セブン【大きなタピオカみたいな大福】タピ活の進化系【実食レビュー】




セブンイレブンの新作コンビニスイーツ「大きなタピオカみたいな大福」ってどういうこと?と気になったので早速たべてみました。

 

今風に言うと「タピ活」です。(言ってみたかっただけ)

 

空前のタピオカブームですが「大福」にしちゃうってところが、さすがセブンイレブン、攻めてますね。

 

驚きポイントは、通常のタピオカミルクティと逆ってところ。

 

ふくちゃん
ミルクティの中にタピオカが入っているのではなく、タピオカの中にミルクティが入っているという、、、斬新すぎる!

 

 

※セブンイレブンのネット通販「セブンミール」でも購入できます

>>【セブンミール】大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)

 

タピオカとは?と今一度立ち止まってタピオカの概念を考え直したくなるコンビニスイーツです。




セブンイレブン「大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)」基本情報

人気のタピオカをイメージした和スイーツです。もちもちのタピオカ生地に、濃厚なアッサム紅茶を使ったミルクティクリームを入れました。

(引用:大きなタピオカみたいな大福(ミルクティ)-セブンイレブン公式サイト

 

価格:118円(税込み127円)

カロリー:144kcal

糖質:27.1g


「大きなタピオカみたいな大福」実食!見た目はアレだけど美味しい♪

どうです?このたたずまい。

 

コンビニスイーツのレビューしちゃおーっと♡みたいなノリでは太刀打ちできない不気味さがただよっています。

 

「スイーツ」というきゃぴきゃぴした雰囲気の言葉とはほど遠い見た目です。

 

中身のミルクティホイップの様子をお伝えしたく、ナイフをいれたものの、

タピオカ生地がモチモチしすぎてて上手く切れない、、、

という事態に。

 

びよーんって伸びて包丁にぺたぁーってくっつくんですよ。タピオカのもっちり感は忠実に再現れていますが、上の画像を見た限り「おいしそう♪」とはなりませんよね。

 

アマゾンに生息する虫を食べる植物みたいじゃない?

 

でも、大切なのは味です!

 

タピオカ生地の中にはふわふわのミルクティ味のホイップクリームが入っています。外はむにむに、中はフワフワの新感覚スイーツ。

 

ミルクティーの味がしっかりしていて、やわらかな舌触りとタピオカ生地との相性も抜群にいいですね。食感にハマってしまいそう。

 

ホイップクリームはたっぷり入ってますし、タピオカ生地もでろーんと伸びますので、気をつけてたべないとこぼします。

 

「大きなタピオカみたいな大福」という商品名ですが、実際たべてみると大福というよりわらび餅です。(原材料に「ワラビ粉」が含まれています)

 

タピ活がどんどん進化していく現実をつきつけられたコンビニスイーツでした。


ツイッター民の「大きなタピオカみたいな大福」の口コミ

※セブンイレブンのネット通販「セブンミール」でも購入できます

◆【セブンミール】大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)

 

 
The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村