焼津市【炉ばた家かっぱ】の居酒屋ランチで満腹「焼津定食」がおすすめ!




焼津市の居酒屋「炉ばた家かっぱ」のランチに行ってきました。

 

最近、居酒屋がお昼時にお得なランチを出すところが増えてきましたよね。お酒を飲まない人も気軽に居酒屋に行けるって嬉しいです(私、超下戸なので)

 

「炉ばた家かっぱ」は地元の小川港で捕れた新鮮なお魚をつかったお料理や豊富な居酒屋メニューが人気のお店です。

 

炉ばた家かっぱのランチメニューや実際に注文したお料理、お店の様子をお伝えします。




焼津市の居酒屋「炉ばた家かっぱ」のランチメニュー

カッパのランチメニューはすべて1296円。どれもこれも魅力的。「定番メニュー」と「おすすめメニュー」から選べます。

 

ごはんの量は廃棄を防ぐために「大」「中」「小」「極小」から選べます。足りなかったらおかわりもできちゃうんですよ。

 

こちらは「おすすめランチメニュー」

これだけメニューが豊富だと優柔不断な方はいつまでたっても何を注文しようか迷っちゃいますよね。

 

すべてのランチメニューに

  • サラダ
  • 茶碗蒸し(冬)たまご豆腐(夏)
  • みそ汁
  • 飲み物
  • デザート(アイスクリーム)

が含まれています。

ドレッシングや味噌の種類、飲み物・アイスの種類など選ぶ楽しみもありますね。自分好みのランチがカスタマイズできるようになっています。


炉ばた家かっぱの居酒屋ランチで注文したお料理はこちら!

メインのお料理が運ばれてくる前にサラダとたまご豆腐が到着!

 

私たちが「かっぱ」に訪れた時は夏だったので冷たいたまご豆腐でした。プリンのような優しいお味でした。

 

豚バラ生姜焼き定食

自家製リンゴジュースの甘みと生姜のピリっとした組み合わせが絶妙。ごはんは迷わず「大盛」を選びたいところですが、この画像のごはんは「小」です。

 

海老かき揚げ天丼

大きな海老入りかき揚げや野菜の天ぷらがのったボリューム満点の一品。暑い季節、自宅で揚げ物をするのが面倒くさい主婦は「かっぱ」の天丼、いかがでしょうか。

 

焼津定食

ふくちゃん
お魚料理をいろいろ楽しみたい方へのおすすめは「焼津定食」だよ

 

焼津定食に含まれるお魚料理を紹介しますと、、、

 

小川港で捕れた新鮮なお刺身

 

さらにサバの煮つけ。これ、白米にめっちゃ合う♪

 

さらにさらに揚げたての白身魚のフライと焼津名産の黒はんぺんフライがつきます。

 

静岡県焼津市の名物・黒はんぺんと静岡おでんは全国区じゃないようなので説明しておく

2018.01.17

 

アイスクリームと飲み物付き。私たちはキンキンに冷えたアイスコーヒーを選びました。飲み物はドリンクメニューから、アイスはバニラ・イチゴ・チョコレート・ゆずシャーベットから選べます。

 

炉ばた家かっぱのメニュー一覧はこちら>>炉ばた家かっぱ料理メニュー【ヒトサラ】

焼津市の居酒屋「炉ばた家かっぱ」店内の雰囲気

かっぱは靴を下駄箱にあずけてお店に入るスタイルです。鍵をなくなさいようにね。テーブルにつくとお水の代わりに冷えたお茶がでてきました。

 

調理場をぐるーっと取り囲むようにカウンター席があります。おひとり様でも入りやすい雰囲気ですね。

 

広々としたテーブル席。

 

足が疲れない掘りごたつ式テーブルのお席もあります。

また、大人数にも対応できるお座敷もあるので、人数や目的に合わせて利用できる使い勝手の良い居酒屋ですね。

 

ランチタイムは全面禁煙ですので、お子様連れにも安心です。


居酒屋「炉ばた家かっぱ」店舗詳細

住所 〒425-0043 静岡県焼津市石津中町22-13

(焼津駅から車で10分・駐車場あり)

TEL 054-624-0078
営業時間 ランチ11:00~14:00

ディナー17:00~23:30

17:00~23:00(日曜日)

※ラストオーダーは閉店の30分前

定休日 水曜日
WEB 炉ばた家かっぱーヒトサラ

 

 
The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村