静岡の中華ファミレス【五味八珍】のランチ タピオカも売り出したぞ!




静岡県民に親しまれている中華ファミリーレストラン「五味八珍」(ごみはっちん)のお得なランチを紹介します。

 

静岡を離れるまでは五味八珍って全国区のファミレスだと思っていましたが、静岡県・愛知県・山梨県にしか存在しないレストランなんですね。

 

タピオカ人気に便乗(?)したタピオカメニューも新登場していたのにはびっくりでした。




五味八珍のサービスランチの時間は?

五味八珍の週替わりランチ・サービスランチの時間は、

11時~15時

月曜日~土曜日(日・祝除く)

です。

ランチタイムを逃しても15時までお得なランチセットが注文できるのは嬉しいですね。


五味八珍のお得な週替わりランチとサービスランチ(全て690円)

私たちが五味八珍にランチへ行ったときに注文した週替わりランチとサービスランチを紹介します。

 

五味八珍の週替わりランチ・サービスランチについてくるラーメンは、

  • 醤油
  • 味噌
  • とんこつ
  • つけ麺

から選ぶことができ、ご飯は何杯でもおかわり無料です。(←ここ重要)

 

週替わりランチ(醤油ラーメン)

週替わりでおかずが変わる週替わりランチ。この週は豚肉入り野菜炒めでした。トロっとした中華ソースに絡めたしゃきしゃきの野菜でごはんが進む!

 

焼きめしランチ

具沢山な五目チャーハンとラーメンのセットです。このセットには白いご飯はついてきません。

 

から揚げランチ(味噌ラーメン)

ユーリンチ風甘酢ソースがかかった鶏のから揚げとラーメン。から揚げは柔らかくてジューシー。ソースもおいしいです。

 

餃子ランチ(とんこつラーメン)

名物焼き餃子とラーメンのセット。王道ですね。

 

テーブルには取り皿があるので、複数人で違うランチセットをオーダーしてみんなでシェアしましょう。あれもこれも食べたいので、取り皿がテーブルに置いてあるのはありがたいです。

 

五味八珍のランチメニューはこちらでチェック>>サービスランチ 中華ファミリーレストラン五味八珍

五味八珍にもタピオカメニューが登場

大ブレイク中のタピオカドリンク・タピオカデザートも五味八珍のメニューに登場していました。

タピオカドリンクは各390円

  • タピオカミルクティ
  • タピオカマンゴーミルク
  • タピオカいちご
  • タピオカ抹茶ミルク

 

タピオカデザートは290円

  • タピオカ杏仁豆腐

 

五味八珍でタピ活ができるとは、タピオカの勢いを改めて感じました。

 

【以下ツイッター民の反応】

 

 

 

【関連記事】セブン【大きなタピオカみたいな大福】タピ活の進化系【実食レビュー】

【関連記事】ダイエットの敵! 高カロリーのタピオカプリンが美味しすぎてデブまっしぐら

五味八珍の浜松餃子の日をお見逃しなく!

五味八珍は毎月8日~14日が「浜松餃子の日」

 

浜松餃子は餃子を丸く並べて焼き、真ん中にゆでたモヤシをのせたもの。

 

45年前の創業からの人気メニュー「浜松餃子」がお客様感謝価格の390円(税込み421円)で提供されます。12個入りでこのお値段はお得!

 

詳細はこちら>>毎月開催!8~14日は浜松餃子の日ー五味八珍公式サイト

五味八珍の「お母さんへ」男の子のポスターのメッセージ

五味八珍のあちこちに貼ってある「お母さんへ」のポスターはお子様の食べこぼしを気にしてゆっくり食事ができないお母さんに「テーブルや席の汚れは気になさらずゆっくり食事を召し上がってください」とのメッセージが。

 

飲食店でマナーの悪い子連れがネットでさんざん叩かれる中、お店側からのこのメッセージはお母さんとしてはほっとするのではないでしょうか。

 

子どものお世話をしているのは「お父さん」「じいじ&ばあば」「親戚」「兄弟」って場合もあるので、「お母さんへ」だけじゃなく「保護者のみなさまへ」の方がしっくりくるのかな、とも思いますが、、、

 

ちなみに五味八珍の名物キャラクターのポスターの男の子は現在ラーメン屋を営んでいるそうです>>だるま製麺所ー食べログ


五味八珍 店舗詳細

以下は五味八珍焼津店の情報です。

その他の店舗詳細はこちらをご参照ください>>店舗情報ー浜松餃子なら中華ファミリーレストラン五味八珍

住所 〒425-0091 静岡県焼津市八楠1丁目28−6
TEL 054-620-8988
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし
WEB 五味八珍公式サイト

 

 
The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村











ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村