ミニマリストを目指す40代女性の化粧品 愛用ファンデーションはこれ!




ミニマリストを目指す女性が断捨離につまづくポイントが「化粧品」

 

アイシャドウやアイライナーなどのアイメイクのアイテムはさっぱり断捨離できたのですが、問題はファンデーション。

 

40代ともなると、ノーファンデのすっぴんはなかなかキツイものが、、、、。見た目的にも精神的にも。だからどうしてもファンデだけは手放せないんです。

 

でも、下地を塗って、紫外線対策をして、ファンデーション塗って、夜はクレンジング、とファンデーション1つとってもその前後に使うアイテムが多いんですよね。

 

何かいい方法がないかな、といろいろと試してみてたどり着いたのがエトヴォスのミネラルファンデーション。

 

この記事ではエトヴォスのお試しセットの内容、使い心地やメリットやデメリット、さらに「夜は基礎化粧品なし!」でOKの究極のミニマル洗顔料についてお伝えします。

 

先に商品の詳細をチェックしたい方はこちらからそうぞ。




目指せミニマリスト! 化粧品は【ETVOS】のミネラルファンデが優秀

ミニマリストを目指す私は日々「シンプルライフ」や「ミニマルライフ」を実践している女性たちのブログを読んでいるのですが、エトヴォスの出現率が高く、気になっていたんですよね。

 

「クレンジングをしなくていい」という広告の文句はミニマリストに憧れる私の心揺さぶります。

  • お化粧落としの時間も短縮できる。
  • クレンジングを断捨離できる。
  • 主成分はミネラルだから肌に優しい。

 

いいことづくめです。

 

でもね、だからといって自分の肌に合うか?使い心地はいいか?はまた別の話。

 

というわけで、日本に一時帰国したときに、さっそくスターターキットを購入して試してみました。

エトヴォスのミネラルファンデーション「スターターキット」の内容

ミネラルファンデーションと下地に使うナイトミネラルファンデーション、ファンデが肌にぴったり密着するカブキブラシ。

 

エトヴォスが販売している基礎化粧品(ソープ、化粧水、美容液、スペシャルケアクリーム)のサンプル、ヘアケア(シャンプー&コンディショナー1回分)も同梱されています。

 

まとめますと、エトヴォスのスターターキットを1つ購入するだけで、ミネラルファンデだけでなく、基礎化粧品ヘアケア商品まで揃ってしまう、ってことです。

エトヴォスのスターターキットに含まれているもの

  • マットスムースミネラルファンデーション
  • ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)
  • フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)
  • クリアソープバー(洗顔)
  • モイスチャライジングローション(化粧水)
  • モイスチャライジングセラム(美容液)
  • モイストバリアクリーム(保護クリーム)
  • ヘアケア(シャンプー/トリートメント)

 

「普段からモノは増やしたくない」とさんざん言っていますが、いろいろ試せるのは嬉しい。使えばなくなっちゃうものですし、良ければリピートすればいいし。

 

このメイクブラシがふわふわで気持ちがいいんです。やわらかくてふわふわで、お化粧しているときに優しい気持ちになれるブラシ。

 

いい表現が見つからないんだけど、もふもふの小動物に撫でられている感じ、とでもいいましょうか。

エトヴォスのミネラルファンデの使い方はシンプル2ステップ

ナイトミネラルファンデーションを下地として使います。商品名に「ナイト」とあるのは、夜もつけたまま眠ってOKの肌に優しいミネラルファンデーションだからです。

 

下地の用途のほかに、夜、飛行機に乗るときにすっぴんだと心もとない、でも肌に負担をかけたくない時にも活躍しています。

 

パウダー下地なので、カバー力や紫外線カットといった効果はありませんが、肌に透明感がでて内側から光っているような肌質に仕上がるんですよ。

 

下地をつけたら、ミネラルファンデーションの番です。

 

下地もファンデも蓋に適量のパウダーを出して、ブラシにパウダーをつけて、くるくると顔に乗せていきましょう。

 

カバーしたいシミ・そばかす・ニキビ跡の部分には繰り返しくるくるすることで、だいぶ目立たなくなります。

 

個人差はありますが、私の場合はエトヴォスのミネラルファンデを使うようになってから、コンシーラーは使わなくなりました。

 

SPF30で紫外線対策もできます。ちょっとそこまでのお出かけだったら日焼け止めクリームを塗る時間も断捨離できるってわけ。

エトヴォスのスターターキットの購入は公式サイトがお得

楽天やアマゾンでエトヴォスの本商品の購入はできますが、エトヴォスのミネラルファンデを使うのが初めての方は超お得なスターターキットをエトヴォスの公式サイトで購入しましょう。

