【随時更新】風水・スペースクリアリング・運気アップのヒント集!

お部屋を整えることにほんの少し風水やスペースクリアリングの要素を加えることで、毎日の暮らしの中で運気をどんどん上げることができます。

 

小難しい方角のことや手に入れにくいアイテムは横に置いておいて、「できることから始めてみよう」を目標に今日からスタートできる「風水・スペースクリアリング」のまとめ記事です。

スポンサーリンク

ここだけおさえればOK! 各お部屋の風水ポイント

玄関

玄関は運気の入り口。大黒柱(主人)の運気をつかさどっている場所。寝室やキッチンの環境をいくら整えても玄関がピカピカでなければ、良い運気は家に流れていかない、と信じられている風水では一番重要な場所です。

【風水実践・玄関】誰でも簡単に運気を家に引き寄せる5箇条

2017.08.31

リビング・居間

リビング(居間)は「家庭運」を司ります。ソファやカーペットの色、NGアイテムなどを紹介しています。一家団欒の場所であるリビングは家族みんなが心地よいと感じるスペース作りをしましょう。

【風水実践・リビング】ソファやカーペットの色・家具の配置で家庭運アップ

2017.09.02

寝室・ベッドルーム

寝室は1日の厄を落として、明日へのエネルギーをチャージする場所。睡眠で1日のほとんどの時間を過ごす寝室は良い気を吸収できるように環境を整えておくと運気アップにつながります。ベッドシーツの色や枕の方角などについて紹介します。

【風水実践・寝室】眠りながら運気を上げる5つの方法

2017.09.09

台所・キッチン

金運を司る場所なので、台所の状態が経済状況を左右します。他の場所と異なり、「火」「水」の相反する気が混在する場所なので、NGアイテムをよく見極めてから台所に取り入れるようにしてくださいね。食器棚、冷蔵庫の中もこの機会にチェック!

【風水実践・キッチン】金運UPは確実!? お金持ちになる台所の作り方

2017.09.16

浴室・バスルーム

美容運・恋愛運を司る女性にとって大切な場所です。さらに体と運気も浄化してくれるバスルームは常に良いエネルギーで満たしておきたいものですね。バスマットの色や鏡の取り扱いなどをお伝えします。

【風水実践・浴室】恋愛・美容・健康運を上げるバスルームとは?

2017.09.23

トイレ

「トイレ掃除=金運アップ」、「トイレの神様」などトイレは密接に私たちの運気と関わっています。トイレ掃除はその家でメインでお金を稼いでいる大黒柱がやるべき!という華僑の教えについて紹介しています。

【華僑の風水術】トイレ掃除は大黒柱がすることで金運が劇的にアップする

2017.07.07

風水で縁起の良いお財布の色は?

縁起の良いお財布は「黄色」だけではありません。何色がどんな運気に効果があるのかを紹介しています。またお財布を新調する際にやっておいた方がいいことなど、今後の金運アップに役立つ情報をまとめました。

風水で金運Up! お財布の色の選び方と新調時の一手間で楽々開運

2017.07.02

面倒くさがり屋さんは「食風水」で開運しちゃう?

食風水とは読んで字のごとく「開運フードを食べることで運気アップ」です。医食同源、口に入れたものが食べ物が健康状態や運を左右するという考え方。ラッキーフードから「良い気」を取り込み、運気を上げる風水だったら、普段の生活の中で気軽に試せます。

簡単!ラッキーフードを食べるだけで幸運体質なる【食風水】とは?

2017.08.07

スーペースクリアリング基本情報

スペースクリアリングとはイギリスの風水師・カレン・キングストンが提唱する「空間の浄化方法」です。場のエネルギーを整える簡単な方法だけを紹介しています。

スペースクリアリングとは?簡単に実践できる空間の浄化方法で部屋をパワースポットに!

2017.07.11

 

スペースクリアリングの生みの親であるカレン・キングストンについて調べました。現在はオーストラリアに在住らしいですね。旦那さんと一緒にスペースクリアリングの普及に精力的に活動されています。

新感覚風水・スペースクリアリング【カレン・キングストン】まとめ

2017.09.28

スペースクリアリングはまず「捨てる」ことから

スペースクリアリングの生みの親・カレン・キングストンの著書のタイトルも「ガラクタ捨てれば自分が見える」「ガラクタ捨てれば未来が開ける」と、とにかく「捨てる」ことにフォーカスしています。

スペースクリアリングの効果を実感するには捨てることから始めよう

2017.09.14

 

捨てまくり生活をしていたら、「ミニマリスト」という言葉にたどり着きました。モノは少なければ少ないほど、日々の生活がシンプルで簡単。片付けや掃除がとても楽になりました。

ミニマリストを目指し、モノを捨てまくったらメリットしかなかった

2017.07.31

スペースクリアリングの好転反応?

浄化した空間やパワースポットはその場を流れるエネルギーが普段と違うため、体調を崩す方もいます。私の体験談と「気当たり」とは何なのか?をまとめました。

スペースクリアリング後の体調不良は好転反応? 気当たりって本当にあるの?

2017.11.02

 
 

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール



スポンサーリンク



スポンサーリンク



ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール