シドニーのシーフードレストランでランチ【Saint Peter】がおすすめ!

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




シドニーで地元民に愛されるシーフードレストラン「Saint Peter」で友達とランチしてきました。

 

お店の雰囲気も店員さんの接客も抜群に良く、もちろんお料理もおいしいんです。

 

Saint Peterは「おしゃれな街」と称される街歩きが楽しいPaddinton(パディントン)のお店。

 

シドニー市内のハイドパークからOxford Street(オックスフォードストリート)からバスで10分弱の場所です。

シドニーはちょうどジャカランダが街のあちこちに咲いている時期でした。

 

行きはバス、帰りは歩いてシティまで戻りました。徒歩15分~20分ほどなのでパディントンはお散歩コースとしてもおすすめですよ。



シドニーの人気シーフードレストラン【Saint Peter】

シドニーのシーフードレストラン「Saint Peter」は金曜日・土曜日・日曜日はランチ営業しています。(そのほかの曜日はディナーのみ)

 

大人気のお店なので予約は必須です。(ホームページ上でオンラインで可能)

 

私たちは予約した12時にお店に入り、12時15分の時点は店内は満席でした。

 

人気シーフードレストランというとビーチ沿いのお店のイメージですが、パディントンでこれだけ人を集めるということは味やレストランの雰囲気に多くのお客さんが心酔している証拠ですね。

 

値段帯は決して「お手軽」ってわけじゃないので私にとっては日常的に使えるレストランではないんだけど、女友達とのキャッチアップやカップル・夫婦の記念日にはぴったりだと思います。

 

地元のメディアにもしょっちゅう取り上げられるレストランなので、一度は行ってみる価値ありますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Joshua Niland(@saintpeterpaddo)がシェアした投稿

シドニーのおすすめシーフードレストラン「Saint Peter」のお料理

半熟たまごと魚の内臓がふかふかのイングリッシュマフィンに挟んであるお料理。ぱっと見小さいんだけど思いのほか満足感あります。

 

すごく長いメニュー名だったのですが、一言でいえば「焼き魚」ですね。味付けに手間がかかってるな、ってのは一口食べた瞬間わかります。ぜったい家ではこの味は再現できないな、と白旗を振りたくなる美味しさでした。

 

真昼間からワインを飲み始める友人。白を基調とした落ち着いた雰囲気の中、おいしいシーフードが出てきちゃったら、飲みたくなる気持ちもわからないでもないです。(飲めないけど)

 

Saint Peterのメニュー一覧はこちら>>Saint Peter menu and wine list

 

インスタグラムの画像、貼っておきますね。かなりインスタ映えしてます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Joshua Niland(@saintpeterpaddo)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Joshua Niland(@saintpeterpaddo)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Joshua Niland(@saintpeterpaddo)がシェアした投稿

Saint Peterのメニューは、、、わかりにくい!

Saint Peterのメニューは写真付きではないので、ちょっとわかりにくいです。

 

普段、使わない単語が羅列されてる、ってのが私の印象。でも店員さんがとってもフレンドリーだからわからなければ聞けばOK!

 

事前にホームページやインスタでメニューをチェックしておくっていう手もあるんだけど、提供されるシーフードはその日によって変わるのでお料理のメニューも「当日用」のものがテーブルに置いてあります。

 

ワインもいろんな種類があるようですが、私はお酒が飲めないのでワインメニューも「わからない単語の羅列」なんですよね、、、。

 

すみません、アルコールの種類についてはよくわかんないです。

Saint Peter店舗詳細

住所362 Oxford St, Paddington NSW 2021
TEL(02) 8937 2530
営業時間火・水:17:30~22:00

木~日:12:00~15:30、17:30~21:00

定休日月曜日
WEBSaint Peter