日本の通販で買えるオーストラリアのお土産15選(お菓子・飲み物・コスメ・バッグ等)

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




日本で買えるオーストラリア土産を紹介します。

  • 現地到着後、お土産を選ぶ時間がない
  • お土産選びの時間を観光にあてたい
  • スーツケースの重量を気にしたくない

といった方に参考になれば嬉しいです。

 

ふくちゃん
すべて、日本のamazon・楽天で購入可能なオーストラリアのお土産ですよ。

 

現地で購入するより割高となりますが、旅行の前にお土産を準備できた方が気が楽かも!と感じる方には、日本で事前購入はアリかと!



日本で買えるオーストラリアのお土産:食べ物、飲み物

溶けるのが心配、割れるのが心配なチョコやワインは出発前に購入しておくと安心です。

Tim Tam(ティムタム)

(出典:楽天市場

オーストラリアのお土産の定番といえばTim Tam(ティムタム)

 

日本の輸入菓子を扱うお店でも購入できるので、お土産としての目新しさはない・・・という意見もありますが、それでも、もらったら嬉しい品だと思います。

 

コーヒーのお供にぴったりのチョコビスケットは世代を問わず受け入れられるお菓子です。

 

 

T2

オーストラリア・メルボルン発の紅茶メーカー「T2」

 

おしゃれで美味しいお茶を販売する人気のお店です。

 

種類が多くて迷ってしまいますが、お土産であればオーストラリアの地名がついた紅茶(メルボルンブレックファスト等)か、人気のフレンチアールグレイがおすすめ。

 

ビーフジャーキー

(出典:楽天市場

ビーフジャーキーはお酒のおつまみに人気の品です。

 

数年前よりビーフジャーキーの日本への持ち帰りが厳格化したので、日本で購入しておくと安心です。

 

【参照記事】【オーストラリアのビーフジャーキー】持ち帰り厳格化! 検査証明書を確認しよう

 

またビーフジャーキーはアメリカ産のもの多く出回っているので、オーストラリア土産として渡す場合は「オーストラリア産」かどうか確認も忘れずに。

 

↓こちらオーストラリアのメーカーです。(※原材料などは日本語表記です)

オーストラリアワイン

(出典:楽天市場

ワインは現地で免税店で購入すると日本まで郵送してくれるサービスがあります。

 

しかし、店頭に向かう時間がもったいない・お店の人とのやり取りが煩わしいと感じる方は日本で買っておくのがベター。

 

有名どころのオーストラリアワインも日本の通販で購入できますよ。

マヌカハニー

抗菌作用が強いマヌカハニーは健康志向が高い方のお土産におすすめ。

 

私は風邪のひき始めや喉の不快感がある時に、そのまま舐めたり、ヨーグルトに混ぜて取り入れています。

 

【参照記事】マヌカハニーで「のどの痛み」「咳が止まらない」不快な風邪の症状を撃退!

 

メーカーや抗菌作用の高さにより価格に差があるので、ご予算に合わせて選んでみてくださいね。

 

お試し感覚で購入できるリーズナブルなマヌカハニー。

 

抗菌作用が強めのマヌカハニー。

日本で買えるオーストラリアのお土産:コスメ・雑貨

オーストラリアはオーガニック・ヴィーガンコスメ大国です。

女性向けのお土産でしたら、自然由来のスキンケア商品やお掃除用品も喜ばれるかと思います。

オーストラリアンボタニカルソープ

(出典:楽天市場

オーストラリアで石鹸と言えばこれ!的な定番商品。

 

植物由来の成分のみを使用した肌に優しい処方で、それでいて泡立ちも良い使い勝手の良い石鹸です。

 

合成着色料や合成香料は不使用なので、敏感肌・乾燥肌の方でも安心して体中に使えますよ。

Aesop(イソップ)

(出典:楽天市場

オーストラリアを代表するボタニカルスキンケアブランド「Aesop」

 

お値段は少々高めでも本当にいいものを使いたい方たちから根強い人気を誇っています。

 

パッケージデザインも落ち着いたシックなイメージで、原材料も高品質。ちょっとしたプレゼントにもぴったりです。

 

ラノリンクリーム

羊の毛から抽出される保湿成分「ラノリン」を用いたスキンケア製品もオーストラリアらしいお土産です。

 

ラノリンは人の肌になじみやすい構造で、すぐれた浸透力が特徴。

  • 化粧水の後の保湿クリーム
  • ハンドクリーム
  • ボディクリーム
  • 夜のフェイスマッサージクリーム

と使用用途はいろいろ。

1つ持っていると便利なアイテムです。

 

Sukin(スーキン)

植物性の原材料のみを使用したヴィーガンコスメのsukin。

 

肌への優しさとふんわり香る自然な香りが癒されるんですよね。

 

日常使いができるメーカーなので、sukinのシリーズはよく買ってます。

【参照記事】オーストラリアのオーガニックスキンケア【sukin】レビューまとめ

 

Akin(エイキン)

アンチエイジングや保湿効果に優れたローズヒップオイル「A’kin」

 

ビタミンCの爆弾とも称されるローズヒップが濃縮されたオイルは肌のハリ不足や透明感不足を撃退してくれる心強いアイテム。

 

パラベン、シリコン、硫酸塩、人工着色料、人工芳香剤といった肌に刺激を与える成分は不使用なので、どなたにも喜んで使っていただけるかと思います。

 

【参照記事】【オーストラリア発】エイキンのローズヒップオイルの魅力と効果的な使い方 

 

ジュリーク

オーストラリア発のオーガニックコスメで日本でも知名度が高いのがジュリークです。

 

公式オンラインショップ【ジュリーク(Jurlique)】で購入できるおすすめの3商品を紹介しますね。

 

■スターターキット■(お試セット)

もっちりとしたうるおいが続く肌に導く化粧水、つるんとしたつや肌に整える美容オイルのベストセラーアイテム2つが入ったお勧め限定キット。

 

今なら、ジュリークの定番品 ローズ ハンドクリーム 15mL(ミニサイズ)と スキンケアサンプルセットをプレゼント。

 

【公式サイトをみる】つや肌スターターキット



■ローズミスト化粧水

朝晩のスキンケアとして、メイクの上からの乾燥対策、気分転換に、様々な使い方があるローズミスト。

 

きめ細かいミストがすっと肌に馴染んでうるおいが続き、世界で唯一のジュリークオリジナルローズのバラの香りに癒されます。

 

【公式サイトをみる】「ジュリーク」の【ローズミスト化粧水】

 

■ローズオイル

ジュリーク独自のスキンケアに適したローズから抽出したフェイスオイル。

 

オイルといっても軽く付け心地でよく伸びるので3~5滴ほどで顔・首までケアでき、乾燥知らずのツルンとした肌に。

 

オイルも自然なバラの香りが素敵です。

 

【公式サイトをみる】「ジュリーク」の【ローズオイル フェイスオイル】


Organic choice(オーガニックチョイス)

(出典:楽天市場

Organic Choiceは「日常にほんの少し贅沢を」がコンセプトのお掃除用品やエアフレッシュナー、食器洗剤を販売しているメーカー。

 

パームオイル不使用、界面活性剤不使用で環境に負担をかけず、さわやかな天然由来の香りと殺菌力・洗浄力が魅力。

 

そのまま置いておくだけでも絵になるシンプルなパッケージも人気の理由です。

オーストラリア発バッグ・下着・靴下

State of Escape(ステイト オブ エスケープ)

(出典:楽天市場)
(出典:楽天市場

オーストラリアの「State of Escape」は、

  • ウェットスーツ素材のネオプレインを使用
  • 丸洗いできる
  • マザーズバッグとしても愛用者が多い

ということで、新作が発売されると、各種メディアで話題となるバッグブランドです。

 

軽くて丈夫、収納力もばっちり、カジュアルでもフォーマルでもしっくりくるデザインが世代を問わず支持されています。

 

iFarmaissance

(出典:楽天市場

ファッション性とサステナビリティを両立したiFarmaissanceは、

  • アップルレザー
  • グレープレザー

の果物の繊維を使用したエシカルなバッグを販売しているメーカーです。

 

リサイクル素材や食品廃棄物を使用したバイオレザーを使用し、地球と人に優しいバッグは環境への意識が高い方へのプレゼントとして◎

 

boody

(出典:楽天市場

boodyはオーガニックの竹素材が原材料の下着メーカー。

 

ショーツやブラはサイズが聞きにくいかと思いますので、靴下がいいんじゃないかと思います。

 

通気性、天然由来の抗菌性、温度調節性、低刺激性が優れていて、boodyを身に付けたら他のメーカーのものには戻れない心地よさがあります。

 

まとめ:意外と多い日本の通販で買えるオーストラリア土産

日本の通販で買えるオーストラリア土産を紹介いたしました。

 

現地で実物を見て調達できるのが一番ではありますが、そうもいかない事情がある方はぜひ参考にしていただければ幸いです。

 

日本で購入できるオーストラリアのアイテムを発見しましたら、この記事に追記していきますね。