ファミマ【香ばしブリュレのチーズケーキ】ケーキ屋をつぶす勢いのおいしさ♪




ファミリーマートでみつけた「香ばしブリュレのチーズケーキ」

 

メルカリの配送でファミマに寄っただけで買い物する気はなかったんですけどね、「香ばしブリュレのチーズケーキ」という商品名に魔法のような誘惑が込められてますよ、これ。つい買っちゃうました。

 

2層に重なった異なるタイプのチーズケーキにとブリュレのほろ苦い香ばしい味がとにかく合うんです。コンビニスイーツ、あなどれません。ケーキ屋をつぶすつもりか?




ファミリーマート「香ばしブリュレのチーズケーキ」商品情報

レア、ベイクドの2層のチーズケーキに、手作業でひとつひとつ香ばしくブリュレしたスポンジを合わせた一品です。スポンジに全粒粉とローストした小麦粉を加えることで、香ばしさをプラスしました。

(引用:香ばしブリュレのチーズケーキーファミリーマート公式サイト

 

香ばしブリュレのチーズケーキは3層になっています。

  • 1層目:ほろ苦い香ばしいブリュレがかかったスポンジケーキ
  • 2層目:レアチーズケーキ
  • 3層目:ベイクドチーズケーキ

 

1つで3種類のおいしさを楽しめるお得なコンビニスイーツ♪

 

本体価格:239円(税込み価格:258円)

カロリー:322kcal

糖質:35.5g


実食!「ファミマの「香ばしブリュレのチーズケーキ」

最初の一口はブリュレ、スポンジケーキ、レアチーズケーキでいってみましょう。

 

1つ1つは違う味なのに、素晴らしいハーモニーを奏でています。香ばしくほろ苦いブリュレがふわっとしたスポンジによく合い、さらにさっぱりとしたレアチーズが追い打ちをかけてきかけてきました。

 

ふくちゃん
甘み・苦み・酸味がちょうどいい具合にお口の中に広がる~!

 

ブリュレ・スポンジケーキ・レアチーズケーキの下にはベイクドチーズケーキが待ち構えています。

 

ベイクドチーズケーキは甘さは控えめなんだけど、どっしりとしたチーズの重厚感があり、ねっとりとした濃厚なチーズケーキを好む方にはどんぴしゃな味。

 

1つのスイーツでレアチーズケーキとベイクドチーズケーキをいっきに堪能できるなんて贅沢なスイーツなんでしょう♪と私は「香ばしブリュレのチーズケーキ」に心を奪われました。

 

でも、軽めのスイーツを好む方は「重い」と感じるかも。


ファミマ「香ばしブリュレのチーズケーキ」の口コミ

 

 

 

 

 

 
The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村