シドニーのお寿司屋【ゴールドクラス達磨】のコース料理食べてきた




先日、シドニー街中のお寿司屋さん「ゴールドクラス達磨」(Gold Class Daruma)へ行ってきました。

 

ゴールドクラス達磨はWynyard駅近くのGrace Hotel(グレースホテル)の中に入ってる本格日本食レストラン。

 

レストランはホテルのロビーからエスカレーターを登ったところにあります。

 

★シドニーのおすすめホテルの記事でもグレースホテルについて書いています。

>>【シドニーのホテル選び】観光に便利なおすすめエリア&迷ったらここ!厳選5ホテル

【シドニーのホテル選び】観光に便利なおすすめエリア&迷ったらここ!厳選5ホテル

2019.10.29




シドニーのお寿司屋さん【ゴールドクラス達磨】のお料理

今回はお寿司だけではなくいろいろなお料理を楽しめるコースを注文しました。

 

食べ物のレビューをする語彙力がないので「全部おいしかったー!」で済ませたいところですが、1つ1つのお料理を紹介していきます。味は画像から想像してください。

 

前菜盛り合わせ

日替わりの前菜です。この日は牛肉?みたいなのと茶わん蒸しと牡蠣。お上品な雰囲気です。「もうちょっと食べたい」ってところで食べ終わってしまうのがいいんでしょうね。

 

家では大きいどんぶりで茶わん蒸しを作っているので、久しぶりに物足りなさを感じました。

 

お造り

オーストラリアで食べるサーモンは日本のサーモンよりおいしく感じます。

 

豚の角煮

ここで微妙に中華風に傾きますが、角煮は柔らかくておいしかったです。

 

天ぷら

天ぷらも日替わりです。自宅では再現できないあつあつサクサクの天ぷらでした!

 

お寿司

小ぶりで食べやすいサイズです。

 

デザート

胡麻アイスとグリーンティアイスから選べます。この画像のアイスは胡麻。

胡麻の味が濃い!

 

ここまで食べて腹8分目ってところでしょうか。

目の前にミニラーメン出されたら食べちゃう、、、くらいの感覚。

日本人の「適量」なんだろうな、と思います。

 

イタリアンとか行ったら、最後の方、惰性でピザ食べてますから。

 

飲み物

ゴールドクラス達磨の売りはお酒のメニューが豊富!ってところなんですが、私はアルコール飲まないのでよくわからない・・・すみません。

 

お酒のメニューはこちらです。お酒好きな方が見れば「おお!」ってなるのかもしれません。

>>飲み物メニュー

ゴールドクラス達磨のランチ&ディナーメニュー

ゴールドクラス達磨はランチタイムとディナータイムでメニューが異なります。

 

以下のメニュー一覧をご参照ください。

 

 ゴールドクラス達磨メニュー一覧

ランチメニュー

アラカルトメニュー

コース&セットメニュー

WILD BLUE FIN TUNA MATSURI

デザートメニュー

※おまかせコースは完全予約制>>予約ページへ

ゴールドクラス達磨、予約は必須

ゴールドクラス達磨に限らず、現在、シドニーのレストランは新型コロナウイルス対策の規制で店内でのソーシャルディスタンスを厳守しなければなりません。

 

(客席と客席の間は1.5メートル間隔・現金でのお支払いは不可です)

 

一度に入店できるお客さんの数が限られますので、WEBサイト(Gold Class Daruma)かお電話で予約を取ってからお店に出向くことをおすすめします。

 

予約を代行してもらいたい・日本円でお支払いしたい方はミールクーポンの購入が便利です。

>>ゴールドクラス達磨(ミールクーポン)

ゴールドクラス達磨 店舗詳細

住所 The Grace Sydney, Level 1/77 York St, Sydney NSW 2000

(Wynyard駅から徒歩5分、Townhall駅から徒歩8分)

TEL 02 9262 1190
営業時間 火曜日~金曜日
ランチ:12:00~14:30
火曜日~土曜日
ディナー:17:30~21:00
定休日 日曜日・月曜日
WEB Gold Class Daruma

 












ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。