国際恋愛中の女性からのお悩み相談 仕事熱心でモテる彼が心配な時の対処法

彼氏が仕事が忙しすぎてデートやメールの頻度が少ない、稼いでる男はモテから浮気してるんじゃないかと不安になる、どこまで信用していいのやら、、、、このような悩みはお相手が日本人であろうと、外国人であろうと付きまといますよね。

 

先日、「マレーシア人の彼が仕事ばかりしてて、、、」というご相談メールを読者のA子さんからいただきました。

 

読者A子さん

ふくちゃんさん

お久しぶりです。以前下記メールでご連絡させて頂いたA子です。
度々で申し訳ないのですが、是非アドバイス頂きたくご連絡させて頂きました。

 

A子さんは数か月前に、「私の彼も中華系マレーシア人なんです」とメールをくださった読者さんです。

 

ブログへの引用許可をいただいたので、以下にご相談内容と私からの返信をシェアしたいと思います。悩んでいる方の何かのヒントになれば幸いです。

スポンサーリンク

国際恋愛のお悩み①「仕事熱心な彼、デートや連絡の頻度が少ない」について

読者A子さん

私のマレーシア人の彼はとても仕事熱心です。こういうのも何ですが、日本で日本人以上に稼いでます。

土日も副業をしてるのでデートの頻度も少なく、連絡もそんなに多くありません。

 

なるほど。うん、これは私も思った。中華系マレーシア人って個人差もあるんだろうけど、少なくと私のパートナーとA子さんの彼氏は仕事に対する情熱がはんぱないってことです。

 

ふくちゃん

うちのマレーシア人も仕事大好き人間で、私と一緒に住み始めたとたん、起業して朝から晩まで仕事ばかり。出張に出かけたら長いときは数か月帰ってことない、なんてことも.

 

「家賃を節約したいがために同居したのか?」「出張先に愛人でもいるのか?」と疑ったこともありました。

 

【関連記事】パートナー(恋人・夫)が独立起業したいと言い出した! 私たちの体験談と現状

男はシングルタスク、女はマルチタスク

私は女だから100%男の気持ちはわかりませんが、男には「ここぞ!」という時に「仕事に情熱を傾ける時期」ってのがあるのかな、と思います。

 

一般的に女性は仕事のことや恋愛のこと、そのたもろもろのことを一度に考えられるマルチタスク。

 

男はひとつのことしか考えられないシングルタスクの生き物です。A子さんのことを決してないがしろにしてるわけじゃないけど、現状では優先順位が仕事が一番になっちゃっているんでしょうね。

 

私の少ない経験から言うと、仕事熱心な人って一途な人が多い印象。だから必要以上の不安は抱えないでほしいな、と思います。

華僑の血を引く中華系マレーシア人

さらに言えば、A子さんの彼もうちのタムタムも中華系マレーシア人。

 

彼らの祖父母は商売に命をかけた華僑です。その昔、商売のために海を渡った気合と勇気と行動力は私たちには予想もできないほどのものだったと思います。

 

だから、仕事やお金を稼ぐことに対しての価値観や概念がまったく違うものなんじゃないのかな。

国際恋愛のお悩み②稼いでいる男はモテる

読者A子さん

稼いでる男の人はモテるだろうし、私とこんなに会う暇がないと自分自身が本当に彼女なのか不安になります。

 

ふくちゃん

稼いでいる男は私も大好きです(笑)

でも、タムタム(私のマレーシア人パートナー)に養ってもらってるわけじゃないので、どちらかと言えば、経済力以外の魅力のほうがいっぱいあるよね。

稼いでいる男がモテる経済力以外の理由

お金を稼ぐ男性がモテる経済力以外の理由はぱっと思いつくだけでもこんなにたくさんあるんです。

  • 前向き
  • 努力家
  • 健康や体型に配慮している。
  • 精神力も強い。
  • 年をとっても貪欲に学ぶ姿勢がある。
  • 部屋も綺麗。
  • 見た目にも清潔感がある。
  • いろいろな経験や失敗もしてるから話がおもしろい。
  • 謙虚で知識をひけらかすこともしない。

 

そりゃぁ、モテないはずはないです!

経済力のある男が選ぶ女の特徴

経済力のある男性とお付き合いをうまくやっていくためには、自分自身が「経済力のある男に選ばれる女」になる必要がありますよね。

 

どんな女性かといいますと、

ふくちゃん

「守ってあげたいタイプ」の女性ではなく、「一人でも生きていける女」です!(断言)

 

つまり、経済的にも精神的にも自立している女性が経済力のある男は魅力を感じるのだと思います。そんな魅力がA子さんにあるから、彼はA子さんを好きになったんじゃないでしょうか。私の勝手な予想ですが。

 

モテる彼氏が心配な時の対処法は、「じたばたしない!どーんとかまえている」が一番いいんじゃないかと。(これも私の勝手な予想だけど)

 

LINEやメールの返信がなかなか来ないんだけど、、、、という場合はこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

彼氏・友達からLINE、メールの返信が来ない理由 相手が返信を躊躇してしまう5パターン

国際恋愛のお悩み③どうしたら外国人彼氏のことを信用できるのか?

読者A子さん
付き合って4ヶ月してもあまり信用出来ていません。

 

どうしたら彼の事信用できるのでしょうか?

 

ふくちゃん
心の底から彼を信用するまでには、もう少し時間がかかるかと思います。

 

現時点ではまだ4か月の交際期間とのことで、今は「彼のことを好きか好きじゃないか」を判断材料にするしかないですね。

 

 

外国人と出会って、お付き合いに発展しても、文化や言葉の違い・恋愛観の違いなどで、完全に心が通じ合えた、と実感できるまで時間がかかります。焦らずに少しずつお互いのことを知る期間も必要不可欠です。

 

国際恋愛詐欺や国際結婚詐欺、ロマンス詐欺という女性の心を食い物にするトラブルも起きています。

⇒【関連記事】国際結婚詐欺の被害と手口 海外で遭遇した2つの事例と騙されやすいタイプの共通点

 

ドキドキ、ウキウキするのもけっこう。でも、彼の言動で「なにかおかしい」(お金の話が出てきたり)と思ったら、冷静に対処してくださいね。

まとめ

上記の文章は私からの返信をほぼコピペ&ちょっとだけ加筆と改行をしました。国際恋愛に悩む女性のリアルな気持ちと、「こんな感じで読者さんからのメールに返信しています」という雰囲気が伝わってきましたでしょうか。

 

読者さんからいただくメールのほとんどが「国際恋愛・国際結婚がらみのご相談」私も同じようなこと考えてたなぁ、、、と共感できることが多いんですよね。

 

かといって、アドバイスが的を射ているかどうか?を判断するのは読者さん次第で、人によっては「すっとこどっこいなアドバイスしてくるなぁ」という感想を持つ方もいらっしゃるかと思います。

 

でも、自分の気持ちをウソ偽りなく「書く」ことで、頭の中が整理されて、ほんの少し気が楽になることもあります。ぶちまけたい気持ちがあれば私が読みますよ?(画面最下部の「お問い合わせ」にメールフォームがあります)

 

※読者さんからのメールの内容をブログで取り上げる時は必ず「引用していいですか?」と許可を得てから、個人を特定されないように記事にしているので、その点は心配しないでくださいね。

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール



スポンサーリンク



スポンサーリンク



ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール