グーグルアドセンスの収益受け取りの流れ「ブログで稼げる」は本当

過去数回に渡り、「グーグルアドセンス」というブログでの広告配信のことについて書いてきました。

 

「ブログでお金を稼ぐ」、、、、、ってなんとなく怪しいですよね。

 

ほら、よくあるじゃないですか、「1日3分、コピペで稼げる」とか「クリックだけで月収50万」とか。で、この情報が欲しかったら3万払え、みたいなやつね。

 

今どき、そんなものに騙される人はいないと思うんだけど、消費者センターにはけっこうな数の苦情がよせられているそうで。

 

「儲かる方法」を知ってるなら、こっそりその方法で稼げばいいのに、「情報商材」「コンサルティング」「メンター」「塾」などというふうに名前を変えて、あの手この手で人を騙す人が多いんですよ。

 

そういう中身がよくわからない教材を買ってしまったり、怪しげなネットコンサルティングに高額なコンサル費を出しちゃう人って、心のどこかで「お金を稼ぐ裏技があるにちがいない」と期待しているんだろうけど、、、、

 

どうなの?

よくわからない世界なんだけど。

足を踏み込んだら、次から次へと搾取されそうなイメージなんですが。

 

 

前置きが長くなりましたが、、、、

 

 

怪しげな「儲かる情報」は怖くて手が出せない私みたいな人でも、「グーグル・アドセンス」だったら安心ですよ~というお話。

 

 

グーグルアドセンスはブログの一角にグーグルが広告配信をする、というもの。簡単に言うと、「ちょっとここのスペースを広告用に貸してね」と私のブログのスペースをグーグルが間借りしている、と認識でオッケーです。

 

今回はどうのように収益が支払われるのかをお伝えします。

スポンサーリンク

毎月22日にGoogle Paymentsからメールがきます。

「最近のお支払をご確認ください」というタイトルで、グーグルからメールがきます。

 

グーグル公式では収益の支払いは毎月21日前後、とありますが、私はオーストラリアに住んでいるので、きっと時差の関係で22日に連絡がきているのでは?と思います。

同日に収益の振り込みが確認できます

ネットバンキングでチェックすると、メールが来る22日に毎月、グーグルからの振り込みがあります。

 

私はオーストラリア在住なので、オーストラリアのANZという銀行にオーストラリアドルで振り込みをしてもらっていますが、海外在住でも日本の口座を設定することも可能です。

※具体的な収益額は、、、、、内緒です。こんなんいくらでも修正できるので信憑性にも欠けるかと思うので。

まとめ

で、何が言いたかったかというと、ブログ、サイト、動画でのグーグルアドセンスという広告収入は怪しくもなければ詐欺でもないよ~、ちゃんと振り込みがあるよ~、ってこと。

 

でもって、訪問してくれた読者さんに何かを売りつける、なんてことはしなくていいし、グーグルが自動で広告を表示してくれるので、審査に合格して、広告の位置や数を設定したら、あとは何もすることないんですよ。面倒くさいのは最初だけ。

 

だから、迷ってる方はぜひ挑戦してみて!と背中を押してみようかな、と思いました。

 

まずは、こちらの記事で「ブログ開設のスタートラインに立つまで」を解説しているのでご参照ください。

ワードプレス超初心者がブログ運営のスタートラインに立つ為に必要な2ステップ

関連記事も合わせてどうぞ♪

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール



スポンサーリンク



スポンサーリンク



ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール