シドニー【パンケーキオンザロックス】深夜まで営業している人気カフェ

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




シドニーの人気観光地「ロックス地域」(The Rocks)の名物パンケーキ屋「パンケーキオンザロックス」にいっていました。

 

シドニーでは珍しく深夜まで営業しているカフェです。

(日曜日から木曜日は0時まで、金曜・土曜日は2時まで)

 

パンケーキオンザロックスは以前の店舗の場所(ロックスマーケットの近く)からいつのまにかPlayfair Stに移転してました。

 

Playfair Stは↓この歩行者天国のところ。Rocksのビジターセンターの近くです。

ちなみにパンケーキオンザロックはダーリングハーバー店をはじめ5店舗ありますが、深夜営業は「ロックス店」だけなのでご注意ください。

◆パンケーキオンザロックス店舗一覧>>Location-Pancakes on the Rocks



シドニーの深夜まで営業しているカフェ「Pancakes on the Rocks」

移転したパンケーキオンザロックスもファミレスらしい落ち着くお店の雰囲気は健在。

 

ここにくるとつい長居したくなっちゃうんですよね。

 

店内は広々、テーブル&ソファも広々で思いっきりくつろげるのがパンケーキオンザロックスのいいところ。

 

朝7時から深夜まで営業しているから、ディナーのあとデザートを食べたい時も、朝ごはんを食べたい時も使えますね。

パンケーキオンザロックスのメニュー

多種多様なパンケーキはどれをオーダーしようかけっこう悩みます・・・

 

でもシンプルにメープルシロップでいただくパンケーキが一番好き。

 

チョコやクリームたっぷりのパンケーキも捨てがたい。

 

ピザやサラダ、ナチョス、ポテトフライ、ステーキなど食事メニューも豊富です。

 

なので、パンケーキとしょっぱい食べ物を一緒に頼んで、「甘い」と「しょっぱい」を交互に楽しめます。

 

永遠に食べていられそうな錯覚に陥いる危険な組み合わせ。

 

◆パンケーキオンザロックスのメニュー一覧をみる>>Menu-Pancakes on the Rocks

パンケーキオンザロックスで「しょっぱい」「甘い」を同時に楽しむ

この日、オーダーしたのはナスのピザとパンケーキ(生クリームとアイスクリームとメープルシロップどばどばかけた!)

 

ピザはMサイズってところでしょうか。

 

ふっくらの生地にたくさんの具がのってておいしかったです。

 

パンケーキは2枚、3枚、4枚と枚数を選べます。2人だったので「2枚じゃ少ない、4枚じゃ多いかも」と思って3枚にしました。

 

程よい厚さの素朴な味のパンケーキは何枚でも食べれそうですが、ピザも一緒に食べてたのでかなりお腹いっぱい。

 

炭水化物の組み合わせになっちゃいましたが、他のテーブルのお客さんもこんな感じで炭水化物祭が開催されてましたよ。

 

コーヒーはたっぷりサイズのマグを注文しました。

 

私はコーヒーの美味しい・まずい、の区別がつかないので特にコメントはありません。

 

評判の良いカフェのコーヒーでも家でのむインスタントでも美味しいんです。

(じゃ、ブログ用に写真を撮るなよ、って話になっちゃいますが)

パンケーキオンザロックス(Pancake on the Rocks)店舗詳細

住所22 Playfair St, The Rocks NSW 2000

最寄り駅「Circular Quey駅」より徒歩10分

TEL(02) 9247 6371
営業時間日曜日~木曜日:7:30~0:00
金曜日・土曜日:7:30~2:00
定休日無し
WEBPancakes On the Rocks