炭焼きハンバーグさわやかでランチ「げんこつフェア」と待ち時間について

しずおか

静岡県民の誇り「炭焼きハンバーグさわやか」のことは、こちらの記事で(【関連記事】静岡に生まれてよかった【さわやか・げんこつハンバーグ】の人気の秘密)でだいぶ語ったので、

 

今回は、

  • さわやかの「げんこつ・おにぎりフェア」
  • ハンバーグ以外のランチメニュー
  • 行列必須のさわやかに導入された待ち時間と何組待っているかがわかる順番待ちシステム

 

についてお伝えします。

月1回開催!お得なさわやかの「げんこつ・おにぎりフェア」

げんこつおにぎりフェアは「おにぎり倶楽部」(ハンバーグ200グラム)が1058円、「げんこつ倶楽部」は1166円、スープ、ライス(またはパン)、ドリンクが付きます。約1000円でセットがいただけるお得なフェアです。

 

セットのスープとドリンクが最初に届きました。スープはコンソメ味。控えめに具が入っています。飲み物を飲みながらハンバーグができあがるをワクワクしながら待ちました。

 

 

さわやかのハンバーグはご飯にもパンにも合います。パンをハンバーグにかけたオニオンソースにつけて食べるのも美味しいですよ~。

 

 

さわやかのハンバーグは「生?」と思ってしまうくらい生焼けでテーブルに運ばれ、店員さんがその場でハンバーグを鉄板に押し付け、火を通し調理完成。赤みが残る程度が食べ頃。苦手な方は「よく焼き」をリクエストしてくださいね。

 

 

店員さんが調理中はこちらの紙ランチョンマットを立てて油がはねるのを防ぎます。

 

 

できあがり~。こちらはげんこつハンバーグよりひとまわり小ぶりのおにぎりハンバーグです。ソースはオニオンソースを選びました。

さわやかの「げんこつ・おにぎりフェア」はいつ開催されている?

2018年11月は15日~21日でした。

2018年12月は6日~12日の予定。

 

1ヶ月前に来月の開催日が発表されるという感じでしょうか。年間を通しての開催スケジュールは発表されていないようです。

 

げんこつおにぎりフェアの期間についてはさわやかの公式サイトでご確認ください。

★炭焼きレストランさわやか公式ページ>>>げんこつおにぎりフェア

さわやかのげんこつハンバーグ以外のランチメニューもおいしい!

月曜日から土曜日はランチメニューもあるので、げんこつハンバーグがちょっと重いという方やハンバーグ以外のものを食べたい、という方でも安心してさわやかでランチができます。

 

ランチはすべてライスまたはパン、ランチスープ付きですのでお得ですね。

 

カレーやビビンバなどのメニューも揃っています。

 

和風ハンバーグランチ。特製の和風ソースと大根おろしのさっぱりしたハンバーグ。ご飯に良く合います。

 

手作りハンバーグ。おにぎりハンバーグよりひとまわり小さめのハンバーグです。女性や小食の方におすすめ。ソースはオニオンソースかデミグラスソースか選べます。(写真はオニオンソースをかけてある手作りハンバーグです)

 

★さわやかのランチメニュー一覧はこちら>>>ランチメニュー

さわやかのコーヒーはおかわりもできて1杯100円!

さわやかのコーヒーは単品250円ですが、食事を注文すると100円で注文できます。しかもおかわり自由。(といっても2杯飲めばお腹たぷたぷですが)

 

ファミレスのドリンクバーのような機械で入れたものではなく、きちんと淹れたコーヒーなのでなかなか美味しいんです。

さわやかの季節のデザートも見逃せない!

食後にちょっと甘いもの食べたいな、という時はさわやかの季節のデザートから旬の食材を使用したデザートを選んでみてはいかがでしょうか。

 

美味しい食事メニュー、ドリンクメニュー、デザートメニューと欲しいものがすべて取り揃えられていて、さわやかは本当にパーフェクトなレストランです。

 

★さわやかの季節のデザートメニューはこちら>>>デザート

「さわやか」は行列必須! 待ち時間がわかるシステムを導入

さわやかはランチやディナータイム時、げんこつフェアや創業祭フェア開催時はは平日週末問わず行列覚悟のハンバーグレストランですが、今回さわやかに行ってみたら新しいシステムが導入されていました。

 

順番待ちをしている組数や待ち時間の目安がディスプレイに表示されており、順番待ちしたい場合は「順番受付をする」の青いボタンを押します。

すると、このようなQRコードがプリントされた紙が出てきます。

 

 

QRコードにアクセスすると、「ご来店ください」のメッセージが。

私たちがさわやかに行ったときはラッキーにも10分弱の待ち時間で済みましたが、1時間2時間待ちとなることも珍しくないさわやか。

 

順番待ちの受付をしておけば、自分の番が近づくと通知してくれるシステムになっているので、長時間の順番待ちの際は他で時間をつぶし、通知がきたらお店に向かえばOK。

 

また、各店舗ごとの順番待ちの組数や待ち時間は炭焼きレストランさわやかの待ち時間を表示するサイトで確認できます。

 

まだ18時前だというのに「御殿場インター店」は113組208分待ち、、、、。さすが東京最寄のさわやか。

 

★さわやかの待ち時間をチェックしてみる>>>炭焼きレストランさわやかの待ち時間

東京から近い「さわやか」の店舗は?

新幹線利用の場合

駅チカの店舗だったらここ!

新静岡セノバ店(静岡駅下車、北口より徒歩7分)

住所 〒420-8508 静岡県静岡市葵区鷹匠一丁目1番1号
新静岡セノバ5階
電話番号 054-251-1611
営業時間  11:00~23:00(ランチ:11:00~15:00 日・祝除く)

 

高速道路利用の場合

御殿場インター店(東名・御殿場インターチェンジより10分)

住所
電話番号 0550-82-8855
営業時間  11:00~24:00 (ランチ:11:00~15:00 日・祝除く)土・日・祝は10:45開店

炭焼きレストランさわやか店舗情報

営業時間:11:00~24:00(新静岡セノバ店は23時閉店)
(土・日・祝は10:45開店 ※新静岡セノバ店除く)

ランチメニュー:11:00~15:00(日・祝、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始除く)

定休日:無し 12月31日のみ新静岡セノバ店を除き休業

予約:予約は受け付けていません。

Web: 炭焼きレストランさわやか公式サイト

店舗一覧さわやか店舗一覧

メニューさわやかメニュー一覧

 

よく読まれている静岡関連記事

>>>罪悪感少なめ!? 健康的な和食バイキング 八菜 静岡パルコ店で食べ放題ランチ

>>>【焼津市・お好み焼きえのき】歴史は半世紀! 地元民に愛されるお好み焼きと静岡おでん

>>>静岡のミカンのお酢【延命酢】ダイエットに効果的な飲み方はこれだ!

タイトルとURLをコピーしました