トム・ハンクスがオーストラリアでコロナ感染を公表 その心意気が素晴らしいと思う




今日(3月12日)ショッキングなニュースが飛び込んできました。

 

オーストラリアで映画の撮影をしていたトム・ハンクス夫妻が新型コロナウイルスに感染、ゴールドコースとの病院で隔離措置、、、、

 

トム・ハンクス主演の「フォレストガンプ」や「グリーンマイル」は大好きなんです。

洋画に苦手意識があるのですが物語の終わりまで観る者を惹きつけることができる俳優さんですよね。

 

この記事では

  • 現時点でわかっているトム・ハンクスのコロナウイルス感染のニュースの詳細
  • 個人的に思った「いち早く公表したトム・ハンクス素晴らしい!」

をお伝えします。




「トム・ハンクス、オーストラリアでコロナ感染」の詳細

BBCニュースから詳細を引用します。

アメリカの俳優トム・ハンクスさんと妻のリタ・ウィルソンさんは12日、滞在中のオーストラリアで新型コロナウイルスに感染したと明らかにした。

ハンクスさんは、エルヴィス・プレスリーの伝記映画の制作のため、ゴールドコーストに滞在していた。

夫妻はクイーンズランド州でかぜの症状が出たため、病院で検査を受けたところ、新型ウイルスの陽性反応が出たと説明。現在は隔離措置を受けているという。

(引用:米俳優トム・ハンクスさん、オーストラリアで新型ウイルスに感染

 

オーストラリア・ゴールドコーストで撮影されていた映画でトム・ハンクスが演じているのは、エルヴィス・プレスリーのマネージャー「トム・パーカー」

 

エルヴィスとトム・パーカーとの関係性を描いているストーリーとのこと。

 

映画の監督「バズ・ラーマン」がオーストラリア人なので、撮影場所にオーストラリア・ゴールドコーストが選ばれたのではないか、と考えられています。


トム・ハンクスはツイッターで自身のコロナ感染を公表

トム・ハンクスは自身と妻の新型コロナウイルス感染をツイッターで公表。

「ツイッター」ってところが彼の気さくな性格を表しているというか、ファンとの距離が近い俳優さんなんだな、と思いました。

トム・ハンクスのコロナ感染公表後、メディアは一斉報道

オーストラリアの主要メディアのツイッターアカウントでは「トム・ハンクス夫妻のコロナ感染」を伝え、夕方のニュースでも特集が組まれていました。

 

オーストラリアの現地メディアのツイートを一部紹介しますね。

トム・ハンクス夫妻のオーストラリアでの足取りが、、、

シドニーの地元メディア「Sydney Morning Herald」ではトム・ハンクスが撮影の為にオーストラリア入りし、シドニーで訪れた場所について伝えています。

 

(参照元:Tom Hanks goes viral, sparking concerns of coronavirus trail through Sydney

 

観光客に人気のスポット「ボンダイビーチ」「オペラハウス」をはじめ、友達との誕生日パーティに参加したり、スタジオでインタビューを受けたり、そして行く先々でファンと交流。

 

え?

やばくない?

濃厚接触者の人数がとんでもないことになっている、、、、

 

「感染していても自覚症状がない」って怖いな、と改めて感じました。

トム・ハンクスがコロナウイルス感染を公表した心意気が素晴らしい

「新型コロナウイルス感染」について世間が騒ぎ始め、私も人混みを避けたり、手洗いや除菌・殺菌を意識するようになりました。

 

それでもどこか他人事で「自分は大丈夫」なんて心のどこかで思っていました。

 

でも知っている人(もちろん一方的に)がコロナウイルスに感染したことを知ると、急に現実味がわいてきます。

 

トム・ハンクスくらいの大スターだったら内々で対処することもできたと思うんです。

 

それでも、いち早く公表することで人々が「コロナウイルスの脅威が身近にあること」を現実味をもって考えるきっかけになったのではないでしょうか。

【追記】3月17日:トム・ハンクス退院、妻のリタ・ウィルソンは入院続く

新型コロナウイルスに感染したことを公表していた米人気俳優トム・ハンクスさん(63)が入院先のオーストラリア北東部ゴールドコーストの病院を退院した。オーストラリア放送協会が17日伝えた。

(引用:新型コロナ感染公表のトム・ハンクスさん退院 妻リタ・ウィルソンさんは入院続く

 

【フォレストガンプ】や【グリーンマイル】U-NEXTで無料視聴できます

>>日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

  • 手続きは最短1分ほど。
  • 14万以上の動画がが見放題になる「31日間無料トライアルキャンペーン」実施中!
  • マンガ・書籍・雑誌に使える1200円分のポイントももらえる!

※無料期間内に解約すれば料金は発生しません


新型コロナウイルス関連記事

オーストラリアの新型コロナウイルスの現状と政府の対策まとめ【最新版】

新型コロナウイルスとアジア人差別の現状 海外在住日本人として思うこと

オーストラリア・コロナウイルスの影響か?品薄状態になっている意外な商品

オーストラリア在住の私達が日常生活に取り入れたコロナウイルス対策

【オーストラリア・コロナウイルスの影響】マスク値上げ・抗菌ハンドジェル品薄の現状

オーストラリアでも!コロナパニックで【トイレットペーパー】の買い占め勃発

コロナ感染拡大でオーストラリア旅行をキャンセルした際の航空券の払い戻し・変更(JAL ANA カンタス)

【コロナ感染拡大】オーストラリア旅行・留学への不安・疑問|在住者の個人的見解

【オーストラリア コロナ対策】入国後14日間の『自主隔離の義務』どういうこと?


 

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。











ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。