シドニー空港 出国審査後の免税店・飲食店・お土産屋まとめ


スポンサーリンク

シドニー国際空港の出国審査・保安検査が終わったあとの免税店エリアやレストラン・カフェ、お土産屋などを紹介します。

注意点

  • 広々としたスペースにたくさんのお店があるので、ショッピングを楽しみたい方は早めに出国したほうがいいでしょう。
  • 搭乗口をまず確認!搭乗時間に遅れないように気をつけてください。
  • 出国後は喫煙所がありません。タバコを吸われる方は出国審査前に指定の喫煙所で最後の一服を。

スポンサーリンク

シドニー空港・出国審査後の免税店エリア

出国審査・保安検査が終わると、目の前にはきらびやかな免税店が広がります。

 

世界中のブランド品、電化製品、オーストラリアのお土産が勢ぞろい。私はブランドに興味がないので安いのか高いのかわかりませんが、消費税10%免除はけっこう大きいんじゃないでしょうか。

 

お酒もこの通り、たくさんの種類があります。私はお酒が飲めないので繰り返しになりますがお値段が高いのか安いのかわかりません、、、、。

 

有名どころのコスメもそろっているのでお目当てのブランドがある方は出国後にお買い物しましょう。

 

ティファニー、エルメス、グッチ、ブルガリなどなど世界的に有名なブランドは独立して店舗を構えています。私のような一般庶民は入りにくいですねぇ。

 

オーストラリアの名産「UGGブーツ」のお店も。冬の必需品ですね。

 

オーストラリアらしい免税店の景色。コアラのぬいぐるみはあちこちで売っていました。

★シドニー空港出国審査後のショップ一覧はこちら>>Sydney  Airport -Retail-shop

 

※シドニー滞在中にお得にブランド品やUGGブーツなどを購入したい方はDFO(アウトレット)がおすすめです!

シドニーのアウトレットDFO攻略! UGGや世界のブランドが大幅割引で購入できるよ

2018.09.10

シドニー空港・出国審査後のレストランやカフェ

出国審査後の飲食店はカフェ、ファストフードから軽食、スターバックス、お寿司屋さんなどなど、20件ほどあります。

 

こちらはお酒も提供するカフェっぽいお店ですね。軽食がいただけるカフェはあちこちにあるんでお買い物に疲れたときの一休みに。

 

出国エリアにマクドナルドは2箇所。さすが国民食!その隣は「Somo salad」(すもうサラダ)というヘルシーなサラダを売っているお店です。

 

シドニー空港出国審査後のレストラン・カフェ一覧はこちら>>Sydney airport-Retail -Dining

 

シドニー空港の出国エリアはかなり広いので、搭乗口の場所をまずチェックし、その周辺のカフェやレストランを利用しましょう。後であわてて搭乗口まで小走りする、、、なんてことにならないようにしてくださいね。

シドニー空港のANAの搭乗口付近・スタバもあるよ

今回、私はANAを利用したので、ANAの搭乗口近辺のエリア(ピンクの枠の部分)を紹介します。

 

動く歩道にのって50番台の搭乗口の方に向かいます。右手には出国前にごはんを食べたフードコートが見ます。

【関連記事】シドニー空港まるっと紹介! レストラン・ショップ・喫煙所【出国前】

 

さらに進むとマクドナルドがあります。ハンバーガーメニューだけでなくカフェメニューもあるのでコーヒーも買えますよ。

 

こちらはカフェ「TOBY’S ESTATE」サンドイッチ、クロワッサンなどの軽食はこちらで。

 

50番台の搭乗口付近には免税店、飲食店、スタバ、お土産屋に囲まれた広々としたスペースがあります。

 

スターバックスの裏の階段をのぼったところにニュージーランド航空のラウンジがあり、ANAのプレミアムエコノミー、ビジネスクラスのチケットをお持ちの方はこちらを利用します。

 

お米が恋しい方はおすし屋さんで海苔巻きも買えますよ。

シドニー空港・出国審査後のお土産の購入「A Little Something」がおすすめ

51番搭乗口の近くの「A Little Something」(リトルサムシング)がオーストラリアのお土産がそろっています。

  • お土産を買い忘れた
  • 残ったドルを使ってしまいたい。
  • 良さげなものがあれば買いたい

という方はぜひ足を運んでみてください。

 

外観もおしゃれです。51番ゲートに向かう動く歩道にのって進んでいくと目の前に見えるのでわかりやすいかと思います。

 

オーストラリアの有名な紅茶メーカー「T2」パッケージもシンプルかつおしゃれで、紅茶も本当においしいので私もよく買います。

 

オーストラリアの朝食には欠かせない「VEGEMITE」(ベジマイト)やナッツ、ジャム、チョコレートなど見ているだけでも楽しい品揃えです。ブランド品に興味がない方はこちらのお店がおすすめ。

※右下の「+ボタン」で地図が拡大するので空港内のお店の位置がわかります。

旅の便利サービス

★日本への帰国や海外旅行のチケット・ホテルの予約はExpedia(エクスペディア)を利用しています。

【Expediaで予約するとこんなにお得!】

  • マイルの加算が可能、しかもExpedia、クレジットカードのポイントをダブルで取得できる
  • ホテルとセットで予約すると大幅割引適用
  • 行きと帰り、別々の便を利用したいときも予約が簡単!

>>旅行予約のエクスペディア【Expedia Japan】☆海外 / 国内ホテル・海外ツアー

 

★海外在住者で一時帰国の際に日本でもスマホでネットをしたい方は空港で受け取り&返却ができるWifiレンタルが便利です

いろいろ調べてみて、自分の条件に合うところが「Wifiレンタルどっとこむ」という会社でした。Wifiの使い心地や感想を以下の記事にまとめました。

>>一時帰国中はWifiレンタルがおすすめ! 羽田空港で受け取り&返却可の格安サービスが便利

 

★オーストラリア旅行中に現地でもネットを使用したい方は日本出発前にオーストラリアで使えるWifiルーターをレンタルしておきましょう。

(※オーストラリア在住なので「オーストラリア旅行用のWifi」を使用したことがありせん。おすすめの会社が正直わからないので以下のWifiレンタル会社を比べてみてください)

>>オーストラリアでWiFiルーター使うなら!【オージーデータ】

>>世界中でインターネット!グローバルWiFi

>>海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】


▼みんな読んでる関連記事はこちら▼

>>シドニー空港まるっと紹介! レストラン・ショップ・喫煙所【出国前】

>>在住者が選ぶオーストラリアのお土産! ばらまき用お菓子・サプリ・コスメ等10選

>>在住者が教えるシドニーの穴場観光スポット10選

The following two tabs change content below.

ふくちゃん

海外在住引きこもりブロガー
静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。

詳しいプロフィール
このブログについて・登場人物紹介



スポンサーリンク



スポンサーリンク