シドニーで気軽にマレーシア料理を食べたかったら【パパリッチ】がおすすめ

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




世界中に広がるマレーシア料理のチェーン店「Papparich」(パパリッチ)

 

マレーシア料理初心者さんでも入りやすい雰囲気のマレーシアレストランかと思います。

 

マレーシア料理に興味はあるけど、何をオーダーしていいかわからない方、パパリッチでマレーシア料理デビューしてみませんか?

 

Papparichはオーストラリア全土に店舗展開してます。NSW州に10店舗、そのうちシドニー市内には2店舗(UTSとワールドスクエア)

最寄りのパパリッチをチェック▶Papparich Store Location

 

Papparichはイスラム教の人々に食生活に配慮したハラルレストランとして認定されています。イスラム教徒の友人との食事もパパリッチなら安心ですね。



シドニーで気軽にマレーシア料理を食べたかったらパパリッチ(PappaRich)

こちらはBankstownのパパリッチ。

 

PappaRichはファミレス風で小さいお子様からお年寄りまで気軽に入れる雰囲気です。

 

私たちが行ったときもマレーシア料理を楽しむ家族連れをたくさん見かけました。

 

メニューはすべて写真付き。料理名だけだとどんなものが出てくるかわからないので、写真付きだと選びやすいですね。

 

飲み物やデザートも豊富なので、レストランとしてではなくカフェとしても使えます。

 

メニューについている番号を注文票に記入し、ボタンを押すと店員さんが注文票を取りに来てくれます。「すみませんーん」「Excuse me」が苦手な人には嬉しい配慮。

PappaRichで食べたマレーシア料理

Nasi Lemak ナシラマ

マレーシアの朝ごはんの定番。

ココナッツライスにチキンをメインとした辛めのおかずが並びます。ほんのり甘めのココナッツライスと辛く味付けされたチキンがよく合います。

 

ハイナンブレッド(オリジナルのパン)と玉子のセット。


玉子を割ると、いい感じの半熟玉子が現れました。黄身を崩してふかふかのパンにつけて食べるのがおいしいのです。

 

 

Crispy Egg Noodle.クリスピーエッグヌードル

かたやきそばに似た卵麺にどっさりのあんかけがかかっています。

麺がだんだんとしなしなに柔らかくなってくるのがいいんですよね。鶏がらスープの優しく、かつクセになる味です。

 

Red Bean あずきドリンク

おしるこをきんきんに冷やして、コンデンスミルクをどばどば入れた激甘ドリンク。デザートにぴったり。

パパリッチの全メニューはこちら⇒Dine with Papparich

まとめ:シドニーでマレーシア料理を試したいならPappaRich

PappaRichは地元の家族連れがひっきりなしに訪れる日本でいうデニーズ的存在とでもいいましょうか。カジュアルにマレーシア料理が食べれるレストランです。

 

現在、パパリッチはオーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、シンガポール、インドネシア、ブルネイ、インド、イギリス、香港、中国、韓国にお店があります。

 

どこかで見かけたら、おいしいマレーシア料理をぜひおためしくださいね。

▶オーストラリア国内の店舗一覧はこちらから⇒PappaRich Locations