初めて朝活に挑戦したものの何をするのかわからず1日を無駄にした話(駄)

普段は10時くらいまでだらだら寝てるんですけど、今日は珍しく早起きでした。

 

頭に浮かんだのは「朝活」という言葉。

 

朝の時間を有効活用しよう!という意味合いですね。

 

働いていた頃は毎日5時台に起床だったのに、無職になってからというものすっかり「朝」から遠ざかっていました。

 

久しぶりに朝日を浴び、小鳥の鳴き声を聞き、「朝はこんなに清々しかったんだ!」と少々の感動を覚え、朝活してやろうじゃないか、と意気揚々。

 

でもね、しょせん私です。

 

初日から朝活が上手くいくはずはありません。そんな「朝活失敗例」を紹介していきます。

スポンサーリンク

朝活で何をする?早起きしても何をすればいいのかわからない

ふくちゃん
で?何すればいいの?

 

普段、仕事や子育てで多忙な方は「朝活」で一人時間を楽しんだり、運動したり、将来に繋がる何らかの活動や趣味に取り組んだりするんですよね?

 

私は働いてもいないし、子どももいないし、パートナーのタムタムは家事が得意な人なので、1日中暇といえば暇なんですよ。

 

だから、改めて「朝活しよう!」という気分になっても、何をすればいいのか、、、、たぶん「意識高めのことをしなきゃ」と思っていたんでしょうね。

 

それなのに、私がとった行動は、、、、

Youtubeでゲーム実況鑑賞

(「龍が如く」のね)

タムタム
今それやらなくてもよくね?

 

確かに。ごもっとも。

 

でもね、「龍が如く」は聖地巡礼にいくほど好きなゲームなので私以外の人がどうプレイするか気になるでしょう?

【関連記事】【龍が如く】のモデルとなった歌舞伎町の聖地巡礼が一時帰国のメインイベント

 

そして、冒頭のツイートをしたら、毎朝ちゃんと早起きをしているフォロワーさんから、「ゲームの記事をブログに書けば?」とのアドバイスを頂きました。

 

なるほど、、、、さすが早起きが習慣になっている方は頭の回転が速いな。

 

そういえば、シドニーに龍が如くの主人公・桐生一馬と同じ刺青を入れた人がいる、そのことを翻訳して記事にしてみよう、、、、と思いついたのでした。

 

そこで問題発生。「龍が如く」はD指定17禁のゲーム。このブログはGoogleから広告配信を受けている関係で、ゲームの内容がちょっとまずいんですよ。いわゆる暴力やエロがNG案件でして。

 

別ブログの下書きをしつつ、スマホゲームをしつつ午前中はどんどん過ぎていくのでした。

朝活しようとしても昼にはもう眠い

でもねぇ、朝活してもお昼になるともう眠いんですよ。ちょっとだけお布団の中でゴロゴロしようと思ったら、、、

 

完全に寝てましたよ。

 

さすが私!と自画自賛するぐらいぐっすりと!

 

熟睡してしまった、、、と目が覚めた時はすでに15時半。

 

早起きしたのに「時間を有効活用」した実感は皆無ですね。当たり前ですけど。

 

でもって、お昼寝の影響か、夜になっても眠くならない。だから今、この記事を書いているわけです。(ゲーム実況をBGMにして)

 

これぞ負のスパイラルってやつですよ。

 

まったく、どうしようもないですね。

朝活は明確な目的がないと実行は難しい

と、思いません?

やっぱりね、偶然早起きできたから朝活しよう、と思った私は甘かったんです。

 

んで。

 

今、思いついたんですけど、明日から朝は運動の時間にしてみようかな、と。

たるんだ下っ腹とたるんだ精神をここらで鍛えておこうじゃないか。

まとめ

まとめもへったくれもありませんが、まぁ、あれですよ、明日から本気出すってことで。

 

きちんと目的を持ち、朝活している方たちを心より尊敬します。

 

楽な方、楽な方へ流されていく生き方も悪くはありませんが、朝活によってもたらされるメリットもたくさんあるのだと思います。だから、「朝活」という言葉が一般化しているんですよね。

 

3か月後に「あなたの人生を変える!朝活によって得られる7つのメリット」みたいなタイトルで記事を書けるくらいになっていればいいな。

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



スポンサーリンク



スポンサーリンク