シドニーのラーメン屋「先輩ラーメン」(SENPAI RAMEN)で炭水化物祭り

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




※2023年11月現在、臨時休業中です。

最新情報はSenpai Ramenの公式サイトインスタグラムでご確認ください。

 

シドニーのレストラン・カフェ情報は以下の記事もご参照くださいませ!

【シドニーB級グルメまとめ】在住者が通うお手頃レストラン15選【随時更新】

 

シドニー市内から電車で10~15分ほどのBurwoodのラーメン屋

 

「SENPAI RAMEN」(先輩ラーメン)

 

に行ってきました。

 

アジアの雰囲気の中にたくさんの飲食店が軒を連ねている中、

 

独特の空気感を醸し出す「SENPAI RAMEN」(先輩ラーメン)

 

初めての先輩ラーメン&先輩バーガーの感想をお伝えします。

 

SENPAIはBurwoodとChatwoodの2店舗。この記事はBurwoodの店舗の紹介です。Chatwoodのメニューやロケーションは同店WEBサイトでご確認ください。



SENPAI RAMEN、店内もピンク推し&注文はスマホから

外観も店内もピンクの照明を使用した大人な感じ。

 

おしゃれなバーのような雰囲気とでもいいましょうか。

 

(※おしゃれなバーに行ったことがないので想像で書いています)

 

11時半のオープンと同時に到着しました。

お店の前にはすでに開店を待っているお客さんが3組ほど。

 

テーブルに案内されたら、QRコードを読み取りメニューを表示させスマホで注文します。

先輩ラーメンのラーメン

通常のメニューのほか、Today’s Special(本日の特別メニュー)があります。

 

その中から「餃子入り醤油ラーメン」を選びました。

 

餃子にラーメン、どちらも炭水化物ですが、細かいことはこの際おいておきましょう。

 

どっちも食べたいじゃないですか。

 

こちらは「Senpai Malatang Ramen」

 

麻辣湯(マーラータン)スープの中に麺が入っています。

 

ピリ辛風味で具だくさん。

 

しょうゆラーメンの方は一般的なラーメンの麺が使用されています。

 

スープはごくごく飲めそうなさっぱり味。

 

塩気もちょうどよくとても美味しかったです。

 

餃子も主役級のボリュームで大満足。

 

Malatang Ramenはツルツルした白い麺が使われています。

 

スープによって麺を変えるところにこだわりを感じました。

新メニューの先輩バーガーも食べちゃえ

新メニューの「先輩バーガー」も試しに注文してみました。

 

ラーメン、餃子、バーガー。

 

本格的な炭水化物祭りスタートです。

 

ライスバーガーだからヘルシー!

なんの問題もありません。

 

Miso Salmon Rice Burger(味噌サーモンライスバーガー)

 

思いのほかどっしりとしています。

 

大きく口を開けて~!!

 

サーモンに乗っかってる甘めのお味噌が絶妙です。

 

ライスにも野菜にもぴったり合う!

 

ラーメンもあるし「先輩バーガー」は2人でシェアしようと思ってましたが、ほとんど私がひとりで食べてしまいました。

SENPAI RAMEN(Burwood)店舗詳細

住所Shop 14, Emerald Square
27-31 Belmore Rd, Burwood 2134
(Burwood駅より徒歩5分)
営業時間ランチ:11時30分~15時
ディナー:17時~21時
定休日無し
WEBSENPAI RAMEN公式サイト
備考現金での支払いで5%割引