ギガ泥棒を撃退! うざいFacebookの動画の自動再生を停止する設定方法

「ギガ泥棒」という言葉が話題になっているようで。

 

ギガ泥棒という言葉の発端は本人が見たくもない動画でいつの間にかデータを消費してしまうこと。

 

うんうん、わかる。

 

というのも、一時帰国中に契約しているWifiレンタルもシドニーで契約しているスマホもデータ無制限じゃないのです。

 

 

1ミリたりとも無駄なデータは使いたくない。みんなだってそうでしょう?

 

 

そこのFacebookの動画の自動再生!

勝手に再生すんじゃねぇよ!

人のギガ奪ってんじゃねぇよ!

 

と、イラっときている方も多いのではないでしょうか?

 

「動画を見る見ない」は自分で決めたいのに、強制的に再生してしまうってのはいただけないですよ。(だいたい動画をアップしている人たちもYoutubeのリンク貼ればいいだけなのに)

 

そんな現代の迷惑行為であるFacebookの自動再生を止める方法をお伝えします。これでギガ泥棒ともおさらばです。

スポンサーリンク

スマホのFacebookアプリで動画の自動再生を停止する設定方法

①右下の三本線のマークをタップしてメニュー画面へ

 

②メニュー画面から「設定とプライバシー」をタップ

 

③「設定」を選択

 

④「動画と写真」をタップ

 

⑤「自動再生」をタップ

 

⑥「動画を自動再生しない」を選択

PCブラウザ版Facebookの動画の自動再生を停止する方法

①右上の▼マークから設定をクリック

 

②設定メニューの下の方にある「動画」をクリック

 

③動画設定から動画の自動再生の選択ができます。

 

 

④「動画の自動再生」を「オフ」を選択

まとめ

Facebookはほとんどやってないのですが、航空会社や空港といった趣味の情報を得るために時々のぞくんです。

 

ギガ泥棒たちの動画が自動再生すると軽く「クソっ!」という気分と同時に、私は性格が悪いので「おめーの動画なんて誰が見てやるか」なーんて思っちゃうんですよね。

 

でも、自動再生を停止する設定をしていれば大丈夫。「動画を見る・見ない」の選択ができるようになりました。

 

スマホのデータ容量は気にしないよ、という富豪の方以外は自動再生オフの設定をしておきましょう。

 

▼こちらの記事もおすすめです▼

>>オンライン表示は不必要! Facebookメッセンジャーをオフラインにする設定方法2018年度版

>>SNSやめた。自分自身に「いいね!」できれば他者の承認はいらない

>>海外在住日本人の痛々しいブログの特徴

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



スポンサーリンク



スポンサーリンク