シドニーの焼き鳥屋「Yakitori Jin」ウーバーイーツで注文してみた




シドニーの焼き鳥屋さん「焼き鳥 仁」(Yakitori Jin)しばらく気になったんですけど、、、

 

コロナ関連の規制がある中ゆっくり外食する気分になれなくて、先日ウーバーイーツで「焼き鳥 仁」(Yakitori Jin)をオーダーしてみました。

 

焼き鳥仁は日本で修行してきた料理人が腕を振るい、現地でも人気の焼き鳥屋さん。お店の前に行列できてるのを以前はよく見かけてました。今はどうなのかな。

 

※シドニーの新型コロナウイルスの現状や規制はこちらの記事をご参照ください。

シドニーのコロナウイルスの現状まとめ(感染者数・規制・他州への入州)【3月3日更新】

2020.08.01

本日(1月25日)新規の市中感染ゼロが8日連続を記録しましたが、まだ罰金付きの規制は残っています。




ウーバーイーツで注文したYakitori Jinの夕ごはん

「お酒を飲みながらおつまみで焼き鳥食べる」ではなく「がっつり夕ごはん」として利用したかったので、オーダーしたのはこちらの2品。

ウーバーイーツのアプリだと写真が小さくてよくわからなかったけど、

  • 焼き鳥親子丼
  • 焼き鳥そぼろ丼

おいしくないわけがないでしょ、ってことで。

ラーメン等の麺類やおつまみ系も豊富です。でもやっぱり焼き鳥が食べたかったんです。

 

注文してからのウーバーイーツのアプリの画面みてる今、お料理がどの段階かがわかるのでとわくわくします。

 

届いた!

実物はもっと美味しそうなんですよ。今に始まったことじゃありませんが写真がどうもうまく撮れない。

 

焼き鳥とそぼろと半熟卵がごはんの上に乗っかってます。

久しぶりの日本の焼き鳥、おいしくて懐かしい。

 

半熟卵の黄身がトローっと流れてる景色は幸せな気持ちになります。

 

そぼろは甘さ控えめ、塩分控えめな感じなんですが、ばっちり白いご飯と合います。

 

親子丼はぱっと見、普通の親子丼。でも入ってる鶏肉がやたら大きい&焼き鳥風なんです。

ちょっと贅沢な親子丼(語彙力)

 

優しいお出汁がたっぷりかかったご飯と炭火焼の鶏肉、卵のコラボがたまりません。

 

もう一回言いますけど、実物はもっと美味しそうなんですよ。

写真の撮り方、問題アリです。

 

で、ですね。

 

さらなる感動ポイントは「白いごはんおいしい!」

 

普段、オーストラリアのお米やカンボジアのお米を家で食べてるから、日本のお米の輝きやモチモチ感ふっくら感、ほのかな甘みがもう・・・(言葉にならない)

ウーバーイーツのコロナ対策は?

UberEatsやMenu Logといったデリバリーサービスもコロナ対策ばっちりです。

 

配送スタッフと接触しないようにお料理の引き渡しは「玄関先に置く」が必須になっています。

 

詳細はこちらの記事をご参照ください。クーポンコードもどうぞ。

 

>>オーストラリアのUberEats(ウーバーイーツ)のクーポンコードとコロナ対策

オーストラリアのUberEats(ウーバーイーツ)のクーポンコードとコロナ対策

2020.08.15

Yakitori Jin(焼き鳥 仁)店舗詳細

住所 101 RAMSAY STREET, HABERFIELD 2045
TEL 02 8057 2780
予約はSMSにて:0420 565 101
営業時間 ディナー:月~土 5:00pm – 10:00pm
ランチ:土 12pm-2:30pm
定休日 日曜日・祝日
WEB Yakitori JIN

 












ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。