2018年ハーゲンダッツの新作・期間限定の華もち イオンでも通販でも買える本格「和スイーツ」

2015年から始まったハーゲンダッツの期間限定シリーズ「華もち」が今年も売り出されました。2月27日から期間限定で発売されて、気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

この時期にちょうど日本に滞在しているからには試しておかなければ!

 

普段はそれほど「期間限定」や「数量限定」に心動かされることはないのですが、ハーゲンダッツは別格です。「華もちシリーズ」は毎年売り切れたらその時点で販売終了となってしまうので、見つけたら一期一会のつもりで買っておきましょう。

スポンサーリンク

ハーゲンダッツ・期間限定商品「華もち」2018年は「栗あずき」と「桜あん」の特徴は?

華もち・桜あん

春を感じさせる桜もちの味わいを表現。華やかな錯乱お香りと塩味のきいたおいしさを。

①桜ソース&もち ⇒梅巣につけた桜の花の風味が、上品な甘酸っぱさと彩りを添えます。

②桜アイスクリーム ⇒コクのあるミルクに桜の葉パウダーを合わせて、香り高いくちどけに。

③桜あん ⇒塩漬けした桜の花びらペーストと桜の葉パウダーを練りこみました。

(引用:華もちー商品情報

華もち・栗あずき

和甘味の定番「栗ぜんざい」の味わいを表現。風味豊かな栗と粒あんがおりなすおいしさを。

①栗入り粒あん&もち ⇒ 黄金色の栗とふっくらと炊き上げたあずき粒が食欲をそそります。

②あずきアイスクリーム ⇒北海道産あずきに黒糖を加えて、あずきの風味が際立つ上品な甘さに。

③栗ソース ⇒ 栗をすりつぶした食感、農耕な奄美をそのままソースに。
(引用:華もちー商品情報

 

動画でハーゲンダッツ「華もち」の特徴を知りたい方はこちら。

落語家・春風亭 昇々氏が、華もちの魅力を落語風に語ります。父・母・娘3人家族の華もちを巡るおかしなやりとりをテンポ良く演じています。

ハーゲンダッツ「華もち・栗あずき」を食べてみた

300円、、、アイスクリームにしては高い、と躊躇してしまう値段にもかかわらず、お財布の即効ゆるんでしまうのは「これはおいしいに違いない」と思わせてしまうパッケージのせいです。

 

ふっくらとしたアズキと栗の粒。その下におもち、最後にアイスクリームという贅沢な3層構造。「おもちが柔らかくなるまで待ってお召し上がりください」とのことですが、待てるはずもなく、、、、そのまま食べちゃいましたよ。

 

でも、やっぱり、おもちが柔らかくなるまで待つべきでした。冷凍庫から出したばかりだと、おもち硬い。(5-10分待てば、おもちはびよーんと伸びて、おもちらしい食感になります)

 

おもちとアイスクリームを同時に食べる、、、これぞ「和スイーツ」あずきのアイスクリームの中には栗ソースも混ぜ込まれいる豪華なコンビネーション。「あ~、贅沢しているなぁ」という気持ちを300円で味わえるのだからコスパ抜群じゃないでしょうか。

ハーゲンダッツ「華もち」はイオン、通販で買えますよ~

イオン

近所のイオンでハーゲンダッツ「華もち」シリーズを発見し、一緒にいた母が即効で購入。

通販でハーゲンダッツを購入:楽天、Amazon、Yahooショッピング、7net

通販でも買えますが6個からとなります。アイスクリームは腐らないからまとめて買っておいても大丈夫ですよ~。あればあるだけ食べてしまう、という私みたいなタイプの方はイオンで1個ずつ買ったほうがいいかもしれませんが、、、。

 

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール



スポンサーリンク



スポンサーリンク



ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール