オーストラリアのKFC(ケンタッキー)は火曜日が安い! 節約派におすすめです

オーストラリアのKFC(ケンタッキーフライドチキン)は火曜日が特売日!

 

普段よりぐーんとチキンのお値段が下がるので、ファストフードをあまり食べない我が家でも火曜日は時々KFCを食べます。

 

だいたい月曜日の夜に、

タムタム
ふくちゃん、明日の夜はKFCにしようかっ!?

とパートナーのタムタムから2,3ヶ月に1回の割合で提案があります。

 

ふくちゃん
オーストラリアのKFCの火曜日の特売の詳細やチキンにかけるおすすめ調味料など我が家のKFCディナーの様子をお伝えしますね~。

スポンサーリンク

オーストラリアのKFC(ケンタッキーフライドチキン)の火曜日の激安チキン

オーストラリアのKFC(ケンタッキーフライドチキン)は火曜日限定でチキン9ピースが9.95ドル(約795円)

 

1ピース約88円。火曜日以外の日と比べると半額以下!

 

これはお得すぎる!KFC好きにはたまらないオファーですね。(※KFCのチキンの火曜特売はいつ終了するか決まっていません)

 

KFCの店舗に火曜日に行き、「Tuesday Special please」(火曜日のスペシャルお願いします)と言えば、こちらの箱に9ピースのチキンが入ったものが9.95ドルで購入できます。

 

箱を開けると、所せましとチキンが入っています。

 

家にあったフライドポテトを添えていただきま~す。フライドポテトは常備している冷凍食品です。

【関連記事】冷凍庫に常備しているオーストラリアの冷凍食品おすすめ6選

 

ファストフードや出前(Uber Eats)でちょっと罪悪感のあるものを食べる時は、ゆでたブロッコリーと絞ったオレンジジュースでビタミンを補給します。

【関連記事】引きこもり生活が捗る【Uber EATS】(ウーバーイーツ)ネットで出前がおいしくて便利

KFCのチキンにかけるおすすめ調味料

KFCのチキンがたっぷり食べれるからといっても、ずっと同じ味だと飽きてしまいますよね。

 

我が家ではマスタード、チリソース、タルタルソースを用意してチキンを食べます。

 

真ん中のチリソースはマレーシアの「Maggie」というメーカーのもので、マレーシアのKFCで使われているそうです。オーストラリアではアジア専門の食材店で買うことができます。

オーストラリアのKFC火曜日特売で食べきれなかったチキンは翌日のお弁当へ

インドネシアやマレーシアなど一部の東南アジアの国のKFCのメニューにはチキンにご飯がついてきます。

 

なので、マレーシア人のタムタムは残ったチキンは翌日のお弁当へ。なんとも手抜き感がぬぐえないお弁当画像ですが、これに野菜や卵料理を加えれば豪華なお弁当となるはず。

 

9ピースもチキンがあれば、2人分のディナー&翌日のお弁当になるので、火曜日のKFCは本当にお得です。

オーストラリアのKFCのメニューは?

日本とオーストラリアのKFCのメニューを比較をしてみようかな、と思ったんだけど、日本のKFCってうん10年も行ってないので何とも言えません、、、、

 

ざーっとオーストラリアのKFCのウェブサイトにのっているメニューを見てみましょう。オーストラリアだけのオリジナル商品はなさそうですね。いたって普通の品揃えです。

 

大勢でシェアして食べよう!という時のセットメニューは豊富です。オーストラリア人のパーティでの登場率高いです。こんなん頻繁に食べてたらデブまっしぐらですね。

オーストラリアのKFCの店舗はこちらで検索

>>KFC店舗検索

「FIND A KFC」をクリック、左上の検索窓に郵便番号かサバーブ名を入力すると最寄のKFCのお店が表示されます。

まとめ

たまーに食べたくなるファストフード。ジャンクなものって時々食べるとめっちゃおいしいですよね。

 

というわけで、KFCが食べたくなったら火曜日を狙ってお得にチキンを買いましょう。火曜日のお値段がお得すぎて、我が家では火曜日以外にKFCに行く気になりません。

 

3~4人でシェアして食べるとちょうど良い量なので、食べ物持ちよりのパーティにもちょうどいいですし、宗教上の理由で牛肉・豚肉が食べれない友達やシェアメイトとご飯を食べるときもKFCのチキンなら安心です。

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



スポンサーリンク



スポンサーリンク