シドニー空港まるっと紹介! レストラン・ショップ・喫煙所【出国前】

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




「海外の空港」で過ごす時間も現地での観光に負けず劣らず旅の思い出となるひとときですよね。

 

シドニー国際空港はそれほど大きな空港ではありませんが、空港での時間つぶし・暇つぶしはじゅうぶんできるだけのレストラン・カフェ・フードコート、ショップがそろっています。

 

この記事ではシドニー空港空港内のレストランやショップ、おすすめのお土産、喫煙所の場所などをお伝えしますね。



シドニー空港のレストラン・フードコート・カフェ

タイ料理、中華料理、お寿司、カフェ、チキン専門店、ファストフード、ジュース屋などなど20店ほどがチェックインカウンターの奥のエリアにあります。

 

フードコートも広々と座席数も多いので、「座るところがない」「食べるものがない」ということにはならないはず。

 

シドニー空港(出国前)のレストラン・フードコート、カフェの様子を一部ご紹介します。

 

チョコレートドリンクやワッフルで有名なOliver Brown。旅の疲れを甘いもので癒したい方におすすめです。

 

カフェ「TOBY’s ESTATE」おいしいコーヒーはこちらで!

 

タピオカミルクティが大人気のChatime. ドリンクメニューが豊富で何を飲んでもおいしいです。

 

タイ料理レストランの「TASTE OF THAI」量が多いので人数分を注文すると食べ切れません。女性2人だったら麺料理一皿でいいかも。

 

カフェはコーヒーだけでなくボリューム満点のサンドイッチやケーキ類もたっぷり販売しています。

 

フードコートは広々としていて清潔感もあります。飛行機を眺めながら食事をしたかったら窓際をキープしましょう。

 

シドニー国際空港の飲食店一覧は以下のリンクからご確認くださいませ。

Sydney Airport-Dining

※ページを開いたら「T1 International」を選択してください。

「Before Security」が出国前の飲食店一覧です。

シドニー空港のショップ・お土産屋

シドニー空港内、出国前のお店はお土産屋を中心にオーストラリアのサーフブランドやドラッグストア、本屋、携帯電話屋、トラベルグッズ屋などがあります。

 

ショップの1つ1つが大きいので見ているだけでも暇つぶし・時間つぶしになります。

 

がっつり買い物したい方は、早めに保安検査・出国審査をして店数の多い免税店のエリアでお買い物をしてください。(消費税も免除されますし)

 

オーストラリアのお土産屋(おすすめお土産は後述しますね)

 

大手のドラッグストアもあります。機内での必需品のアイマスクや耳栓、シート状のメイク落としなどもこちらで購入できます。

 

ビーチが有名なシドニーならではのサーフブランドですね。カラフルな水着やビーチタオルなど品添えが豊富です。

 

こちらもお土産屋。どこの国でもチョコレートはお土産として根強い人気を誇っています。

 

郵便局もあります。オーストラリアらしいポストカードや文房具がそろっていますよ。

 

シドニー国際空港のショップ一覧は以下のリンクからご確認くださいませ。

Sydney Airport-Shops

※ページを開いたら「T1 International」を選択してください。

「Before Security」が出国前のショップ一覧です。

シドニー空港で買えるおすすめお土産

ラノリンクリーム

羊の毛から抽出される成分「ラノリン」はオーストラリアの定番のスキンケア製品です。

 

顔も体もラノリンクリームで乾燥が防げますし、ぷるぷるの肌を目指せます。

 

※ラノリンクリームの詳細については以下の記事をご参照ください。

【関連記事】オーストラリアのおすすめお土産ラノンリンクリームは顔にも効果あり?

 

 

いろいろなメーカーがラノリンクリームを販売しています。テスターもあるのでぜひ試してみてください。しっとりしますよ~。

 

マヌカハニー&マヌカハニーのスキンケア商品

オーストラリアとニュージーランドのマヌカハニーは強力な抗菌作用により、胃腸疾患、虫歯、口内炎、風邪、糖尿病、皮膚トラブルなどに幅広く効果が認められています。

 

健康志向の方へのお土産におすすめ。

 

【関連記事】マヌカハニーで撃退しよう! のどが痛い・咳が止まらない不快な風邪の症状におすすめ!

 

またマヌカハニーを使用したスキンケア商品も人気です。

 

オーストラリアのお菓子

オーストラリアのお菓子の代表「Timtam(ティムタム)」やそのほかのお菓子もたくさんの種類が売っています。

 

お土産にしてもよし、機内用のおやつにしてもよし。でも、お値段が空港価格なので、スーパーマーケットで買った方がお得です。

 

コアラやカンガルーのイラストや写真がパッケージに使用されたチョコレート。買ったことないので味はわかりませんが、「オーストラリア土産」としてわかりやすいですよね。

 

オーストラリアっぽいTシャツ

お土産の定番Tシャツも軽くてかさばらないので、帰国間際のお土産としておすすめです。デザインが派手なのでパジャマとして活躍します。

 

アボリジナル柄の雑貨

オーストラリアの先住民・アボリジナルの人々が描くアボリジナルアートの雑貨類も素敵です。バッグやポーチ、スカーフ、置物など様々な種類のものが売っています。

 

【お土産関連記事】女子に喜ばれる可愛いオーストラリアお土産【コスメ・雑貨・お茶・お菓子】

女子に喜ばれる可愛いオーストラリアお土産【コスメ・雑貨・お茶・お菓子】

2023.02.16

シドニー空港の喫煙所

喫煙のルールはかなり厳しいオーストラリア。喫煙所以外のところでタバコを吸ったら高額な罰金が課せられます。

 

(※出国審査・保安検査後には喫煙できる場所がありません)

 

喫煙者の方はシドニー空港で定められている喫煙エリアを事前にチェックしておきましょう。

 

シドニー空港内でタバコを吸える場所は3か所。黄色の丸で囲んであるエリアです。

 

①②は空港の建物の両端。なので、建物を出て右か左に歩いて行けば辿りつけます。

 

③はチェックインカウンターAの奥、こちらのトイレの看板の奥のドアを開けたところに喫煙OKの広場があります。

 

ドアを開けるとこんな感じ。手前の階段を昇ると、オブザベーションデッキになっていて、離発着する飛行機を眺めることができます。

最後に:出発ゲートの場所の確認もお忘れなく

食事・お茶、ショッピングに夢中になって出国審査や保安検査であわてないように、時間を気にしつつ最後のシドニーの時間を楽しんでくださいね。

 

チェックインを済ませたら、まず下の写真の「Departure」(出国)の場所を確認しておくと安心です。

 

空港入り口から見て、奥、ちょうど真ん中あたりに位置しています。

 

★シドニー空港の出国審査後の様子はこちら!合わせてご覧ください>>シドニー空港 出国審査後の免税店・飲食店・お土産屋まとめ

 

旅行に持っていくクレンジングオイルにぴったりの60ml。通販限定でお試しサイズが半額以下!!




★ファンケル公式サイト>>ウォータープルーフマスカラもこすらずするん!実力派クレンジング