羽田空港の前泊後泊におすすめ「品川プリンスホテル」宿泊レビュー (海外在住者目線)

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




羽田空港を利用して一時帰国の際に前泊&後泊した品川プリンスホテル

 

宿泊レビューを海外在住者目線でお伝えします。

 

日本を含む海外旅行でホテルを選ぶ基準は・・・

「迷子にならない」

です。

 

荷物もありますし、人混みの中で迷うのも体力が消費されます。

  • 場所のわかりやすさ
  • 移動時間の少なさ

に加え、

 

  • (私にとって)ほどよい価格帯

も重要なポイントです。

(東京だからといって5万も10万も出せません・・・)

 

品川プリンスホテルは予算・快適さ・ロケーションの良さを兼ね備えた一時帰国の前後泊にちょうどいい宿泊先でした。

 

【楽天トラベル】品川プリンスホテルの詳細へ



羽田空港からすぐ!品川駅から迷わず行ける「品川プリンスホテル」

品川駅に到着したら「高輪口」を目指して歩き、外に出たらそのまま真っすぐ、横断歩道渡って2分ほどで、

 

着いた!!

スーツケース持ってても苦にならない距離です。

方向音痴でも迷いようがありません。

 

いろいろな建物が集まってます。

 

ここで迷いが生じてしまいそうですが「メインタワー」に行けばOK。

 

「大きな入り口」を目指しましょう。

 

メインタワーのエントランスがこちら。

 

宿泊客からの口コミには「古い」という感想もあったんですけど、

 

私は広々してきらびやかな印象を持ちました。

 

「じゅうぶん過ぎる」

が正直な感想です。

 

「品川プリンスホテル」の口コミを見る

コミュ障でも安心!チェックイン&チェックアウトも楽々

チェックインカウンターでスタッフの方にチェックイン&チェックアウトの手続き。

 

オンラインで予約&支払いまで完了していれば機械でもOK。

 

知らない人と話す時、どうしても挙動不審になってしまう人(←わたし)は機械相手に自分のペースで手続きできるのはありがたい。

 

近くにスタッフが見守っていてくれるので困ったことがあっても安心です。

 

お部屋の冷蔵庫の飲み物等、追加の支払いがない場合はカードキーをボックスに入れればチェックアウト完了です。

 

チェックイン前&チェックアウト後の荷物の預かりは同じフロアの「荷物預かりカウンター」を利用できます。

前泊・後泊した品川プリンスホテルのお部屋

お部屋のタイプは、、、なんなんでしょう?

 

前泊&後泊なので「ホテルステイ」を楽しむってわけでもなかったので、適当にちょっと広めのソファがあるお部屋を選びました。

 

★客室の種類をチェック▶【楽天トラベル】品川プリンスホテルの詳細へ

 

この日は3年ぶりの一時帰国でした。

 

久しぶりの空港、久しぶりの飛行機、あわただしい入国審査(当時は入国アプリで書類を見せなきゃならなかった)で、なかなか気が休まらず、

 

窓の外に東京タワーを見つけた時、

 

「帰ってきたんだ」と心底ほっとしたことをよく覚えています。

 

夜景と一緒に写真撮影。

 

この日は後泊で日本最後の夜でした。

日本を離れる寂しさとシドニーに戻るワクワクが入り混じった不思議な感覚に浸っていました。

 

とはいえ、仕事が残っていたのでゴリゴリ働くことに。

 

机が大きいと捗ります。

Wifiの速度も問題ありませんでした。

 

ここで気づいたんですけどね、

バスルームやアメニティの写真を撮っていませんでした!

 

お風呂は深めで、海外在住者には嬉しいポイントです。

アメニティもちゃんとそろっていました。

 

・・・と文章で説明してもまったく説得力がないので、

 

( 。・ω・)っ品川プリンスホテルのお部屋の画像を見る

品川プリンスホテル内や周辺に何がある?

品川プリンスホテルの中にはレストランやバーがあり、周りにもカフェや水族館、飲食店がたくさんあります。

 

が。

 

海外在住者が久しぶりに日本に帰ってきた場合

 

セブンイレブンがパラダイスなわけですよ!!

ホテル内にコンビニがあるだけでときめくんですよ!!

 

私だけじゃないと思うんですけど、久しぶりに日本帰ってきたら▲こういうのが最高に嬉しくありません?

 

高層階のバーよりコンビニのほろよい。

おしゃれなスイーツよりプッチンプリン。

 

てなわけで、ホテル内のレストラン&バー、朝食は利用しなかったので気になる方はホテル詳細見てください。

 

【楽天トラベル】品川プリンスホテルの詳細へ

品川プリンスホテル、どこで予約するのが一番お得?

クーポンが発行されてれば楽天トラベルがお得です。

 

以下のリンクに品川プリンスホテルで使用できるクーポンがあればラッキー。

楽天トラベル「品川プリンス」クーポン一覧

 

この記事を書いている6月末は3000円OFF、2000円OFFなど数種類のクーポンが発行されていました。

 

他の予約サイトですと【Booking.com】Expediaもよく使ってます。

 

この2社も価格比較してみてくださいね。

最後に:羽田空港の前泊&後泊は利便性を求めたい

安さを求めれば、他にも前泊&後泊のホテルの候補ってありますよね。

 

蒲田あたりなら品川より価格はリーズナブルになるかと思います。

 

それでも、

  • 品川駅から迷いようがないロケーション
  • ホテル内にセブンイレブンがある
  • 新幹線にすぐ乗れる(後泊)降りたらすぐ(前泊)

 

この安心感、プライスレス。