2月のアクセスランキング・人気記事TOP10を紹介! 読んでいってね。

たまにはブロガーらしく、このブログの人気記事を紹介したいと思います。

アクセス解析ツールからわかった「2月にたくさんの読者さんに読まれた人気記事TOP10」です。

 

人気記事を改めてリストアップしてみると、

 

●時間をかけてじっくり書いてみた記事

と、

●思ったことを感情に任せて書いた記事

 

が、バランスよくランキング入りしています。

 

それでは、早速いってみましょ~。

 

まだ読んだことがない記事があったら、ぜひ読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

第1位:「358」という数字が持つ不思議な力について

【358の法則】の意味とは?数字の持つ不思議な力を味方にする方法

3.5.8の数字って不思議なパワーがあるんですよ。

銀行の暗証番号や車のナンバーに3.5.8を含めるといいことあるかも?

携帯番号に3.5.8が含まれていた友人のラッキーな出来事も紹介しています。

【358の法則】の意味とは?数字の持つ不思議な力を味方にする方法
風水では「3」「5」「8」がラッキーナンバーだとされています。 それぞれの数字が表す意味は、3は金運、5は帝王、8は風水でもっとも縁起の良い数字の末広がりの...

第2位:一度は疑問に思う「なぜ外国人男性はブスな日本人と付き合うのか」

なぜ外国人男性はブスな日本人女性と付き合うのか。当事者が検証した答えとは?

海外でも国際恋愛・国際結婚している日本人女性ってなぜブスばかりなんでしょうね。そんな疑問に当事者である私が検証をしてみました。

 

ブスが外国人夫(彼氏)を連れてる光景に「なぜ?」という気持ちをおさえられないあなたに向けて書きました。

なぜ外国人男性はブスな日本人女性と付き合うのか。当事者が検証した答えとは?
外国人の彼氏を連れてる日本人女性は海外でも日本国内でもそれほど珍しいことではなくなってきました。 そんな国際カップルを見かけたとき、「どうして外国人はブ...

 

外国人夫(彼氏)ができたブスは勘違い甚だしいブログを開設してしまう、という流れもありがち。

【関連記事】海外在住日本人の痛々しいブログの特徴

 

海外在住の女性が「痛い女」になってしまう理由。海外住みの人って男も女も変な人多いよね。(自分のことは棚に上げますよ~)

【関連記事】海外在住日本人に痛い女が多い理由は【ダニング・クルーガー効果】が原因!?

第3位: 留学帰りの外国かぶれって痛いよね、って話

【留学帰りあるある】過剰な外国かぶれのうざい言動を細かく考察してみた

留学から帰ってきた人の外国かぶれの態度にイラっとしたことありませんか?そんな痛々しい人々のありがちな言動のまとめ。

 

ほんの少しの期間、海外で過ごしただけ、なぜそこまで日本をdisるのだ?痛々しいからやめとっけて!という心の叫びをつづりました。

【留学帰りあるある】過剰な外国かぶれのうざい言動を細かく考察してみた
私はオーストラリアにワーホリ・留学してから、そのままシドニーに住みついてしまいました。 「留学帰り」という立場を経験していないのですが、だからこそ、留学...

第4位:断捨離=運気アップはなぜ?の疑問についての解説

断捨離をすると不思議なほど運気が良くなる効果があるのはなぜ?

断捨離をすれば運が良くなる、となんとなくわかっているものの、そんなざっくりとした理解ではなかなか行動に移せませんよね。そんな方に「断捨離=運気アップ」の理由をわかりやすく解説しました。

 

「お片付け」のきっかけになれば。

断捨離をすると不思議なほど運気が良くなる効果があるのはなぜ?
断捨離をして、部屋の中にある不用品を処分すると運気が上がる、と言われていますが、その理由が曖昧だとなかなか実行に移せませんよね。 今回はそんなあなたのた...

 

断捨離・風水・スペースクリアリングに興味がある方のためのまとめ記事も合わせてどうぞ。

【関連記事】【随時更新】風水・スペースクリアリング・運気アップのヒント集!

第5位:日本の「みんなと同じじゃなきゃダメ」っていう同調圧力についての個人的な感想

日本に住めない理由は異常な同調圧力が気持ち悪いから

一時帰国中に日本の閉塞感にもやもやして、ぶわーっと書き殴った記事ですね。そして、「だから私は海外に住みたいのか」と自分の気持ちを改めて確認することもできました。

 

ちょっとおかしいんじゃない?と思うことを文章にしたときのスッキリ感ってやみつきになり、この記事をきっかけにいいたい放題書くにようになった気がします。

日本に住めない理由は異常な同調圧力が気持ち悪いから
「将来は日本に帰る?」とか「ずっとオーストラリアに住む?」といった話題はよく日本人との会話でよく上がります。 私の場合は、オーストラリアでは「永住権」(...

 

こちらも日本帰国時に書いた記事。ワイドショーがゲス過ぎてイラっときたのです。

【関連記事】【不寛容社会】炎上・バッシング・他人叩きに興じる日本人ってどうなの?

第6位:シドニー在住なのでたまには観光情報も

在住者が教えるシドニーの穴場観光スポット10選

オーストラリア・シドニー在住なのですが、このブログにはシドニーの観光情報はほとんどありません。

 

こちらの記事では「穴場の観光情報」を紹介していますが、「観光地」というより、私が週末にふらふら出かけているところ特集という感じですね。

 

主要な観光スポットはもう訪れたリピーターさんの参考になれば幸いです。

在住者が教えるシドニーの穴場観光スポット10選
オーストラリア・シドニーを訪れるのが2回目、3回目、またはそれ以上のリピーターの方は、オペラハウスやダーリングハーバーといった定番の観光地はもう訪れてしまって...

 

シドニーに旅行にきたらこういう場面ででがっかりするんだろうな、と思われることをまとめてみました。

【関連記事】【世界三大がっかり】オペラハウス以上のシドニーのがっかりポイント10選

第7位:日本人女性は海外でモテる?いやいや、そんなことはないし、勘違いしてたら痛い目にあうよ

【日本人女性は海外でモテる】を信じて勘違い女にならない為のお話

よく耳にしますよね、「日本人女性は海外でモテる」って。

 

でも、当事者(私)としては、「そんなの都市伝説だろ」と思ってしまうのです。

 

モテる、と勘違いしてしまうと、詐欺や犯罪に巻き込まれることもなきしもあらず。身の程を知ってトラブルのない海外旅行や海外生活を送ってくださいね。

 

【日本人女性は海外でモテる】を信じて勘違い女にならない為のお話
日本では男性に相手にされなかった日本人女性が海外で現地の外国人男性にモテモテ、なんてことあるのでしょうか?これからワーキングホリデーや留学で海外生活を始める...

 

【関連記事】日本人女性が外国人にモテるは嘘だ! 海外に住んでるけどモテたことないよ?

【関連記事】【バリ島のジゴロ・ビーチボーイ問題】勘違い日本人女性にも問題あり?

第8位:海外で婚活したい日本女性へ向けて。まぁ、いろいろ複雑だよね

【海外在住・日本人の婚活①】独身女たちの複雑な思いと出会いの方法

シドニー在住の30代~40代、国際結婚ではなく留学や仕事で単独移住で海外在住をしている女性たちが考える婚活の難しさ、出会いの方法などをまとめました。

 

実際に何人かの友人に協力していただき、「海外在住・日本人の婚活3部作」ができあがり、日本より海外からのアクセスが多い記事となりました。

 

【海外在住・日本人の婚活①】独身女たちの複雑な思いと出会いの方法
 周りの女友達は同年代で独身で、私と同じく「結婚以外の方法で海外移住した」というパターン。つまり、手に職を持ち、経済的に安定し、一人でも海外で生きていけ...

 

【関連記事】【海外在住・日本人の婚活②】マッチングアプリの出会い成功者から聞くコツと注意点

【関連記事】【海外在住・日本人の婚活③】外国人男性の恋愛観・真剣交際への3ステップとは?

第9位:チャイニーズニューイヤー(旧正月・春節)をお祝いするマレーシアの風習

2018年チャイニーズニューイヤー(旧正月・春節) 中華系マレーシア人の縁起を担ぐ習慣・過ごし方

2018年2月16日から始まったチャイニーズニューイヤーに合わせてアクセスが伸びました。

 

マレーシア人パートナーにいろいろ聞いて、「旧正月はどのように過ごすか?」についてまとめた記事です。日本と似ている部分もあれば、中華圏独特の風習もあり、文化の違いはおもしろいなーと思いました。

 

2019年チャイニーズニューイヤー(旧正月・春節) 中華系マレーシア人の縁起を担ぐ習...
一緒に暮らしているパートナーのタムタムは中華系(華僑系)マレーシア人。この時期になると、会話の中で「チャイニーズニューイヤー」(旧正月)についての話題が多く...

 

【関連記事】なぜ日本は旧正月を祝わないのか?その理由は意外なほど現実的なものだった

【関連記事】旧正月は赤い下着で運気UP!? チャイニーズニューイヤー・赤パンツ開運法の秘密

第10位:私が欲しい日本土産、という図々しさ全開の記事

海外在住日本人が喜ぶ日本土産って何? 豪在住の私が本当に欲しい物10個

海外在住のお友達に渡したい日本のお土産って何がいいんだろう?と思ったことありません?

 

そこで、ぱっと思いつく欲しいものを10個並べてみました。参考にしていただければ。

 

日用品や食べ物がうれしいです。

 

海外在住日本人が喜ぶ日本土産って何? 豪在住の私が本当に欲しい物10個
海外に住む友達を訪ねるとき、お土産は何を買っていこうか、と迷い、「何か持ってきてほしい物ある?」と聞いても、友達からは、「何にもいらないよ」との返事。今は海...

 

「プレゼントハラスメント」という言葉もあるので、贈り物をするときはお相手のキャラも考えてみてくださいね。

【関連記事】贈り物はありがた迷惑な人だっている!【プレゼント・ハラスメント】って言葉知ってる?



スポンサーリンク



スポンサーリンク