茅ヶ崎駅前の隠れ家的居酒屋・熊や本店 お酒が飲めない人にも嬉しいメニューが勢ぞろい

茅ヶ崎駅から徒歩3分、ビルの2階にある「熊や本店」

 

弟夫婦の住む茅ヶ崎に遊びに行ったときにつれってもらった居酒屋さんです。

 

お酒は飲めないけどおいしい居酒屋メニューをおなかいっぱい食べたい!という私の希望にぴったりの品揃え。店主のご実家が八百屋ということで、新鮮な野菜がとてもおいしかった!

 

お酒を飲みながらちょこちょこつまむ、という人でも、私のように「がっつり食べたい」という人にもおすすめのダイニングです。

 

ではでは、熊や本店で堪能した絶品の居酒屋グルメを紹介します。

スポンサーリンク

【熊や本店】大満足の居酒屋メニュー

野菜てんぷら盛り合わせ(950円)

農家から採れたての新鮮な野菜をカラっと揚げたサクサクの天ぷら。軽い食べ心地で油を使った料理だということを忘れてしまいそう。素材のおいしさをじゅうぶん活かした一品です。

 

海丼(1500円)

熊やの名物料理といえば海丼。大きなどんぶりの中にマグロ、ホタテ、数の子、イクラ、ウニなど海の幸のスーパースターが勢ぞろい。

 

串焼き(1本200円~)

炭火で丁寧に焼き上げた串焼き。種類も豊富でどれにしようか迷いました。肉厚のしいたけがお気に入り。炭火で焼くとおいしさも倍増します。

 

玉ねぎのさつま揚げ

たまねぎを練りこんださつま揚げ。手作りの素朴なおいしさとふわっふわの柔らかい歯ごたえが◎ 生姜醤油でいただくシンプルな一品。

 

揚げ出し豆腐と白身魚(正式なメニュー名、忘れてしまいました)

お豆腐とお魚のお料理かなと思って注文したら、さつまいもやピーマン、ミョウガなど野菜もごろごろ入っていて嬉しい誤算でした。だし汁も絶品でご飯がすすむこと、すすむこと。

 

ごはんセット(500円)を追加して定食としていただくのもおすすめですよ~。ごはんセットにはごはん、具だくさん味噌汁、デザートがついてきます。

 

 

全メニューはこちらからチェックできます ⇒熊や本店のランチメニュー・夜の居酒屋メニュー

熊や本店 店舗情報

住所
電話番号 0467-88-0506
営業時間  11:30~15:00(Last order.14:30) ※予約不可

17:00~23:00(Last order.22:00)※予約可

定休日 火曜日(火曜日が祭日・祝日にあたる日は営業)
WEB http://kumaya-group.com/honten/

熊や本店のお得なクーポン

食べログからクーポンをダウンロードできます。

その月によってクーポンの内容は変わるようですが、3月は「ランチ限定 100%生絞りジュース」がもらえます。

食べログ【熊や本店】お得なクーポンもこちらでゲット!

まとめ

熊や本店の注意点(?)としては、

  • 席数が少ないので夜は予約しておいたほうがベター。
  • 全席喫煙可なのでタバコの煙や匂いが苦手な方、お子様連れにはおすすめできません。
  • お座敷はありません。テーブル席かカウンター席になります。

 

どのお料理もボリューム満点で素材のおいしさと料理人の腕が融合して、とんでもなくおいしい一品に仕上がっています。

 

こんな店が近所にあればなぁ、、、と思わざるを得ない熊や本店。

茅ヶ崎に行ったらまたここでご飯を食べよう。



スポンサーリンク



スポンサーリンク