島田市【魚魚茂(ととも)】ランチメニューがお得でめっちゃおいしかった!

しずおか

静岡県島田市の「魚魚茂 (ととも)」でランチを食べてきました。

 

お魚屋さんが運営する食堂とあって、ランチメニューのほとんどにはお刺身付き!

 

平日・週末問わず、お昼時になるとおいしいランチを求めるお客さんいつも満席になるそう。テレビ取材もしょっちゅう受けている地元の有名店なんですよ。

 

本記事では魚魚茂(ととも)のランチメニューやお店の雰囲気などをお伝えしますね。

コスパ抜群!魚魚茂 (ととも)のランチメニュー

ランチメニューは各800円(税込)

  • 日替わりランチ
  • 刺身ランチ
  • 焼肉ランチ
  • エビ入りコロッケランチ
  • 海鮮カレー

 

メインのおかずを2つ組み合わせることができるボリュームたっぷりの「よくばりランチ」は1100円(税込)です。

 

店内のコルクボードにはお魚を使った単品メニューや飲み物メニューが貼ってありました。手作り感満載!手書きメニューのお店ってそれだけでおいしそう。

 

そのほかのセットメニューは1000円~1600円。自慢のお魚料理が中心です。今度はディナータイムにこちらのセットメニューを試してみよう♪

 

[voice icon=”https://www.muffintop-days.com/wp-content/uploads/2017/08/fukuchan.jpg” name=”ふくちゃん” type=”l”]ランチタイムは11:30から。12時前にはほとんどのテーブルがお客さんで埋まってたので、待つのが苦手な方はオープンと同時に入りましょう[/voice]

魚魚茂 (ととも)で食べたランチはこちら!

エビ入りコロッケランチ(800円)

ずっしりとしたエビ入りコロッケ、ごはん、みそ汁、小鉢(この日はひじきでした)お刺身の定食です。出来立てのコロッケはあっつあつサクサク。

 

魚魚茂(ととも)は普通盛りがすでに大盛りってところが素晴らしい。

 

焼肉ランチ(800円)

パートのおばちゃんが言うには人気のランチメニューは「焼肉定食」とのこと。鉄板にのっけられたお肉とたっぷりのキャベツ・もやし・じゃがいもがジュージューいいながらテーブルに運ばれます。

 

自家製の甘辛いタレがごはんに合うこと合うこと。

 

日替わりランチ(800円)

この日の日替わりランチは「豚ロースソテー デミグラスソース、刺身付き)」でした。(変な角度で写真撮っちゃった、、、)

 

日替わりランチがあるお店って毎日行きたくなりますよね。今日の日替わりは何だろう?とワクワクします。

魚魚茂(ととも)の店内の雰囲気

とともの店内はテーブル席とカウンター席があります。お子様用の椅子も用意してあるので子連れのお客さんも安心です。

 

1階の席が満席になると2階の席に案内されます。階段が急なので足腰が弱い方は早めにお店に行って1階の席をキープしましょう。この階段を定食を持ちながら駆け上がるパートのおばちゃんたちにプロの技を感じました。

 

2階のお席には行ったことないんでよくわからないんだけど、12時まわった頃には2階席も満席になってました。

 

漫画を読んでごはんができあがるのを待ってることもできますよ。「こち亀」を読もうかなー、と思ったときに注文してたお料理がテーブルに届きました。

魚魚茂(ととも)は芸能人も多数訪れる隠れ家的名店?

ととまの店内でひときわ目を引くのが芸能人のサイン色紙。

 

小池栄子さん、ガレッジセール、ほんじゃまかの石塚さんといったテレビで見る芸能人のサインを見るとテンション上がります!

 

静岡のローカルテレビ番組も取材に来てますね~。石ちゃんおすすめの「魚茂ランチと漬け丼セット」は食べてみきゃですね。

ごはん屋 魚魚茂 (ととも)店舗詳細

住所 〒427-0055 静岡県島田市新町通1−5
電話番号 0547-37-2979
営業時間 ランチ11:00~13:30
ディナー17:30~20:00
定休日 火曜日
WEB 食べログー魚魚茂

 

[su_box title=”あわせて読みたい関連記事” box_color=”#23d4a1″]

>>全メニュー制覇したい!藤枝の人気中華店・会飯(ホイハン)よこ多

>>焼津市のうなぎの名店 まる忠(丸忠)の絶品うな重は食べておかないと!

>>【焼津市てんとう虫】選べるセットメニューが嬉しい老舗喫茶店でランチ

[/su_box]

タイトルとURLをコピーしました