【焼津市てんとう虫】豊富なセットメニューが人気の洋食屋でランチ

しずおか

焼津市の洋食屋「てんとう虫」で久しぶりにランチをしてきました。

 

私が子どもの頃から大人気の喫茶店です。

焼津市近隣にお住まいであれば行ったことがある方も多いはず。

 

人気の秘密はボリュームたっぷりセットメニュー。ランチタイムもディナータイムもおいしい洋食を求める人々で混み合っています。

焼津市で30年続く老舗の喫茶店「てんとう虫」

てんとう虫は階段を登ったところに入り口があり、店内か入り口前のベンチで順番を待ちます。

12時頃、てんとう虫に到着したら4組ほどすでにお客さんが待っていました。

平日11時台であれば待たずに入店できるかと思います。

待っている間にメニューを渡してくれ、注文もとってくれるので、席に着いたら間もなく食事が運ばれてきました。

焼津市・てんとう虫のメニュー、セットメニューが人気

てんとう虫にはたくさんの種類のセットメニューがあります。

てんとう虫セットは、

  • 4種類のピラフ
  • 5種類のスパゲッティ
  • 3種類のサンドイッチ
  • 4種のおかず

を2~4品選んで、お好みのランチをカスタマイズ。

 

ソースピラフ(デミグラスソース)スパゲッティ(ベーコン)ハンバーグ(トマト味)のてんとう虫セット。

洋食屋のスーパースターたちの夢の共演のようなセットです。

 

サンドイッチ(たまご)、かにクリームコロッケ、スパゲッティ(ミートソース)のてんとう虫セット。

もうね、炭水化物摂り過ぎというヤボなことはてんとう虫では忘れましょう。

 

サラダとスープ、ドリンク付きで、2品950円、3品1150円、4品1350円。

 

2品だとこんな感じ。メニューには「少なめです」と書いてありますが、どうでしょう。。。けっこう量はありますよね。

 

いろいろセットA

ハンバーグ、エビフライ、かにクリームコロッケ、フライドチキン、ハンバーグの下に敷かれたスパゲッティのワンプレート(スープ、サラダ、ライス、ドリンク付き)

 

ライスは大盛り、もしくはおかわり1杯無料。食いしん坊にはありがたいサービスです。

 

ハンバーグセット

8種類のハンバーグを選べるハンバーグセット。パンがやたら分厚いのが印象的です。(スープ、サラダ、ライスかパン、ドリンク付き)

ハンバーグのサイズはSサイズに変更もできます。

ちなみに上記のハンバーグはSサイズです。

 

 

ドリンクは食後にホットコーヒーを。平日のランチはデザートがついてきます。

 

こちらはホットのカフェオレ。カップとソーサーもかわいらしいです。

 

そのほかにも魅力的なセットがあります。ランチタイム、ディナータイム問わずセットメニューは提供されています。昼も夜もてんとう虫のおいしい洋食が楽しめますよ。

 

焼津市 てんとう虫 店舗詳細

住所  静岡県焼津市石津中町11-21
電話番号 054-623-0978
営業時間 火曜日~金曜日
11時~15時
17時~21時土・日・祝日
11時~15時※ラストオーダーはお店が閉まる1時間前
定休日 月曜日

 

[su_box title=”あわせて読みたい関連記事” box_color=”#23d4a1″]

>>焼津市 カレー屋【ちゃぼす】メニュー紹介! 地元民から愛されまくってる絶品カレー

>>【焼津市・お好み焼きえのき】歴史は半世紀! お好み焼きと静岡おでんのお店

>>パン好き集合! 焼津市【 石窯パン工房パトン】のパンが美味しい♡

[/su_box]

タイトルとURLをコピーしました