 

単体で買うと5800円相当が、スターターキットなら2300円。初回WEB限定価格は1800円と初めてエトヴォスを試す方には本当にお得なんですよ。

 

スターターキット付属のフェイスブラシは高級タクロン製で、単体で購入すると2000円相当の品。使い心地もめちゃくちゃいいので、フェイスブラシ目当てでスターターキットを買っちゃうのもあり!です。

 

★エトヴォスのミネラルファンデーションのスターターキットの詳細を見てみる>>【エトヴォス】(ETVOS)ミネラルファンデーション・スターターキット

 

 



エトヴォスのミネラルファンデーションのメリット&デメリット

エトヴォスのミネラルファンデーション、ここがすごい!

いきなり餃子の画像を出しましたが、まだまだ話は「ミネラルファンデについて」なので安心して読み進めてください。

 

先日、友達と熱気むんむんの中華料理屋であっつあつの餃子を食べたんです。顔はほんのり汗ばみました。

 

「こりゃぁ、ファンデが崩れるな」と思ったのですが、トイレの鏡で顔をチェックしてみたら崩れ方がが醜くないんです!100%完璧を保っている、とは言えませんが、ファンデの1粒1粒がしれっと汗にも負けず密着していました。

 

「お化粧してます感」も限りなく少なく、自然な仕上がりです。ばっちりコンシーラーでシミ・そばかすを隠して不自然な感じの肌になるより、ぱっと見の印象が綺麗です。(自分で言うのもおかしいけど)

エトヴォスのミネラルファンデーション、ここがイマイチ

スターターキットで使い心地をチェックして、今では本商品を購入して使ってるくらい気に入っているので、得にデメリットはないのですが、しいて言うならば、

 

  • 扇風機を使いながらお化粧するとパウダーが飛び散る
  • ファンデとブラシを別々に保管しなければならない
  • 下地がパウダー、という違和感

 

私はまったく問題ありませんが、気になる方は気になるかもしれませんね。

 

でもね、エトヴォスのミネラルファンデは本当に仕上がりがきれいだし、肌にもやさしい、クレンジングは断捨離できちゃうすぐれものなので、ファンデ難民になってたらスターターキットを試す価値はありますよ~。

 

お得なスターターキットは公式サイトでチェックしてみてくださいね。

基礎化粧品は無し!? 究極のミニマム洗顔料で叶います

ついでに基礎化粧品もミニマム化したい方に「顔を洗ったらそのまま寝ちゃおう!」という究極のシンプルケアができる洗顔料はいかがでしょうか?

 

詳しくはこちらの記事にも書いたんですけどね、

 

【関連記事】ミニマリストの基礎化粧品、40代女性のスキンケアはこんなにシンプルでいいのだろうか

 

塩と泥の吸着力でごっそり毛穴の汚れをきれいにしてくれるんです。これがもう本当に気持ちがいい。

 

くすんでた肌がぱっと明るくなって、今までにない「ツルッツル感」がたまらないんです。

 

「寝る前の過剰なスキンケアは余計に肌トラブルの元になっちゃいますよ」(公式ページでは「おデブ肌」と表現しててドキっとしました)を提唱していて、「洗顔後は何もつけずに寝る」というスタイルの洗顔料なんです。

 

基礎化粧品をミニマム化したい私にとって非常にありがたい!

 

朝は簡単なスキンケアはしてますが、睡眠時はなーんにも肌につけなくてOK。それなのに肌の調子がいいんだから、やっぱり余計なことはするなってことなんですよね。

 

(*‘∀‘)/ 今なら送料無料で顔用とボディ用を1000円で試せます。

★WEB限定 お試しセットを見てみる>>お家で簡単ソルトエステ!ベール アンド コー


 まとめ

ミネラルファンデに変えてクレンジングを手放し、洗顔の後の夜の肌のお手入れを手放したことで、コスメや基礎化粧品にかかるコストがぐーんとお安くなり、ごちゃごちゃしていたドレッサー周りもすっきりしました。

 

「顔をさわっている時間」を断捨離できたのも大きな収穫です。

 

あれもこれもと顔につけるより、必要最低限のものだけで意外となんとかなっちゃいます。というより、お化粧もスキンケアもシンプルにしてからすこぶる肌の調子がいいです。

 

 

ミニマル志向の40代女性はミネラルファンデーション、ぜひ一度試してみてくださいね。



The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村











ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村