【お知らせ】自己満足を突き詰めたいのでブログのカテゴリーや記事を整理中 

いつもこのブログに訪問してくださる読者さんへのお知らせです。

 

やみくもに運営してきた「マフィントップと唐辛子」ですが、私の中で「なんて散らかったブログなんだ」という思いが止まらなくなってしまい、一部の記事を削除、もしくは別ブログにお引越しをします。

 

まぁ、自己満足です。なんかね、ちゃんと整理整頓しておきたいというか。現在のごちゃっとした感じが気持ちが悪いんですよ。

スポンサーリンク

これからどうなるの

①「お気に入り」からのアクセスは別ブログにリダイレクトされる

お気に入りやブックマークからアクセスの方は、「リダイレクトされて別ブログに飛ばされる」という現象が起きますが、運営者は私「ふくちゃん」だとわかるようにしておきます。

 

というか、まだ引っ越し先のブログも作ってないし、「リダイレクト」が私の技術や知識でできるのか謎ですが、やってできないことはないでしょう。

 

うーんと、これは7月いっぱいをめどに作業を進めていければと思ってます。気分次第ですが、、、、

 

今のところ「旅行カテゴリー」がこのブログからごっぞり引っ越しする予定でいます。

②記事が一部削除される

アクセスがまったく望めない記事、かつリライト(書き直し)する気力もわかない記事はいさぎよく削除、またはNo Index(検索結果に表示されない)の設定をします。

 

去年の7月8月に書いた記事を今、読み返してみると、「こんなクソ記事、インターネットにウンコをばらまいているようなもんなじゃないか」、と我ながら恥ずかしくなるものばかりで、いっきにテコ入れをしておきたい。

③更新頻度が下がるかもしれないし、下がらないかもしれない

毎日毎日、飽きずに書いてきましたが、「ブログのメンテナンス」ってことから目をそむけられないところまで来ちゃってるで、記事を書くことよりも優先しなきゃならないことに目を向けていこうと思っています。

 

これも自己満足なんですけどね、いいじゃないですか、私がやりたいんだから。

いちいちこんな報告しなくてもいいんだろうけど、、、

だいたいブログ自体、やってもやらなくてもいいことで、ましてや「ブログのメンテナンス」なんて、全く持って人生には影響を及ぼさない、いってみれば「どうでもいいこと」の部類に入ります。

 

でも、この「どうでもいいこと」を突き詰めたらどうなるか?ってことに、興味や可能性を感じるんですよ。

 

ただ私の場合「やりたいけど、面倒くさいなぁ」と後回しにする癖が染み付いているので、ここで宣言してしまえば動かざるを得ないだろう、と。

 

あとは、リピーターさんや「お気に入り・ブックマーク」からアクセスしてくる読者さんも増えたので、ご報告はしておいた方がいいかなと思いまして。

まとめ

というわけで、過去に書いた記事と向き合う時が来たのだな、、、と勝手に思っています。

 

やみくもに書いてきた記事が300記事以上。さて、これをどう整理していくか、そんなことを考えるのもまたブログの醍醐味。

 

引きこもり具合がさらに加速していきそうな予感です。

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール



スポンサーリンク



スポンサーリンク



ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール