静岡県だけのチェーン店「かつ銀」18時までのお得なランチメニューとごはん処

全国区だと思っていたチェーン店が実は地元だけのものだった、ということありません?

 

静岡県出身の私はとんかつ屋のかつ銀は全国区だと思っていたのですが、静岡県内にしか店舗がないことを最近知りました。

 

かつ銀は、

  • 18時までランチメニューが注文できる
  • 「ごはん処」という和風バイキングが食事を注文するとついてくる

 

ってことで、コスパがよいとんかつ屋さんなんです。

 

スポンサーリンク

かつ銀のお得なランチメニューは18時まで注文OK!

かつ銀のランチメニューは11時からなんと18時まで注文できます。だから、18時までにお店に入れば、「ランチメニュー」から夕飯を選ぶことが可能。これはお得ですね!早めディナーの時はかつ銀の「遅めランチ」おすすめです。

 

この日は両親と18時前にかつ銀へ入店。軽めのランチを注文し、「ごはん処」(ご飯やみそ汁、サラダ、デザートなどのバイキング)をたっぷり食べるコースでした。

 

 

レディース野菜ランチ(男性も注文できます)850円

かぼちゃとポテトの天ぷらとチキンカツのセット。「軽め」とメニューには書いてあるけどけっこうなボリュームです。

 

 

ひれかつランチ 1240円

やわらかいヒレカツをお好みの方はこちらがおすすめ。

 

 

ミニロースカツランチ 1140円

「ミニ」とメニュー名にはついてますが、そこまでミニではないので男性でも満足できる大きさです。揚げたてのとんかつ美味しいです♪

 

 

各テーブルには黒ゴマと白ゴマとすり鉢があるので、ゴマをすりすりして特製とんかつソースでいただきます。

かつ銀の「ごはん処」が楽しい

かつ銀は食事メニューを注文すると、「ごはん処」がセットでついてきます。

 

ごはん処はとんかつと一緒に食べるごはん、サラダ、みそ汁、お漬物の食べ放題。コーヒーやお茶などの飲み物やデザートもそろっているので、かつ銀は半バッフェ感覚で楽しめるとんかつレストランです。

 

しかも、食べ放題なのに時間制限がありません。自分のペースで好きなものを好きなだけ食べたり飲んだりできるので、ゆっくりとおしゃべりしたい時にもかつ銀は便利なんですよ。

 

 

ご飯は3種類。とんかつには白米一択と思ってはいるものの、ふりかけやお茶漬けにも心揺れます。

 

 

サラダはキャベツやカイワレ大根、ニンジンやもやしのナムルなどがそろっています。野菜不足が気になる方はかつ銀でたっぷり食べておきましょう。写真はありませんが、そのほか茶わん蒸しやみそ汁(合わせ味噌・赤味噌)もありますよ。

 

 

ごはんに合う梅干しやらっきょう、お漬物も。とんかつがテーブルに届く前に「ごはん処」でおなか一杯にならないように気を付けなければ。

 

 

調味料やドレッシングもいろいろと選べるようになっています。

 

 

かつ銀の食後のお楽しみのデザートは豆乳プリンやコーヒーゼリー、お汁粉、かき氷などがあり、もちろん食べ放題。

 

 

ところてんは自分で作るスタイルです。ちびっこが喜びそう。

 

 

かき氷も自分で機械を回して作ります。何年前にうちのマレーシア人パートナーをかつ銀に連れてきたんですけど、日本独自のデザート作りは外国人にもウケてました。

 

 

お茶類も種類が豊富です。ダイエット効果があると言われているごぼう茶を飲んでおけばとんかつで摂取したカロリーも多少緩和される、、、、、といいな。

 

 

コーヒーもきちんと淹れたものなのでおいしいんですよ。デザートが進みます。

 

※「ごはん処」だけの注文は650円です。

かさねとんかつ「かつ銀」店舗詳細

※店舗一覧はこちら>>>かつ銀店舗紹介

住所  静岡県焼津市下江留 下江留1322
電話番号 054-631-7000
営業時間 11時00分~23時00分(店舗によって異なります)
定休日 無し
WEB かつ銀公式ウェブサイト

静岡県中部おすすめグルメ関連記事

>>>焼津市のうなぎの名店 まる忠(丸忠)の絶品うな重は食べておかないと!

>>>【焼津市てんとう虫】選べるセットメニューが嬉しい老舗喫茶店でランチ

>>>【藤枝・小川商店】幸福感あふれるハンバーグ専門店

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



スポンサーリンク



スポンサーリンク