藤枝市 寿づよし 一番人気の寿司ランチは1000円で大満足! (土日もOK)

母が藤枝市の田沼街道の裏路地にある隠れ家的お寿司屋さん「寿づよし」のランチに連れて行ってくれました。

 

一時帰国中に食べたいものの上位にランクインするのはお寿司!ですよね~。出身が魚が名物の焼津市となれば日本にいる間においしいお寿司やお刺身を食べておかなければ!

 

土日もやってるお得なランチを食べてきたんですけどね、「こんな豪華で美味しくて1000円でいいの?」と感動すら覚える「寿司ランチ」が絶品だったんです。

スポンサーリンク

藤枝市のお寿司屋「寿づよし」

落ち着いた雰囲気の店内にはカウンター席、テーブル席、お座敷、宴会場があり、私たちはカウンター席に座りました。お寿司屋さんのカウンター席ってちょっと憧れがありますが寿づよしだったら叶います!

 

お店の方がてきぱきと働く姿が見えるカウンター席。ご主人らしき方や息子さんらしき方も感じが良くお料理が出てくる前から「また来たいな」と思わせるお店です。

寿づよしのランチは土日もOK! 一番人気は「寿司ランチ」

「ランチ」は平日だけのお店もあるけど寿づよしは週末もお得なランチメニューを提供しています。こちらは一番人気の「寿司ランチ」このボリューム、このクオリティで1000円なんて太っ腹すぎる。

 

ネタを厳選した新鮮なお寿司。シャリが小さめネタ大きめ、女性でも一口でいけるちょうどいい握りです。

 

サクサクあつあつの天ぷら。衣が油っこくなくいい感じに揚がっています。

 

お刺身も食べる前から「美味しいに決まっているでしょ」という見た目。食べたらやっぱり美味しいんですよ。

 

海外に住んでると茶碗蒸しが恋しくなるんですよね~。お寿司やお刺身を出すお店はあっても日本風の茶碗蒸しってなかなかレストランで見かけないんです。寿づよしの茶碗蒸しは卵の味と出汁の組み合わせが絶品です。

寿づよしのそのほかのランチメニューも魅力的

毎日やってる寿づよしのランチメニューです。

どれもこれも美味しそうですよね。まだ「寿司ランチ」以外のメニューは試してないけど、「美味しい」って言い切れる自信ありますもん。ファミレス行くより寿づよしの方が圧倒的に満足度が高いと思います。

寿づよしのディナータイムのメニューは?

ディナータイムは17時から21時まで。ランチと比べると少しお値段アップしますが、それでもほかのお寿司屋さんと比べればリーズナブル。生ものが苦手な方でも選択肢が多い豊富なラインナップです。

 

一品料理もたくさん取り揃えられています。居酒屋感覚でお寿司屋さんを利用することもできますね。今度は揚げ出し豆腐を食べに夕方に寿づよしに行ってみたいです。

寿づよし 店舗詳細

住所  静岡県藤枝市高洲1丁目10-5
電話番号 054-635-1262
営業時間 11:00~14:00/17:00~22:00
定休日 無休

※寿づよしの駐車場は3箇所

静岡グルメ情報 関連記事

>>静岡に生まれてよかった【さわやか・げんこつハンバーグ】の人気の秘密

>>焼津市のうなぎの名店 まる忠(丸忠)の絶品うな重は食べておかないと!

>>罪悪感少なめ!? 健康的な和食バイキング 八菜 静岡パルコ店で食べ放題ランチ

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール



スポンサーリンク



スポンサーリンク



ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール