クローズドASP【Felmat(フェルマ)】は招待メールが届いたら登録必須!の理由

ツイッターを見ていると「FelmatというクローズドASPから声をかけられたけど登録したほうがいいのかな?」というブロガーのツイートを時々目にします。

 

結論から言いますと「絶対登録しとけ!」です。

 

私は2017年からFelmat(フェルマ)に登録し今でも利用させていただいていますが、他のASPにはないきめ細かいサポートにもうメロメロなのですよ。

 

Felmatからメールがきたけど、このクローズドASPってどうなの?と検索して調べているあなたにフェルマの魅力を私はとくとお話しましょう。

 

※フェルマさんの名誉のために言っておきますが、この記事は私が「勝手に」書いています。決して依頼されて記事を作成しているわけじゃないです。


株式会社ロンドバードが運営するクローズドASP「Felmat」(フェルマ)

フェルマは株式会社ロンドバードが運営。2012年創業、東京の恵比寿に本社・大阪と福岡にも営業所があります。

 

フェルマさんからお声がけいただいた2017年、私はこのブログを開設したばかりでアフィリエイトのこともちんぷんかんぷんの時期でした。

 

だから、「またお問い合わせフォームからあやしげな勧誘メールが来たか」くらいに思っちゃったんですよね。今、思えば単なるもの知らずでした。

 

でもね、しかたないんです。定番のA8やafbは誰でも登録できますが、フェルマはフェルマが招待したサイト運営者じゃなきゃ登録ができないんです。だから初心者は知らなくて当たり前。

 

つまり、フェルマから声をかけられた私たちは「選ばれし者だ!」というわけです。

クローズドASP「Felmat」(フェルマ)の使い心地

フェルマの使い心地、個人的な感想をお伝えします。

管理画面

管理画面の使い勝手や案件の検索もシンプルでわかりやすいです。パっと見で何がどこにあるかわかるので初心者でも戸惑うことはありません。どうしてもわからん!って時は管理画面からフェルマのスタッフにチャットで質問ができます。すごい!

案件の種類

幅広いジャンルを網羅しています。他のASPにはない案件も多く、また他のASPと同案件でも報酬が高いものもいっぱい。高額案件が豊富なのも大きな特徴です。この前1万5000円の案件が発生し嬉しい悲鳴をあげました。

最低振込み金額・振込手数料

最低振り込み金額は1000円、振込手数料は無料。

これ、本当にありがたいです。最低振り込み金額が1000円だと毎月報酬が振り込まれるのでモチベーションを保ちやすい。それに大手ASPでも振込手数料で数百円引かれるのにフェルマは無料なんですよ。

Felmat(フェルマ)の担当さんの対応は「病めるときも健やかなるときも」

フェルマの評判がめっちゃいいのは担当さんのサポートが素晴らしいからなんです。

 

私なんて駆け出しでアフィエイトの売り上げはぜーんぜんたいしたことないんです。でもね、フェルマさんは「初心者を引き上げる」っことにも力を入れてます。

フェルマの担当者さんは初めて成果が発生した時は「おめでとうございます」とメールが来て、うまくいかない時はアドバイスをしてくださいます。

 

「このキーワードで上位表示してるからこの案件どう?」との提案や、まったく発生しない案件については、「ターゲットの年代がふくちゃんのブログの読者さんとずれてる」とかね、自分で気づけない部分まで教えてくれるんですよ。

 

まさに、「病めるときも健やかなるときも」な対応に私は感動しているわけです。

 

がんがん稼いでいるアフィリエイターだけじゃなく、よちよち歩きの私にも根気よく向き合ってくれる、そんなASPはフェルマ以外にはありません。

 

私、海外在住なのでASPが主催するセミナーやブロガーが集まるオフ会や飲み会に参加できず、けっこう孤独にブログを運営してきたので、「フェルマの担当者さんは私のことを応援してくれている!」という安心感ははんぱないです。

ついつい集めたくなる!フェルマの成果発生時のスタッフのイラスト

アフィリエイトで成果が発生するとASPのキャラが管理画面に表示されますよね。(A8はハチ、afbはくま)

 

フェルマはスタッフのイラストが画面に出てくるんですよ。(集めてます!)

 

なんかね、本当にスタッフに「おめでとうございます」って言われているみたいで、「よーし、また頑張ろう」って思ってるのって私だけじゃないと思うんですよね。

「お~、〇〇さんだ~!」とお会いしたこともないのに親近感がわきます。

何人くらいのスタッフさんが成果発生の時にでてくるのか気になりますね。

クローズドASP「Felma」(フェルマ)に登録する方法

どうです?Felmatに登録したくなってきましたか?

 

さんざん言ってきましたがフェルマはクローズドASP、登録したかったらフェルマに「このブログ、イケてるじゃん!」と思わせて、ご招待メールをいただいてください。

つまりですね、このメールにあるように「SEO上位のメディア様」になれば、フェルマの扉が開くのです。

 

1記事1記事「1ページ目に躍り出てやるぜ!」との意気込みでブログを更新していけば、必ずフェルマの女神は微笑んでくれます。

 

当時の私は「SEO上位のメディア様」とか「クローズドアフィリエイト」とか言われてもですね、実は意味わかりませんでした。(SEOのことを「セオ」って言ってた時代です)

 

すっとこどっこいな質問を担当者さんにしてしまい、「あちゃー!こいつに声かけるんじゃなかった」と思われていたことでしょう。

 

(そう考えると1年半でまぁまぁ成長したもんだと思う)

 

あなたもフェルマからメールが来たってことは「SEO上位のメディア様」おめでとうございます~!


まとめ

「フェルマってどうなの?」という質問をツイッターや別の場所でも目にするんで私的フェルマの評判をまとめてみました。

 

さぁ、フェルマからご招待メールが届いたら早速登録しましょう。そして担当さんを使い倒して報酬を上げれば、あなたもフェルマも広告主もハッピー♪になります。

 

この記事がフェルマの担当さんに見つかったら「アフィリ記事書けや( ゚Д゚)ゴルァ!!」って気持ちになるんだろうなぁ。

 

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村











ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村