ファミマ新作スイーツ【安納芋のクレープ】で秋の訪れを感じました




ファミリーマートの新作コンビニスイーツ「安納芋のクレープ」

 

今まで食べたコンビニのさつまいもスイーツではナンバー1に君臨しています。

 

あー、でもセブンの「焼きもこ」も捨てがたい、、、もこはもこってことで別物なんですよねぇ。

【関連記事】セブン【さつまいもこ改め焼きいもこ】焼き芋クリームにうっとり❤

 

コスパ・満足感・さつまいも感、すべてにおいて私の中では完璧で、安納芋のクレープを買うためだけにファミマに通ってしまいそう (*´ロ`*)

 

クレープ屋の存在を揺るがすファミマの安納芋のクレープについてお伝えしますね。




ファミリーマート「安納芋のクレープ」商品情報

表面を炙ったスイートポテトをまるごと使用しました。種子島産安納芋ペーストを増量し、甘みをアップしました。(引用:安納芋のクレープ ファミリーマート)

 

ふくちゃん
コンビニスイーツとは思えない高級感あふれるたたずまい。どっしりとした重さがあり、見た目以上の満足感があるんだよ!

 

 

本体価格:276円(税込み298円)

カロリー:315kcal

糖質:43g

 

ふくちゃん
お芋だし、カロリーもそれなりにあるし、安納芋のクレープはスイーツ兼ランチで食べました

 


実食!ファミマの安納芋のクレープ

この手のスイーツって、見えてる部分はクリームがあるけど、中身はスッカスカなんじゃないの?と疑いがちですが、ファミマの安納芋のクレープはそんなことはありません!

 

持った瞬間「ずっしりしてるな」と思いましたし、半分に切ってみて中を確認してみたら思ったとおり、最後までぎっしりとホイップクリーム&スイートポテトが入ってます。

 

別の角度からもどうぞ!

 

ホイップクリームよりもスイートポテトのさつまいもの甘みが主張してきます

 

通常のクレープより厚めのモチモチ生地とホイップクリームの軽い食感が安納芋の甘みをナイスアシスト!素晴らしいチームワークです。

 

食べ応えがあるので2人で半分こでもいいかも。(私は1人で一個食べたけど)

 

ふくちゃん
栗やかぼちゃのスイーツがコンビニに並ぶと「秋が来たなぁ」っておもうよね

ツイッターの「安納芋のクレープ」のクチコミ


 

 
The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村