新感覚風水・スペースクリアリング【カレン・キングストン】まとめ

このブログでたびたび取り上げる「スペースクリアリグ」東洋の風水を西洋のライフスタイルに取り入れる「場のエネルギーの流れを整える手法」

 

このスペースクリアリングの生みの親がカレン・キングストンという女性です。カレンが提唱したスペースクリアリングの手法は暮らしの中に簡単に風水を取り入れることができ、効果も実感できる、とのことでイギリスをはじめ、世界の国々で支持されています。

 

今回はカレン・キングストンのバックグラウンド、世界で大ベストセラーとなった著書、現在の活動についてまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

カレン・キングストンとは?

イギリス生まれ育ち。自身の能力を開発することに興味を持ち、手や肌でエネルギーを感じるトレーニングを積んだり、手相、タロット、数秘術、ヒーリング術、チャネリングなどを学びました。

 

その学びの中で、建物のエネルギーを綺麗にしていく方法にたどり着き、現在の「スペースクリアリング」の基盤となりました。

 

スペースクリアリングは、自宅や職場を浄化された気で満たし、健康、富、幸福をもたらす、という風水の考えをもとに開発されたカレン独自の空間浄化法です。

簡単に実践できるスペースクリアリングまとめ

スペースクリアリングとは?簡単に実践できる空間の浄化方法で部屋をパワースポッ...
「パワースポット」って信じますか?その場所に不思議な力があり、エネルギーを得たり、または消耗したりする、という不思議な考え方です。 私は「スピリチュアル...

 

1990年、インドネシア・バリ島を訪れ、そこに根付く人々と自然が調和した精神文化に魅せられ、2010年まで半分はバリ島で過ごしていました。

 

現在はオーストラリア・パースを拠点にブログ執筆、オンラインセミナー・ワークショップで独自の空間浄化法であるスペースクリアリングについての知識を広める活動をしています。

カレンの著書は世界中で大ヒット

「ガラクタ捨てれば未来がひらける」ー25か国語に翻訳され世界中で200万部以上を売り上げた大ベストセラーとなりました。「スペースクリアリング」という言葉を世に出した記念すべき処女作。様々な場の浄化方法がわかりやすく解説してあります。

日本ではこちらの「ガラクタ捨てれば自分が見える」が先に発売されました。居心地の良い場所を作るためのスペースクリアリングの手法の基本「捨てる」「整理整頓」にフォーカスした内容となっています。

カレン・キングストンのスペースクリアリング・ワークショップ

カレンはイギリス、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、日本、バリ島、ヨーロッパ諸国でワークショップを行ってきました。

現在はトレーニングコースをオーストラリア・パースで開催し、ワークショップはオンラインコースにて開催しています。

イベントカレンダー(英語)
https://www.karenkingston.com/web/html/karen-kingston-events/calendar-of-events.html

カレン・キングストンの個別コンサルテーション

スペースクリアリング、風水、理想的な住環境についてのコンサルティングを行っていましたが、2017年5月より本の執筆のために個別コンサルテーションは受け付けていません。

 

現在、カレンの代わりに旦那さんであるリチャード・セボックが個別コンサルを受け付けています。ただ、オーストラリア・パースに限定されています。

リチャードの詳細(英語)
https://www.karenkingston.com/web/html/consultations/consultations-with-richard-sebok.html

 

また、アメリカ、カナダ、イギリス、ヨーロッパ諸国のカレン・キングストンが認定したスペースクリアリングのプラクティショナーも住居やオフィスのスペースクリアリングの相談にのってくれます。残念ながら日本にはまだコンサルができるプラクティショナーはいないようですね。

プラクティショナー一覧
https://www.karenkingston.com/web/practitioners/

まとめ

カレン・キングストンの本を読んで、「なーんだ、こんな簡単なことでいいんだ」と、風水、スペースクリアリングによりいっそう興味を持つようになりました。変に難しくとらえてしまっていたんですよね。

 

スペースクリアリングという概念はなんだかスピリチュアルっぽくって、とっつきにくいと思っていましたが、自分が身を置く場所をクリアリングすることの大切さが理解できるようになりました。

 

滞っている問題を解決方向へ進める、家族間の関係も良好に保つ、健康、金運など、すべてにおいて、「場のエネルギーを整える」ということで、良い方向へ向かっていきます。

 

スペースクリアリングの第一歩は家じゅうのガラクタを捨てることから。「捨てる」だけでも効果を必ず感じますので、ぜひ不要なものは捨ててしましましょう。

関連記事

スペースクリアリングの効果を実感するには捨てることから始めよう
「スペースクリアリング」「場の浄化」に興味があるけど、本格的に行うにはいろいろと準備が必要です。てっとり早くその効果を実感したい方はまずお部屋の片付け、特に...
The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール



スポンサーリンク



スポンサーリンク