万年ダイエッター脱出! ダイエット本「食べても食べても太らない法」をおすすめする

一時帰国からシドニーに戻ってきた友人から図解 食べても食べても太らない法 という本を渡されました。

 

(*´・∀・) 、、、、うん、わかってる。すっごいいきおいで体重増加してる。

 

 

その友達はあくまでも「自分用に買ってきた。ふくちゃん、先に読んでいいよ~」とのことですが、やっぱり深読みしてしまうのです。

 

はたから見ても私はデブに近づいているのでは?と。

 

前職は体を酷使する幼稚園教諭。現在、無職。運動量もがくっと落ち、毎日自宅でぐーたらしてれば、そりゃぁデブまっしぐら。しかも40代ともなれば新陳代謝もガタ落ち。食べれば食べただけ脂肪になっていくわけですよ。

 

体重計に今まで見たことのない数字が表れているのですが、「体重計が壊れているのかも」と現実から目をそむけて今日に至ります。

 

でも、腹周りはそむけても目に入ってきちゃうんですよね~。こりゃぁまいった。(´д`、)

 

で、ですね、

 

こちらの図解 食べても食べても太らない法 はシリーズ累計16万部を売り上げた大ヒットのダイエット本。

 

サブタイトルの「読んでいるうちにムダな食欲が消えていく」にそそられ、いっきに読了。

 

「なぜ読んでいるうちにムダな食欲が消えていくのか?」「なぜ食べても食べても太らないのか?」という素朴な疑問がどんどん解消し、読み終わった後からすぐに実践できるダイエットのヒントが満載でした。

 

普通体型とデブの岐路に立つ私が「なるほどなぁ~」と思ったポイントを含めた感想をお伝えしますね。

スポンサーリンク

「食べても食べても太らない法」の内容

いやいや、食べたら太るでしょ、って思うでしょ?普通。

 

【食べても食べても太らない法】では、量より質を見直しましょう、というコンセプトなんです。全編に渡り、1ページごとわかりやすい図解入りで食べ方のコツについて解説があります。

 

その一部を紹介すると、、、、

  • 食べても太らない人のヨーグルトの食べ方
  • 食べても太らないスイーツは第一位は?
  • ラーメンや焼肉では何を注文すればいい?
  • 居酒屋で「食べても太らない法」
  • 脂肪が良くよく燃える香辛料の使い方
  • 寝る前に飲むとやせる飲み物

 

そのほか、おすすめの寿司ネタ、ビールのおつまみ、ラーメンの具、ハンバーガーの種類、などなど、様々な食べ物の選び方についてわかりやすく書かれているので、すらすら読めるダイエット本です。

「読んでるうちにムダな食欲は消えていく」は本当?

「食べても食べても太らない法」は5章からなるダイエット本です。

 

最終章の5章が「ムダな食欲がみるみる消える習慣」というタイトルなのですが、ここをきっちり頭に入れておくことで、食べ過ぎを防ぎ、肥満のもとを撃退できる内容となっています。

 

食べ過ぎを防ぐジュース、就寝前に飲んではいけないもの、ムダな食欲が消える食べ方などなど10項目で構成されています。

 

日常に取り入れやすい習慣ばかりなので、読みながら「これやってみよう」と気軽に試してみることができるんですよね。

 

「読んでいるうちにムダな食欲が消えていく」っていうのは、読んでるうちに「もしかしてダイエットってそんなに難しいことじゃないんじゃ、、、」と意識が変わっていくことなのかな、と思います。

 

だから、何度もこの部分を読み返して、「ムダな食欲が消えていく食生活」を習慣に落とし込むことができれば、しめたものです。

まとめ

私が「よし!まずこれを実践しよう」と思ったのが、第4章「読めば読むほどラクにやせる食べ方」に書いてある、「食べたら止まらないポテチの太らない食べ方」

 

ポテトチップスに限らず、どんなお菓子でも一度開封したら、食べ切らないと気が済まない、、、という危険な癖があるんですよねぇ、、、、。

 

「食べても食べても太らない法」はおいしく食べて楽しく痩せるコツが満載。著者の菊池真由子さんも「きちんと食べる人こそ痩せる」とおっしゃっています。

 

食品を正しく選べば、焼肉、ラーメン、ビール、スイーツ、大いに結構!と言いきっちゃってるダイエット本なので、食べるの大好き!な私でも素直に受け入れることができました。

 

面倒くさいのはヤダ、お金がかかるのもダメ、我慢なんてもってのほか、という欲張りさんでも「これならできるかも!」と思えるダイエットのヒント集です。

 

おまけ

「食べても食べても太らない法」と一緒にドラえもんのカステラもいただきました。

 

ドラえもんかわいい。食べちゃおう。夢中でダイエット本を読みながら、ドラえもんカステラを食べました。アクセルとブレーキを同時に踏んじゃってる状態です。

 

しかし!

 

著者の菊池真由子さんも「食べたい気持ちを我慢する人ほど痩せない、むしろ太る」と本書でおっしゃっているんです。

だから罪悪感なくおいしくいただきました~♪

 

 

ゆるキャラ体型の母はダイエットサプリ「メタバリア」でダイエット中!

60代ゆるキャラ体型の母のダイエットサプリ・メタバリアは奇跡を起こすか!?【追記あり】

2018.08.12
 
 
The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



スポンサーリンク



スポンサーリンク