長所が一つもない?あなたの強みが丸わかり! 無料グッドポイント診断【怖いほど当たる】




「長所が1つもない」「私の強みってなに?」とふと気になることってありません?

 

自己肯定感の低さに定評がある私はしょっちゅうそんなことを考えています。

 

そんなあなたにおすすめ!

大手転職エージェント・リクナビNEXTが無料で提供しているグッドポイント診断やってみませんか?

 

無料・簡単なのにかなり詳細にあなたの特性を診断してくれます。

 

自分では気づかなかった「長所」「強味」が丸わかり。

  • そうそう、私そういう人かも。
  • え?これって長所だったの?!

と納得と驚きの診断結果がでます。

 

自分のいいところをうまく言語化できない方もぜひお試しくださいませ!

参考までに私の診断結果も見せちゃいますね。

 

転職サイトが提供する自己分析ツールですが転職考えてなくてもグッドポイント診断だけの利用はまったく問題ないです。診断を受けたからといって連絡が来ることはありません。 

 

>>グッドポイント診断を無料で受けてみる




グッドポイント診断とは

グッドポイント診断はリクナビNEXTの「自己分析ツール」です。

完全無料で使えます。

18種類の特徴の中からあなたの強みが明確になり、診断結果の組み合わせは全8568通り!!

有料のストレングスファインダーなみの詳細な結果が出ます。

では、私の場合はどんな診断結果が出たかお見せしますね。

グッドポイント診断でわかった私の長所・強み

グッドポイント診断での私の強みはこちら。無料診断なのにこんなに詳しく教えてくれるんですよ~!

 

以下、私のグッドポイント診断の結果です。

■親密性

あなたは、常に謙虚な気持ちを持って人と接しています。

内面についても話せる深い信頼関係を築くことを望んでおり、交際範囲を大きく広げることにはあまり興味がありません。

相手との距離感が重要と考えるあなたは、知り合って間がない相手に対してまずは適度な距離を置いて接し、互いにとって心地よい距離を探りながら丁寧に信頼関係を構築していきます。

 

ふくちゃん
「交際範囲を大きく広げることには興味がありません」うんうん、これ当たってる!

 

■独創性

「人と同じではつまらない」あなたはいつもそう考えています。

あなたはオリジナリティにこだわりをもち、仕事でもプライベートでも自身が納得できるかを重視します。

あなたは、常識にとらわれず広い分野から情報を収集し、興味がある題材が見つかると自分だったらどうするか必ず考えるなど、自身の独創性をより高める努力をし続けます。

 

ふくちゃん
「仕事でもプライベートでも自身が納得できるかを重視します」。。。ほうほう。だからフリーランスになっちゃったんだろうなー

 

■決断力

あなたは、非常に思い切りよく決断を下すことができます。

長時間考え込んでも良い結論にはつながらないと考えており、そのときに自身が最適だと考える明確な結論をスピーディに導き出すことを心がけています。

 

ふくちゃん
「非常に思い切りよく決断を下すことができます」。。。ぐだぐだ悩む方だと思ってた。でも、オーストラリア来るのも、転職も退職もわりとスパっと決断してたわー

 

■冷静沈着

あなたはいつも気持ちが安定しています。

周りが盛り上がっているときにひとり冷静であることを楽しむ、そんな余裕もあるでしょう。

自分の感情を一定の状態に保つことができる人は多くないため、集団の中であなたの落ち着いた態度は際立ちます。

あなたと過ごす時間が長くなるほど、常にものごとを冷静にとらえることができるあなたの発言や判断を信頼するようになっていきます。

 

ふくちゃん
「あなたはいつも気持ちが安定しています」。。。これはちょっと違うかなぁ。とはいえ、主観と客観は違うからもしかしたらこんな一面もあるのか!?

 

■柔軟性

あなたは、好奇心旺盛で興味の範囲が広く、ものごとを柔軟にとらえることができます。

また、突発的なできごとに対して臨機応変に対応することも得意です。

何に対しても「もっとよいやり方があるはずだ」と考え、様々なアレンジを繰り返していくため、あなたの取り組みはどんどん進化していきます。

 

ふくちゃん
「突発的なできごとに対して臨機応変に対応することも得意」。。。うん、これはそうかもしれない。仕事ではしょっちゅう突発的なことが起こりまくり。それでもどうにかやってきた。

 

こんな感じで、自分で自覚している性格・短所だと思っていた特性をうまく言語化してくれるんです。

 

自己PRにも使えるし、自分自身を知ることができるのもおもしろいですよね。

 

>>グッドポイント診断を無料で受けてみる

あなたの強みを知るグッドポイント診断の受け方(無料)

①グッドポイント診断のサイトにアクセスし「会員登録して診断をスタート」をクリックします。

※会員登録は2分で終わる簡単なものです。(★電話やメールは一切こないのでご安心を!

 

★こちら>>グッドポイント診断を無料で受けてみる

 

②メールアドレスを入力し「仮メール送信」をクリックします。

 

③リクナビNEXTからメールが届いています。記載されているURLをクリックして会員情報の入力をしていきます。

 

④必要事項を入力します。(パスワード、お名前、生年月日等)

 

引き続き、性別・住所・生年月日を入力します。

 

メールマガジンのチェックを外しておけば、メールは一切届きません。また電話がきたり、郵送物が届くこともありません 

 

⑤会員情報の確認をし間違ってなければ「次へ」をクリックします。

 

「次へ」をクリックすると、グッドポイント診断の画面に切り替わります。

 

ふくちゃん
グッドポイント診断はかなり細かくあなたの性格を分析します。すきま時間にできるものではないので、20分~30分の時間が取れる時に受けてみてくださいね。

【無料】グッドポイント診断のやり方

会員登録が完了すると、グッドポイント診断の画面になります。

「診断スタート」をクリックしてさっそく始めてみましょう!

 

グッドポイント診断は以下のような質問に答えるだけで簡単にあなたの長所や強みを分析してくれます。

「A」「どちらかといえばA」「どちらかといえばB」「B」といった4つの選択肢から選ぶ形式です。

 

深く考えずにパっと「これだ」と思ったものを選んでいければOKなので気軽に診断できます。

 

早い方でも20分くらいかかるのでまとまった時間があるときに試してみてくださいね。

まとめ

グッドポイント診断のように、無料で本格的な「ストレングスファインダー」を行ってるサービスは他にはありません。通常、この手の診断は有料です。

 

  • 私には長所なんて1つもないんじゃ・・・
  • 自分の強みってわかんない

と思っている方はグッドポイント診断で自分自身に対する発見や気付きをぜひ見つけてみてくださいね。

 

デメリットとして「登録」があげられますが、2分ほどで終わります。入力した連絡先に連絡がきたり、郵送物が届くこともありません。

 

あなたの長所や強みを客観的に判断できる無料ツールです。

お気軽にお試しくださいね。

>>グッドポイント診断を無料で受けてみる












ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。