引きこもり生活は楽しい! を全力で肯定するサービス・暇つぶし一挙紹介!




海外で引きこもり歴2年になります。

 

つくづく思うんですけど、企業の新サービスってますます「引きこもり生活」をしている人の為に提供しているものが増えてきましたよね。

 

もうさ、引きこもりの需要に寄せて企業は動き出して成功してるってことは、時代がやっと私たちに追いついた、と言ってもいいんじゃない?

 

私が便利だな、と思って継続利用しているサービス・暇つぶしを一挙紹介していきます。もちろんあまりお金がかからないものや無料で試せるものばかりなのでぜひ参考になれば嬉しいです。




引きこもりでも外食気分を味わえるUber Eats

おいしいレストランやカフェ、ファストフードまでもUber Eatsで出前をしてくれるようになったので、外食したいけど外に出たいけど面倒くさい、そんな時にしょっちゅう利用しています。

 

地域によるかと思いますが、お店の選択肢もどんどん増えてきて、ウーバーイーツのアプリを見てるだけでも楽しくなります。

 

「どこのお店行こうかな?」より「どこのお店から出前を取ろうかな」そんな時代になったのは外出が億劫な私にとってありがたい限り。

 

【関連記事】引きこもり生活が捗る【Uber EATS】(ウーバーイーツ)ネットで出前がおいしくて便利


コミュ障でも大丈夫! 配車サービスのUberやOla

引きこもりってのは往々にして「コミュ障」

 

移動中のタクシーの「雑談」ってけっこうレベル高いんです。私が暮らすオーストラリアではタクシーの運ちゃんたち、うざいくらいにおしゃべりな人やプライベートな質問をしてくる人が多いんです。

 

でも、配車アプリのUberやOlaを使えば、行き先はアプリで入力すればいいのでドライバーに伝える必要もなく、支払いもアプリに登録したクレジットカードで引き落としなので、コミュニケーションが不要。挨拶くらいはしますけどね。

 

それに、乗客はドライバーを、ドライバーは乗客をお互いに評価するシステムになっているから、嫌な気分にさせられるドライバーが少ないので安心して利用できます。

 

【関連記事】オーストラリアに配車アプリOla(オラ)が進出! UBERとどっちがお得?

引きこもりながら恋活・婚活ができるマッチングアプリ

海外でも日本国内でも恋人や結婚相手を探す方法としてマッチングアプリの利用は当たり前になってきましたよね。

 

私の周りでもオンラインで出会ったというカップルだらけになってきました。

 

マッチングアプリのいいところは、おうちでソファで寝っ転がりながらスマホでお相手選びができるところ。いい人が見つかってマッチングしたら外にでればいいので効率がいいですよね。

 

それに、オンラインでの出会いの方があらかじめプロフィールもチェックできるし、メッセージのやりとりである程度の人柄もわかるので、リアルの出会いより安全だったりします。

 

出会いを求めて外に出る時代じゃなくなってきたってことですね。

 

▼マッチングアプリでダーリンを見つけた友人の体験談をまとめました▼

【関連記事】【海外在住・日本人の婚活②】マッチングアプリの出会い成功者から聞くコツと注意点

引きこもりの暇つぶしの定番!動画配信サービス

いつの間にかVOD(ビデオオンデマンド)のサービスがめっちゃ増えてます。

 

やっぱりね、おうちでゴロゴロしながら動画見てるのが最高の過ごし方です。海外ドラマや韓国ドラマ、アニメなどがっつりまとめて見たいですもんね。

 

何千本~何万本と配信されているし、家族ともシェアできるのでお得な暇つぶしです。

 

ほとんどの動画配信サービスは無料でお試しできるので暇つぶしを探している引きこもりはぜひ試してみてくださいね。

 

【PR】無料体験でたっぷり楽しめる動画配信サービス

FODプレミアム

過去の名作ドラマを中心にアニメ、バラエティ、映画など5000本の独占タイトルを配信。今なら1か月無料で試せます。懐かしのドラマを見ているとどんどん時間がたっていきます。

FODプレミアム公式サイト>>まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

 

U-NEXT

ボヘミアンラプソディーなど大ヒット映画からドラマ・アニメなどの動画、さらに書籍・マンガ・雑誌も見放題・読み放題の日本最大のビデオオンデマンド。31日間無料で試せます。

