買い忘れたマレーシアのお土産はクアラルンプール空港(KLIA2)のスーパーマーケットで!【マレーシア旅行記14】

旅の最後の最後に買い物ができる場所といえば空港。マレーシア旅行で買い忘れたお土産やフライト中のおやつ、現地でしか買えないものを購入するなら空港内にあるスーパーマーケットがおすすめです。

 

クアラルンプール空港(KLIA2 エアアジア専用の空港)のJaya Grocerという大型スーパーマーケットに出発前に寄ってみました。免税店よりも現地のスーパーの方がワクワクします。

 

お手頃価格でマレーシアのものが買えるので、旅の最後のお買い物にぜひ寄ってみてくださいね。

スポンサーリンク

マレーシアのお土産は空港のスーパーマーケット【Jaya Grocer】で探そう

空港内のスーパーマーケット・Jaya Grocerはマレーシア全土に広がるチェーン店。

 

上の写真をみてもらうとわかりますが、店内の通路は広々しているので、スーツケースをころころ引きながらでもゆったりと買い物ができます。

 

マレーシアのお菓子やスパイス、インスタント食品から日用品、スキンケア用品、なんでもそろっているので、こちらのスーパー散策でかなり時間がかかりました。まわりにもたくさんのお店があるので、空港の雰囲気は大型ショッピングモールのようです。

クアラルンプール空港(KLIA2)のスーパーマーケットJaya Grocerでお土産選び

お土産の定番のチョコレートも特設コーナーにたくさん売っていました。マレーシアらしい南国の果物が入ってるチョコレートがおいしそうでしたよ~。

 

出前一丁は香港製でしたが、日本では売っていない味のインスタントラーメンが何種類も売っています。マレーシアのものだけでなく、インドネシア製、ベトナム製のものもありました。話のネタにいいんじゃないかと思います。

 

パンに塗るジャムやペースト。マレーシア特産のKayaペースト(ココナッツのペースト)は優しい甘さで大人から子どもまで喜んでもらえるお土産です。Kayaトーストは本当においしいので朝ごはんによく食べます。

 

日本でよくニベア製品もありますが、マレーシアでしか売っていない洗顔フォームや石鹸なども空港内のスーパーマーケットで買えます。現地価格で買えるのが嬉しいですね。

 

マレーシアのコーヒーチェーン「Old Town Coffee」のインスタントコーヒーもマレーシアならではお土産ですね。いろいろな味のコーヒーがあるのでお好みのものを選らんで頂けます。

 

日用品も売っています。割りばしや紙皿は日本のものと同じですが、プラスティック製のつまようじが珍しかったので買ってみました。

 

マレーシアのお菓子コーナーの近くに日本のお菓子コーナーもありました。輸入品なので割高です、、、、。むしょうにビスコが食べたかったのですが我慢しました。

クアラルンプール空港(KLIA2)のスーパーマーケットの場所

空港内のスーパーマーケット・Jaya Grocerは2階の到着ホールにあります。赤丸のところです。同じフロアにマレーシアのプチプラファッションのFOS、H&M、ユニクロなど様々なショップがありショッピングモールのようです。

KLIA2空港内スーパーマーケット Jaya Grocer店舗詳細

住所 クアラルンプール国際空港2 (KLIA2) L2-139

L2-139, Gateway @KLIA2, Terminal KLIA2, KL International Airport,

電話番号 03-8787 8301
営業時間 6:00am~深夜0:00
WEB http://www.jayagrocer.com/

【マレーシアのお土産・関連記事】

マレーシアのお土産は定番のなまこ石鹸とかわいいプチプラ雑貨【マレーシア旅行記4】

マレーシアのお土産が全て揃うセントラルマーケット なまこ石鹸から雑貨まで!【マレーシア旅行記12】

お土産にもおやつにも! 果物天国マレーシアの美味しいドライフルーツ専門店【マレーシア旅行記13】



スポンサーリンク



スポンサーリンク