ゆで太郎の魅力を大解剖! コスパ抜群のお得メニューやクーポン券を紹介

久しぶりに一時帰国で日本に帰ってくると、実家周辺に新しいお店がオープンしていることがよくあります。今回の帰国では「ゆで太郎」というおそば屋のチェーン店が新規開店していました。

 

ゆで太郎は、

  • 立ち食いそばのようにあわただしくない
  • メニューが豊富
  • 日替わりのマル得セットのボリューム感
  • 美味しい(「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」にこだわる江戸前そば)
  • それなのに低価格

と良いことづくめのおそば屋さんで、ランチタイムでもディナータイムでもお客さんでにぎわっています。

 

ゆで太郎はそば業界ではわりと新しいチェーン店ですが、現在では売り上げ首位を独走しているそう。詳しくはMSNニュースの記事をご覧ください。>>>後発の「ゆで太郎」がそば業界首位になった理由

 

私の中で一時帰国のお昼ごはんの定番となった「ゆで太郎」について紹介します。

 

※ゆで太郎の店舗一覧はこちら、あなたの近所にもあるかも!>>全国のゆで太郎お店一覧

スポンサーリンク

ゆで太郎の注文方法と店内の様子

ゆで太郎はセルフサービスです。

注文方法は、

  • 食券を購入
  • 調理場の店員さんに食券を渡す(「温かいおそば」か「冷たいおそば」かを伝えてください)
  • 食券の半券の番号を呼ばれたらカウンターまで出来上がったお料理を取りにいく
  • 食べ終わったら返却口までどんぶりやお皿を戻す。
  • お水は給水機でセルフサービス

 

 

平日の昼間は働いている男性が客層の中心ですね。スーツや作業着姿の男性がおそばをすすっていました。

 

トッピングは七味唐辛子だけでなく、わさびや輪切り唐辛子、ラー油、揚げ玉などが用意してあります。

 

お値段が安い(かけそば320円から)のに、ゆで太郎は食材にもとことんこわっていますし、テーブル席がゆったりしているので、お子様連れ・お年寄り連れでも安心してゆで太郎のおそばが楽しめますね。

 

ゆで太郎の多彩なお得なメニュー

ゆで太郎で朝ごはん

ゆで太郎は朝6時から11時までお得な朝ごはんメニューを提供しています。かけそばが1杯320円なので、ボリュームたっぷりのトッピングがついて330円の「朝そば」はコスパ良好です。セットメニューは360円。朝からがっつり食べたい方は喫茶店のモーニングよりゆで太郎でしょう。

ランチもディナーもOK! ゆで太郎の日替わりマル得セット

おそばとミニ丼がセットになった「日替わりマル得セット」 これ、ランチタイムだけじゃなくて夜も注文できるんですよ。(日曜日はやってない)

 

月&木曜日の「ミニ豚ロース天丼セット」 1人前のおそばと柔らかい豚ロースの天丼なのですが、ロース天ぷらはどんぶりからはみ出す大きさx2枚。こんなにボリューム満点で550円ですってよ! ちなみに一番人気は火曜日のミニかつ丼セットだそうです。

ゆで太郎の季節ごとの特別メニュー

9月10月11日は「秋の味覚・きのこまつり」きのこもおそばも大好きな私にとって願ったり叶ったりのおまつりです。

 

野菜きのこそば(500円)

お出汁のきいたあったかいそばつゆに浸かったきのこがウマい!野菜もたっぷりなので栄養バランスも◎

 

きのこ天そば(500円)

ゆで太郎の天ぷらは作り置きではなく、注文してから揚げるのでアツアツサクサク。きのこまみれの天ぷらをかじる至福のひとときを楽しめる一品です。

 

タコと紅生姜の最強タッグ!

 

タコと紅生姜のかきあげそば(500円)

ぶ厚いかきあげの中にはタコがゴロゴロ入ってます。紅生姜がアクセントとなっていて本当に「最強タッグだな」と思わざるを得ないです。

ゆで飲みセット

ゆで太郎はアルコールメニューも。「ゆで飲みセット」はお好きなドリンク2杯とおそばで800円。(期間限定、いつ終了するかは未定)おそば好き、ビール好きには夢のようなセットです。

ゆで太郎のクーポン券

トッピング(海老天、かきあげ、コロッケ、カレールー、わかめ、生たまご、そば大盛り)が無料になるクーポンは「クーポン配布期間」にゆで太郎で食事をすればもらえます。(なくなり次第クーポンの配布は終了します)

 

クーポンの配布期間や使用期間はゆで太郎公式ウェブサイトで確認できます。

 

ちなみに10月から配布されていたようですね。

秋の無料クーポン券

【クーポン券 配布期間】2018年10月1日~なくなるまで
【クーポン券 使用期間】2018年10月1日~12月末日まで

(引用:ゆで太郎ー秋の無料クーポン券!配布します

 

クーポン券は320円以上の食事が対象とのことですが、かけそばが320円なので無料クーポンがあれば、「かきあげそば」や「カレーそば」「コロッケそば」がかけそばのお値段でいただくことができます。

ゆで太郎  店舗詳細(焼津店)

住所:静岡県焼津市上小杉822-2

営業時間:6:00~23:00

定休日:無休

※そのほかの店舗についてはこちら>>>全国のゆで太郎お店一覧

 

【関連記事】一時帰国で出会った美味しいもの

>>浜松の菓子パン【ヤタローのかすてらパン】になぜ母は熱狂するのか?

>>藤枝市 寿づよし 一番人気の寿司ランチは1000円で大満足! (土日もOK)

>>【宝ちゃんの食堂】メニュー豊富! コスパ最高の焼津の中華料理店

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



スポンサーリンク



スポンサーリンク