ブログで日本円を稼ぐ!海外在住者でも登録できるASP5選【初心者向け】

私と同じように海外でブログを書いている初心者ブロガーさんのために、海外在住でも登録できる日本のASPを紹介します。

 

ブログをやっていてよかったな、と思うことは「日本円を稼げること」

 

海外在住でもブログがあれば「広告収入」は日本円で受け取ることができるので、一時帰国の時に日本で使うお小遣いがいつの間にか貯まっている、という状況を作り出すことが可能なんです。

 

ブログの収益化になくてはならないものがASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)

 

ASPとは「広告を掲載したい企業」とブロガー(アフィリエイター)の橋渡しをする企業です。ASPからブログで紹介したい商品やサービスの広告を選ぶことができるんですね。

 

でも、海外在住者は登録NGのASPもあるんです。例えばJANetというASPはダメですね。

 

この記事ではブログを始めたばかりの初心者ブロガーさんがまず最初に登録すべき5つの海外在住者OKのASPを紹介します。

 

  • 登録無料
  • 現在進行形で海外在住の私が使っている
  • 管理画面見やすい
  • 案件多い

 

って感じなので、あなたのブログ収益化にお役に立てると思います、、、、というか、ブログ収益化には必須!ですから、まとまった時間があるときにいっきに登録してしまうことをおすすめします。

 

(※もちろん日本在住の方でも登録できます、念のため)

スポンサーリンク

A8ネット



A8ネットは有無を言わずに登録しておくASP。

 

ブログがなくても登録できてしまうので、「これからブログをやりたい」って方でもどんな広告案件があるかチェックすることも可能。

 

広告主は約19000社で日本最大のASP。初心者からがっぽり稼いでいる人までみーんな使ってるのがA8です。

もしもアフィリエイト

Amazon、楽天、Yahooショッピングといった誰でも知ってるショッピングサイトの案件でお世話になっているASPです。

 

自分がアマゾンや楽天で買ったものをブログに載せたいときにもしもアフィリエイトを通して紹介すると、どどどーっとご成約をいただける日も。このブログの場合はAmazonメインですね。

 

Amazonや楽天を「あやしい」と思う人って今じゃほとんどいないので、成果でやすいです。初心者ブロガーにおすすめ。

 

バリューコマース

旅行系の案件が豊富なASPです。Expedia、Agodaのホテルや航空券などの紹介はバリューコマースを利用しています。

 

定番のHIS、JTBのツアーや海外のお土産の案件もそろっているので、一時帰国でホテルや航空券を定期的に利用する海外在住者や旅好きな方は登録しておくとブログで紹介できますよ。

afb

カンファレンスバナー

くまさんのキャラクター「まーくん」が目印のafbは美容系や恋愛系の案件が豊富です。トップページが見やすく「特集」として案件が整理されているので使いやすいASPですね。

 

「まーくんのアフィリエイト学校」というコンテンツではブログで稼ぐ基礎から応用までの知識・テクニックが無料で勉強できるので初心者ブロガー必見です。

 

Smart-C

スマホアプリの案件をメインに扱っているASPです。

 

ゲームや占い、旅行系、美容、ネットショッピングなど案件は豊富、さらに、アプリをダウンロードするだけで報酬となるアプリ案件は収益化が簡単なので初心者さんはぜひ挑戦してみてくださいね。

 

海外在住者が日本のASPに登録するために必要なもの

日本のASPに登録するには以下のものが必要になります。

  • 日本の銀行口座(報酬振り込みのため)
  • 日本の住所(実家の住所でOK)
  • ブログ(A8ネットだけはブログが用意できてなくても登録可能です)

 

※ASPは簡単な審査があります。反社会的な内容はNG。10~15記事くらい記事を書いたら申請してみましょう。

 

※海外の銀行口座への振り込みは対応していないASPがほとんどなので日本の銀行口座をキープしておいてくださいね。

まだまだ海外在住でも登録できるASPはあるけれど、、、

とりあえずは上記で紹介した5社だけで対応していきましょう。じゅうぶんカバーできるだけの案件の種類がありますから。

 

各ASPによって案件の得意不得意がありますが、旅行系、アプリ系、美容系、Amazon、楽天、その他のサもろもろのサービスなど多種多様な案件が勢ぞろいしています。

 

ASPに登録したら、自分のブログに合う案件があるかリサーチしてみてください。

日本のASPで稼いだ収益の確定申告は必要?

ブログで稼いだ日本円の納税については国によって制度が異なります。

 

私が暮らすオーストラリアの場合は、2008年にオーストラリアと日本の租税条約が締結されました。

 

オーストラリア在住の日本の非居住者が日本のASPから収入を得ても、日本国内に事務所などの施設がない場合は日本では「非課税」の扱いです。

 

現地で得た収入と日本のASPで得た収入を合算してタックスリターン(確定申告)をする、という手続きになります。

 

(参照:海外で日本のアフィリエイト収入を得たら税金はどうなる?

 

※在住国によって税金のシステムは異なりますので、現地の税理士に相談し正しい情報を得るようにしてください。

まとめ:海外在住者でも登録できるASP

ではもう一度、海外在住者でも登録できる日本のASP(初心者向け!)をまとめておきますね。

 

以上のASPに登録し、ブログの収益化に取り掛かりましょう。

 

そして、日本円を稼いで一時帰国の時に美味しいもの食べたり、温泉旅行へ行ったり、ユニクロやダイソーでお買い物を心置きなくできちゃう、そんなシチュエーション作ってみませんか?

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



スポンサーリンク



スポンサーリンク