あなたの旦那さんは生理用品を購入してくれますか?【アンケート結果発表】

旦那さん・彼氏さんはあなたのために生理用品を購入しますか?女性のPMSや生理痛について理解はありますか?

 

マレーシア人パートナー・タムタムと暮らし始めてわかったのですが、彼の生理への理解は深く、「え?そんなことまで気を使わなくてもいいのに、、、」というレベルまで達していると思います。

 

最近では頼まれなくても自ら生理用品を購入してくるようになりました。

 

日本人の男性は「奥さんや娘さんの生理用品の購入」についてどう思っているのか?が気になり調べてみました。

スポンサーリンク

この手の話題は「Yahoo知恵袋」でさんざん話合われていますね

いろいろな意見が交錯しています。

 

  • レジの人がどう思うか気になる。
  • いろいろな種類がありどれを買っていいのかわからない。
  • 恥ずかしい、無理。
  • 気にならない。

 

なかには「旦那と一緒の買い物だと恥ずかしくて生理用品が買えない」とか「旦那が生理用品の必要性をわかってない」とか、とんでもないコメントもありました。

 

一緒に生活していくパートナーが女性の体について理解がない、という状況はかなりきついのではないでしょうか、、、、。

 

彼が体調不良や貧血、PMSについて「理解」「思いやり」があるのかは、お付き合いの時点で見極めておきたいポイントかなと思います。

ツイッターでもアンケートを実施

その結果、、、

 

全然気にならないよ!→ 46%
抵抗あるけど頼まれれば買う → 38%
できれば避けたい → 10%
無理 → 6%

 

ほぼ半数の男性が生理用品の購入については「全然気にならないよ!」とのこと。

 

さすがツイッター民。ちゃんと生理用品が女性にとっての「生活費需品」だということを理解されていることがわかりました。

 

ニュージーランド在住のフォロワーさんのパートナーさんいわく、「もちろん買ってくるよ。自分じゃない誰かの為に買ってるってわかることだし、恥ずかしがる理由がわからない」とのこと。

 

そうなんですよ!

 

「女性の生理用品を男性が購入することは恥ずかしいこと」という考え方は少数派なんです。

「恥ずかしい」「無理」と思っている男性陣はどうかしてるぜ!ってこと

頼まれたら快く買いにいきましょう。というか、ストックが少なくなってきたり、特売品を見つけたら進んで買いましょう。

 

生理中、生理前は体調不良や精神的に不安定になる女性も多いのです。そんな時、「えー!無理だよ~」などと言われたらがっかりす。

 

女性たちもトイレットペーパーやお米を頼むのと同じノリで頼んじゃえばいいんです。

 

別に店員さんだって変に思うことはありません。

 

銘柄は確認しておきましょうね。種類が多すぎですから。

まとめ

結婚生活、同棲生活にはお互いの理解が不可欠です。

 

付き合い当初は恥ずかしくてなかなか話題にのぼらないことも、なんでも話せるようになって、お互い理解し、協力しあってこそ、快適な共同生活を送れます。

 

たとえば、生理のことだけでなくオナラやウンコに対してもオープンにできていないカップルは大なり小なりストレスがかかりますよね。

彼や旦那の前でおならしてる?同居生活おなら事情に潜む真実のパートナーシップとは

2017.07.06

同棲や結婚生活はオナラとウンコを乗り越えてから真実の愛にたどり着く

2017.10.24

 

今回、ツイッターのアンケートに回答してくださった男性のような、何でも話せる、何でも頼める、そんなパートナーを選んでくださいね。

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール



スポンサーリンク



スポンサーリンク



ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール