薬に頼らない花粉症対策! ナチュラルハーブスプレーで鼻の不快感を撃退….もう花粉が飛んでる(泣)

去年の4月に一時帰国したときに、めでたく(?)花粉症デビューを日本ではたしました。

 

あれって突然なるものなんですね。びっくりしましたよ。体外へ出ていく鼻水で脱水症状になるかと思った。

 

今回の帰国は2月。寒さはこたえるけど花粉は飛んでないだろう、との予想は、

 

誤 算 で し た、、、、

 

ふくちゃん
2月からがんがん花粉とんでるじゃんか!花粉症って春からじゃないんだ。

と、ひとつお利口になった気分です。(←普段、海外住み)

 

せっかくの日本滞在中に、

ふくちゃん
う~、鼻がつまる、、、、くそ!くしゃみが止まらない、、、、また鼻をかまなければ、、、

 

ってのが、どうにもこうにも納得がいかなくて、でも薬は極力飲みたくない。

 

そんな私に救世主なる花粉症対策グッズを見つけたので、ちょこっとここで紹介させてください。

スポンサーリンク

薬に頼らない花粉症対策・ナチュラルハーブスプレー

なぜ薬に頼りたくないか、というと、「眠くなっちゃうから」

 

「最近のお薬は眠くならないことを売りにしたものもたくさん売っているのですが、もう先入観ですよね、「薬を飲むと眠くなる」という考えが染み付いてしまっているんです。

 

「眠くならない薬」を飲んでも、「薬飲んだから眠くなるよな、、、」→ お昼寝、と時間を無駄にしてしまってる気がしてならないのですよね、、、、。

 

だから、極力、自然由来の成分で体調を整えることを心がけています。

 

そこで見つけたのが、ハイパープランツ社の「ナチュラルハーブスプレー」

 

★先に公式ページをご覧になりたい方はこちら⇒ナチュラルハーブスプレー レスピレーション

 

【ハイパープランツ社・ナチュラルハーブスプレーのここがすごい!】

  • 産地や栽培方法、成分、香りなどを厳選したオーガニック認定取得済みのエッセンシャルオイル使用! 
  • オーガニック認証機関 「BUREAUVERITAS(ビューローベリタス)」の認証

(※ビューローベリタスは、1828年フランスで設立された、 適合性評価及び認証サービスを提供する、世界最大級の 第三者民間検査・認証機関です)

  • 着色料、保存料、合成香料やタール系色素は一切不使用。
  • 使用期限は3年(1回に使う量はほんの少しなので使用期限が長いのは嬉しい)

 

ハイパープランツ社について

医療分野で培われたエビデンスをベースに、自社で企画・生産したオリジナルブランド。アロマサイエンスと医学的データを視野に入れ、真摯な姿勢で取り組んできたキャリアとノウハウを元にアロマ関連製品を開発しています。

(引用:レスピレーションシリーズ

ナチュラルハーブスプレー・レスピレーションのエッセンシャルオイルの成分と作用

ティートリー・ユーカリラジアタ:抗ウイルス、抗菌、抗炎症作用

ペパーミント:興奮した神経のクールダウン作用。

カユプテ:呼吸器浄化、感染症予防、鎮痛作用。

ラベンダー:鎮痛、精神安定作用。

 

容器裏の説明はこんな感じ

 

香りはティーツリー、ペパーミントのスッキリ系がけっこう主張してきます。

 

花粉症の時の鼻の中や周りがぐしゅぐしゅしているときに、「そうそう、こんな香りをかぎたかった!」と思える香り。(なんとなく伝わりましたか?)

ナチュラルハーブスプレー・レスピレーションの使い方

①鼻づまりで苦しいときに、胸の辺りの肌にスプレー、もしくは指にスプレーして鼻の下に塗ると、すーっと鼻が通ります。

 

マスクやハンカチにひと吹きしておくと、鼻の不快感を感じたときに、エッセンシャルオイルの香りの効果でだいぶ鼻がすっきりします。

 

就寝時に枕カバーにひと吹きすると、ラベンダーのリラックス効果で心地よく眠れます。

 

④やる気を出したい時の気分転換に。ペパーミントの香りが気持ちをスッキリさせてくれます。

※もちろん個人差はあります。

 

あと、ナチュラルハーブスプレーの匂いに嫌悪感を抱く人ってほとんどいないんじゃないかな?とも思うので香水初心者さんのフレグランスとしても、さわやかな香りなのでおすすめです。

ナチュラルハーブスプレーの欠点・注意点

欠点らしい欠点やデメリットは私にはありません。コスパも抜群にいいですし。(価格は下で紹介してます)

なので、「しいて欠点を言うなら」以下の3点でしょうか。

●容器が瓶なので壊れやすい

持ち歩きたいときにバッグに入れておいて、万が一、瓶が割れてしまったら大惨事、、、、ですよね。飛行機の機内でリフレッシュ用にもいいなーと思ってたんですが、荷物の中に割れ物が入っていると多少気を使います。

 

●直射日光にあたるお肌につけると、まれにかぶれたり、シミになることが。

と、公式ページには書いてありましたが、直射日光を避ければよいだけの話。外出時はマスクにスプレーしてでかければオッケーです。オイルをぬったところを直射日光に当ててはダメ、ということは女性だったら知っている人多いですしね。

 

●過剰包装?

ナチュラルスプレーは20ミリリットルの小さな瓶なのですが、送られてきた箱がでかい!割れ物だから、破損しないようにとの気づかいかもしれませんが、中身がスプレーだとは思わず「あれ?何買ったっけ?」と。

ナチュラルハーブスプレー・レスピレーションの購入は公式サイトがお得

Amzon、楽天、Yahooショッピングでもナチュラルハーブスプレーは購入できます。

 公式サイトで購入した場合は、、、?

 

ハイパープラント社の公式サイトで購入した方がお値段も安いし、特典もついてくるのでお得です。

 

ふくちゃん
ネットで買い物する時って、どこで買えば一番お得か調べないと気が済まないんですよ

 

ハーブスプレーはAmazon、楽天では1620円なのですが、公式サイトでの購入だったら1080円、しかも嬉しい5大特典付き!

 

【5大特典】

1.次回のお買物でご利用いただける“ 500円 ”クーポン
2.初めてでも安心「まいにちアロマ」冊子付♪
3.代引・クレジット・郵便/コンビニ後払い手数料無料!&ヤマト運輸便にて即日発送!
4.お買物金額の5%ポイント還元!
5.洗顔後これ一つ「オールインワンゲル」お試しサンプルセット6回分(もらえるサンプルはこちら⇒水の彩
肌がめっちゃくちゃモチモチします!)

 

★公式ページはこちら ⇒ナチュラルハーブスプレー レスピレーション




スポンサーリンク



スポンサーリンク