シドニーブロガーズ女子会@焼肉無双でランチ&プリムスホテルのラウンジ

【PR】オーストラリア現地ツアー
2019年の人気ランキングをチェック!

しょっぱなから「タイトル詐欺」のお詫びを。

 

「女子会」じゃないよねぇ、、、正式には「婦人会」ね。私、アラフォーですから。でも、「シドニーブロガーズ女子会」って言ってみたかったのよ。まぁ許容範囲ってことで!

 

んで。

「会」と言っておきながら参加者は私と友人L子の2人。正式には「2人でごはんに行った」ってだけなんだけど、「シドニーブロガーズ女子会」って言ってみたかったのよ(←2回目)

 

今回のおでかけの理由はL子が先日グーグルアドセンスの再審査に合格したお祝いです。

【関連記事】アドセンス再審査→合格! ブログの修正点・通過の為の作戦 (友人L子の例)

 

でだ。L子の再審査から合格したよ!という上の記事がグーグルの「おすすめ記事」に取り上げられて、初めての「グーグル砲」というものを経験したんです。

 

【関連記事】【祝!初Google砲】 条件は謎だが誰でもチャンスがあるから準備しとけ、というお話

 

めでたいです!盆と正月がいっきに来た時ってこんな気分?ってくらい浮かれましたよ。

 

というわけで、「シドニーブロガーズ女子会」(正式には婦人会)で訪れたお店、シドニーの焼き肉屋とホテルのラウンジを紹介します。(特にブログノウハウのお話はでてきません)

お祝いといえば焼肉! シドニーど真ん中の【焼肉無双】でランチ


ふふふ、今回の焼肉はL子の奢りだったんですよ~。えへへ、人に奢ってもらう焼肉っておいしいよねぇ。「おごってやれよ」と思うかもですが、「お礼させて」って言われたらその好意は素直に受け入れますよ、私は。

 

 

シドニーには何件か焼き肉屋はあるんだけど、シティ内だったら「焼肉無双」がおいしくてお店の雰囲気も良くて、店員さんが親切で場所も良い!もうべた褒めの焼き肉屋さんです。

 

詳しくは>>肉好き集まれ!シドニーの焼肉店・無双の絶品和牛ディナー、食べ放題やランチもおすすめ!

 

焼肉無双のお得な焼肉ランチ(3種類選べてサラダ、ごはん、みそ汁付き)をオーダーしました。(食べ放題も気になったのですが、時間制限があるとゆっくりできないので)

 

※ランチの食べ放題は公式ウェブサイトだと「ディナーだけ」と書いてあったんだけど、10ドル引きの75ドルでやってるそうです。

 

足りなかったらアラカルトメニューから追加オーダーすればいいか、と思ってたんですがランチの焼肉の量、けっこうおおいです。ブログの話や「お祝い」のことはそっちのけで肉をやきつつごはんとほうばる幸せに集中していました。

 

ごはんもどんぶりででてきます。このごはんがね、ふっかふかもっちもちで日本人が「美味しい!」と嬉しくなっちゃうクオリティー。

 

焼肉無双のランチは焼肉だけでなくどんぶりものやお弁当セットもあります。おいしそうだけどね、やっぱりお肉が食べたかったのさ。

住所 1/324 Pitt St, Sydney NSW 2000
電話番号 (02) 9283 9885
営業時間 ランチ:11:30~15:00
ディナー:17:00~22:30(日~木)
17:00~23:00(金土)
WEB 焼肉・無双ウェブページ

女子会らしくプリムスホテルのラウンジでコーヒー

焼肉でおなかいっぱいになったら、次は「無双」のすぐそばの「Purims Hotel」のラウンジでコーヒー飲みました。

 

初めて知ったのですが、このホテル、プール付きのルーフトップバーもあって宿泊客じゃなくても利用できるんです。タオルも無料貸し出ししてるので、プールサイドで一杯やりたい方におすすめです。

 

※私はお酒が飲めないので、コーヒーメニューがあるグランドフロアのラウンジへ行きました。

 

 

プリムスホテルのラウンジは広々としてて、昼間はあまりお客さんがいないので落ち着いた雰囲気でおしゃべりしたい女子たち、ここいいですよ!

 

ここでブログ運営についてあーでもないこーでもないと話し、私もやる気がでてきました。後から追っかけてくるブロガーの存在って怖くもあり、頼もしくもあり、ですね。

 

店員さんも紳士っぽくていい気分になるホテルラウンジです。

 

普段は家から出ないで引きこもって暮らしていますが、たまに外に出て雰囲気の良い場所でコーヒーをすすりながら友達とおしゃべりするのもいいものです。

 

めでたいことが重なったので街まで出ましたが、いつもはめったなことじゃ外出しませんので。

 

で、ですね、日本にいる友達や親せきがシドニーに遊びにくる時はリッジスワールドスクエアを宿泊先としてすすめていたのですが、Purimas Hotelもなかなかいいんです。

 

立地も素晴らしく、なんといってもこちらのプール付きルーフトップ。バーも併設されているのでのんびりとホテルステイしたい方にも観光メインでシドニーにくる時にもちょうどいいホテルだな、と思いました。

(引用:Primus Hotel Sydney

 

プリムスホテルを詳しくみる

◎agodaでチェック>>Primus Hotel Sydney

◎Expediaでチェック>>agoda-Primus Hotel Sydney

◎Hotels.comでチェック>>Primus Hotel sydney

まとめ

実はL子がブログを始めるきっかけは私がしつこくスカウトしたからでした。

 

L子メールやLINEの文章や話し方がブロガー向きだなとずーっと思っていたんですよ。彼女には女性にありがちなまどろっこしさがなく「相手が欲しい情報を簡潔にまとめる」という能力があるんです。

 

そして、「やる」と決めたら、とっとと行動に移し、わからないことは自分でちゃちゃっと調べ、あっというまに50記事ほど記事をアップし、働きながらよくもまぁここまでやるな、、、と。

 

今は私の方が運営歴が長いのでいろいろと教えてあげられることはあるけど、こりゃぁ近いうちに下剋上が起きるかもしれません。

 

 

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



ブログランキング参加中! 応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村