2019年焼津海上花火大会が延期・11月3日に開催決定! 詳細まとめ【随時更新】




台風のため中止・延期となった2019年8月の焼津海上花火ですが、2019年11月3日(日)に開催日が決定しました~!

 

焼津の夏の風物詩「焼津海上花火大会」が延期となり「いつ開催するのか?」と発表を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか?

 

焼津公式キャラクター「やいちゃん」のツイートです。

 

11月に延期となった焼津花火大会についてまとめました。焼津市から詳細な情報が発表されましたら順次追記していきます。




延期となった焼津海上花火大会の開催日・開催日時・場所

開催日:11月3日(日)小雨決行 荒天中止・順延なし)

時間:18:30~19:30

場所:焼津港新港(焼津駅より徒歩15分)

公式サイト:焼津市観光協会

お問い合わせ先:054-626-6266(焼津市観光協会)


焼津海上花火大会の行き方・駐車場・交通規制

こちらの記事に焼津花火大会の穴場スポット、行き方、交通規制などをまとめました。

 

2019年焼津海上花火大会へのアクセス・穴場スポット7選と焼津駅周辺ホテル

2018.04.09

 

しかし、今回の焼津花火大会は「11月に延期」という例年にはないイレギュラーなイベントとなるため、観覧エリアや周辺の交通規制等の詳細につきましては焼津市観光協会ホームページを必ずご確認のうえお出かけくださいね。

 

花火大会当日、焼津駅周辺の駐車場は午前中のうちに満車となってしまうことが多いので、隣の藤枝市・用宗市の駅前パーキングに車を停めて、電車で焼津駅まで移動する方法がおすすめ。

 

確実に駐車場が必要であれば、事前にオンラインで予約しておけば安心です。

>>予約専用タイムズB-Times

 

>>駐車場だって予約ができる!


11月の焼津花火大会、延期開催の有料観覧席はある?

焼津海上花火大会では通常、有料席の販売を6月初旬からおこなってます。

 

しかし11月の延期開催の焼津花火大会では有料観覧席の募集はありません。

 

(※花火大会の協賛者様桟敷席券は当日ご利用可)

 

2019年8月予定だったの焼津花火大会の有料席の詳細です。2020年の花火大会を有料席でご覧になりたい方は目安としてご参照ください。

2■Aブロック
定員:4人
金額:2万5千円
募集数:56区画

■Bブロック
定員:8人
金額:5万円
募集数:14区画

■Cブロック
定員:16人
金額:10万円
募集数:7区画

(引用:焼津海上花火大会有料観覧席ーマイ広報誌

焼津海上花火大会、11月に延期になったけど服装はどうする?

焼津市の夏のユニフォームといえば「魚河岸シャツ」ですね。焼津市内であれば、どこへいっても魚河岸シャツを着ている市民にでくわします。

 

焼津の魚河岸シャツへの愛が止まらない! 爆発的人気のご当地クールビズを徹底解説

2018.03.26

 

毎年8月に行われる焼津荒祭や焼津花火では魚河岸シャツを着た人々でにぎわっていますが、11月の花火大会では通気性の良い魚河岸シャツでは寒くてしかたありません。

 

11月の焼津の平均気温は最高気温が18度、最低気温が10度とのこと。

 

こうなったら、ヒートテック&裏起毛シャツを重ね、その上に魚河岸シャツを羽織ってみてはいかがでしょうか。


あわせてどうぞ!焼津おすすめ関連記事

焼津に帰省するとつい口から出てしまう焼津弁とその意味・使い方・英訳。

【後世に残したい静岡県焼津市の方言 】焼津弁・浜言葉データベース(英訳付) Shizuoka Yaizu Dialect

2018.04.18

 

2019年、焼津の浜通りで行われた「夏のあかり展」の景色をまとめました。

焼津浜通り・夏のあかり展2019の風景 ふるさとの港町にあんどんが灯る夜

2019.08.06

 

焼津市名物のカレー屋さん「ちゃぼす」 独自の空気感がただよう店内とご主人の絶品カレーにリピーターが多いんですよ。

焼津市 カレー屋【ちゃぼす】メニュー紹介! 地元民から愛されまくってる絶品カレー

2019.08.27
The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村











ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村