U-NEXT公式サイト>>日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

Hulu

洋画・邦画・韓国ドラマから海外ドラマなど5万本が見放題。劇場版&テレビ版「名探偵コナン」が一挙配信されていますので見逃した方は必見です。無料期間は2週間。

Hulu公式サイト>>【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

Amazonがあれば永遠に引きこもれる

私は海外在住ですが、日本のアマゾンのプライム会員になっています。最近、年会費の値上がりがありましたが(年間3900円→4900円)それでもまだまだお得だと思っています。

 

本も音楽も動画もアマゾンプライムで事足りますし、追加料金なしで親子会員を登録できるので、私の父は、

  • お急ぎ便無料
  • お届け日時指定便無料
  • 特別取扱い商品の取扱い手数料無料
  • プライム会員限定のタイムセールに先行参加

といったサービスを利用しています。

 

【関連記事】超簡単な親孝行!? 2分でできる【Amazonプライム家族会員】の登録方法

 

アマゾンプライムは30日間無料で試せます。私は30日間試したら退会すればいいか、と思って登録したら便利だし、お得だし、暇つぶしにもぴったりなのでそのまま入会しました。(退会は簡単にできます)

>>Amazonプライム・30日間無料体験を試してみる 

 

最近のヒットはオーディブルですね。本を読み上げてくれるサービスです。ぼーっとしている時間もオーディブルを流しておけば有意義な暇つぶしとなります。使ってみた感想はこちらの記事をご参照ください。

【関連記事】タダで1冊もらっとこう!【Amazonオーディブル】30日間無料体験の使い方を解説

 

引きこもりの趣味の定番「読書」もアマゾンの読み放題サービスがおすすめ。無料体験もぜひ試してみてくださいね。

【海外で日本の本を読む方法】海外発送サービスと読み放題の無料お試し情報

2019.06.14

通学不要!引きこもりながら習い事もオンラインで完結!

私が引きこもり生活をスタートさせてまもなく、友人から「時間があるならオンラインで何か勉強してみたら?」とすすめられたのが「Udemy」(ユーデミー)

 

10万種類ものありとあらゆるジャンルの学習がオンラインで完了するので通学の必要もなく、料金もリーズナブル、受講期間も定められていないので自分のペースで進めることができます。

 

さらにすべてのコースに30日間の返金保証がついているので難易度が高すぎたり、予想していた内容と違ったら返金が可能です。

 

独学は向き不向きがあると思いますが、私は周りに人がいないところでひっそり勉強ができるUdemyは向いていました。

 

▼私がUdemyを使ってみた感想はこちら▼

【関連記事】Udemy(ユーデミー)のおすすめオンラインコース 無職・引きこもりは自宅でスキルアップ

 

 

あと、オンライン英会話もサービスを提供する会社がどんどん増えていますよね。私はシドニー到着時に英会話学校を中退した経験があります。グループでレッスンなんてコミュ障にはレベルが高すぎたんですよ。

 

やっぱね、英会話レッスンは1対1じゃないと無理ですって、、、、。その時の体験談はこちら。

【関連記事】コミュ障・人見知りは英会話スクールは続かないよ! まずオンライン英会話を試してみよう

今のご時世、引きこもりでも自宅で稼げる方法はけっこうある

私の生活費のほとんどはネット経由で稼いでいます。(ブログでの広告収入がメイン)

 

経済的に誰にも迷惑をかけない自立した引きこもりだったら、またの名を「フリーランス」とか「個人事業主」になりますね。急にイメージが良くなりました。

 

在宅での仕事は、通勤やくだらない会議もなく、たいていの作業は一人で完結できるので、人間関係を選べることが大きなメリットだと思います。

 

「この時間は仕事する」という自制心がないと難しいのですが、誰からの指示も受けずに自分の意志で動き、自分のアイデアを形にできるのは雇われた時にはないやりがいを感じます。

 

ブログ以外にも在宅でできるお仕事はたくさんあります。こちらの記事にまとめました。

【関連記事】引きこもりながら在宅で仕事したい中年女性におすすめの方法


まとめ

私はほとんど家から出ない生活をしていますが、退屈することなく暇つぶしや仕事には事欠きません。

 

だってね、昔だったら外出しなければできないことが、今はたいていのことが家にいながら実現できるようになってきたからです。

 

通学だの通勤だのの移動の時間は、これだけネットが発達した現在ではナンセンス、という価値観を持っている人も多いのではないでしょうか。実際、リモートワークで完全在宅の正社員の数もうなぎのぼりに増えてきているわけですし。

 

もう「引きこもり」という言葉をネガティブに使用する時代じゃないんじゃない?と個人的には思っています。

 

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村











ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村