使ってみてわかったマッサージガンのデメリット&選び方の注意点

日本だけでなく私たちが暮らすオーストラリアでもマッサージガンが人気沸騰中。

 

先日、新しもの好きのパートナーが早速買ってきました。

 

タムタム
うふふ、いいものかってきたよ。

 

マッサージガンを使ってみて1週間経過しました。

 

というわけで、、、

  • いいことづくめに見えたマッサージガンのデメリット
  • 購入前に確認しておくべき注意点
  • おすすめのマッサージガン

についてお伝えしたいと思います。

購入したマッサージガンに潜んでいたデメリットとは?

我が家のマッサージガン、箱を開けるとこんな感じ。見た目はどの商品も似たり寄ったりかと。

 

体の部位やお好みのマッサージによって先っちょの部分は簡単に取り外しが可能です。

 

操作も簡単、ボタンは2つしかありません。

 

ほんっと気持ちいいんですよ。

 

1日中パソコン作業をしているので、肩や腰、首がガッチガチになっちゃうのですが、マッサージガンをちょっと当てておくといっきに楽になります。

 

寝る前に太ももやふくらはぎのマッサージに使うとむくみ防止に、パートナーは筋トレ後に体をほぐすために使っていてます。

 

体の凝りをほぐし血流を促進すると、夜はぐっすり眠れるし朝の寝起きもめちゃくちゃいい!

 

ふくちゃん
親の誕生日にプレゼントしてもいいかも。

 

、、、といいことづくめと思われたマッサージガンのデメリットは、、、、

 

重い!!!

 

翌日、二の腕が筋肉痛!

 

むしろ二の腕を鍛えているのでは!?

と思わざるを得ない。。。

 

腕力がある方ならいいのかもしれません。(もしくは二の腕を鍛えたい方)

 

でも、女性や親世代は1キロ以上あるマッサージガンは重たくて疲れてしまう、、、てのが、うちにあるマッサージガンのデメリット。

 

パートナーは重さは気になっていないようで、毎晩うっとりした顔つきでマッサージガンで全身マッサージしてます。

 

タムタム
買ってよかった~!

マッサージガンの選び方の注意点

我が家で購入したマッサージガン、重量を調べてみたら1.75キロありました。

 

購入前にマッサージガンの機能はチェックしたものの「重さ」に関しては完全に見落としてたんですよね。

 

マッサージガンの購入を検討する際は重さも忘れずにチェックして、1キロ以下のものを選ぶことをおすすめします。

 

あとですね、マッサージガン、いろいろ種類もあるし、先っちょのアッタチメントもあれやこれやついてるものがあるので迷いますよね。

 

最初は最低限の機能があるものでいいと思います。

 

というのも、我が家で主に使うのは上の画像の2つ。

ほとんどの場合、丸いやつで済んでいます。

 

後から買い足せる商品もありますので、しょっぱなから全てそろえる必要はありません。

マッサージガン、軽量タイプのおすすめ「ボディピクセル」

というわけで、

  • 機能もすぐれている
  • 軽量タイプ
  • 評判が良い&売れている

という条件でいろいろ調べてみたところ、、、

 

「持ち帰る整体師」とのキャッチコピーで世界中で爆売れしているマッサージガン【BODYPIXEL】にたどりつきました。

 

◆公式ページ>>マッサージガン【BODYPIXEL】

 

ボディピクセル、見た目は他のマッサージガンと変わりません。

(引用:ボディピクセル公式サイト

 

ボディピクセルの特徴は、

  • 世界で販売数40万台を突破(5分に1台売れてる!)
  • 最大3年間の保証
  • 整体師との共同開発

 

気になる重さは850g。

 

さらに2021年2月からハンディタイプも新発売。これ、なんと460gしかないんです。

 

欲しい機能をすべて兼ね備え、小型で軽量・・・

 

完璧なやつ見つけちゃいました!

 

◆ハンディタイプの詳細>>【ボディピクセル】マッサージガンハンディタイプ(460g)

日本公式ショップなのでアフターケアもお問い合わせも日本国内です。

 

操作も簡単♪(動画でどうぞ)

 

ボディピクセルは楽天やamazonでも購入できますが、今なら10%OFFのクーポン券が使える公式サイトが一番お得です。

まとめ:マッサージガンのデメリットと購入時の注意点

マッサージや整体に行きたくても、人と至近距離で接することに躊躇する時代のせいか、マッサージガンは世界的に売り上げが伸びています。

 

マッサージチェアとちがって場所を取らないし、お値段もリーズナブル。

 

デメリットは「重さ」とお伝えしましたが、購入時にきちんと重量をチェックして1キロ以下のものを選べば大丈夫。

 

女性やご高齢者の方が使用する場合はこちの超軽量で間違いないです。

◆ハンディタイプの詳細>>【ボディピクセル】マッサージガンハンディタイプ(460g)

 

これ、プレゼントでもらったら嬉しいと思います。

両親の誕生日プレゼントの候補入りしました!

まだまだ先ですが。。。












ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。