機体も機内も安室ちゃん♡安室ジェット(Amuro Jet)が就航開始! 予約方法が難しそうだぞ?

安室奈美恵さんは「ファン」とか「好き」かとを超越した存在。

 

高校生の頃は安室ちゃんの真似をして眉毛を細くしてみたり、彼女がCMにでているお化粧品を買ったり。40代の今でもカラオケにいけば「Can you celebrate」や「Try me」といった代表曲を一生懸命歌ってしまうわけですよ。

 

安室ちゃんが引退を表明した時は、「いままで生き急いできた安室ちゃん、ようやくのんびりできるね」となんだかホッとした気持ちになりました。彼女、走りっぱなしだったじゃないですか。

 

そんな安室ちゃんと空の旅が実現できるすごい飛行機が現れました!

 

2018年5月14日より「安室奈美恵さんに感謝の気持ちを!」との目的でJTA(JAL)が安室ちゃんが機体に描かれた安室ジェット(Amuro Jet)を就航させました。

 

めちゃくちゃ乗りたい!沖縄旅行を計画するか!?と興奮気味の私が安室ジェットの概要とちょっとややこしそうな予約方法についてお伝えします。

スポンサーリンク

安室ジェットとは沖縄の航空会社が安室ちゃんへの感謝の気持ちを詰め込んだ飛行機

1992年のデビュー以来25年もの間、国内外の多くのファンの皆さんに支持され続けてきた安室奈美恵さんのご活躍は、沖縄にも大きな自信と元気を与えてくれました。

今年9月16日での引退発表を受け、沖縄の航空会社として感謝の気持ちを表したい、引退までの大切な時間を少しでも盛り上げられるようお手伝いしたいとお伝えしたところ、ご快諾いただき今回の企画が実現しました。

JTAは、安室奈美恵さん引退までの大切な時間をファンの皆さま、沖縄の皆さまとともに応援してまいります。

(引用:JTA-Amuro Jetとは

 安室ちゃんファンならたまらない!安室ジェットの機体と機内

安室ちゃんが飛行機に描かれています!やっぱりかわいいなぁ。「奇跡の40代」ってこの人のためにある言葉だと思うよ。Amuro Jetに乗りたいから沖縄へ行く、っていうお客さんもたくさんいるんじゃないか。

      (引用:JAL Fcebookページ

 

日本企業、さすが芸が細かい!機体の下の部分にも「AMURO JET」の文字がプリントされています。地上からでも、安室ちゃんの飛行機だ!と確認できますね。

         (引用:JAL Fcebookページ

 

オリジナルヘッドレストカバー。ここにも「Thanks Namie」のメッセージが!これ、欲しいなぁ。JTAの安室奈美恵愛をひしひしと感じる仕様になっていますね~。

        (引用:JAL Fcebookページ

し か も!

 

機内エンターテイメントは、Amuro Jet専用ビデオプログラム & Amuro Jet専用オーディオプログラム。

 

ちょっとなにそれ。地上では見れない聴けない安室奈美恵ってことでしょう?気になり過ぎる。ビデオプログラムとオーディオプログラムは7月からのサービス開始となるので7月以降の搭乗がおすすめ。

 

そのほか、オリジナルポストカード配布、Amuro Jet限定プレーン(飛行機模型)販売などAmuro Jetならではのサービスが続々登場します。

安室ジェットの路線&運行スケジュール

羽田発着線

  • 羽田 ⇔ 久米島
  • 羽田⇔宮古
  • 羽田⇔石垣

 

那覇発着線

  • 那覇⇔中部国際空港
  • 那覇⇔関西
  • 那覇⇔福岡
  • 那覇⇔久米島
  • 那覇⇔宮古
  • 那覇⇔石垣

 

運行スケジュール

運行スケジュール、発着案内等はJALの運行情報のページでご確認ください。

安室ジェットの予約方法

でだ。問題は安室ジェットの予約方法。

 

というのも、JTAは全12路線。そのうち9路線で安室ジェットが飛ぶわけですが、安室ちゃん仕様の特別機は1機しかないのです。

 

だから、安室ちゃんと空の旅ができるかどうかは運任せ。。。。

 

でも!

どーーーーーしても安室ジェットに乗りたい!という方は以下の方法を試してみてください。

 

①安室ジェットの公式ウェブサイトにアクセス ⇒ 安室奈美恵オリジナルペイント機 JTA日本トランスオーシャン航空

②「運行状況」をクリック(黄色丸のところ)

 

③当日・翌日の安室ジェットの運行状況が表示されます。

 

④安室ジェットの運行状況が確認できるのは「当日・翌日」のフライトのみ。今日も明日も暇!と言う方は予約へ進みましょう。

 

※当日か翌日の予約でチケット取れるの?と思う方もいるかもしれませんが意外と空席あります。(今日5月17日。翌日の18日の航空券を検索してみた)

まとめ

安室ジェットは安室ちゃんが引退する9月までの就航。最後の最後まで私たちをワクワクさせくれる日本が誇る素晴らしいアーティストです。

 

安室ジェットを提案したJTAも粋な航空会社だなぁと思うし、そのオファーを受けた安室ちゃんも素敵。

 

私は安室ジェットが就航している間に日本に一時帰国の予定がありません。残念ながら安室ジェットに乗る機会はないでしょう。

 

「乗ったよ!」という方がいらっしゃったらぜひお話きかせてください!写真みせてください!



スポンサーリンク



スポンサーリンク