シドニー【パンケーキオンザロックス】24時間営業の人気カフェ




シドニーの人気観光地「ロックス地域」(The Rocks)の名物パンケーキ屋「パンケーキオンザロックス」にいっていました。シドニーでは珍しく24時間営業のカフェです。

 

パンケーキオンザロックスは以前の店舗の場所(ロックスマーケットの近く)からいつのまにかPlayfair Stに移転してました。しばらくお出かけしてないといろんなことが変わってますね。

 

Playfair Stは↓この歩行者天国のところ。Rocksのビジターセンターの近くです。

ちなみにパンケーキオンザロックはダーリングハーバー店をはじめ6店舗ありますが、24時間営業は「ロックス店」だけなのでご注意ください。

◆パンケーキオンザロックス店舗一覧>>Location-Pancakes on the Rocks




シドニーの24時間営業のパンケーキ屋「Pancakes on the Rocks」

今回はじめて移転したパンケーキオンザロックスに行ってみたのですが、ファミレスらしい落ち着くお店の雰囲気は健在。ここにくるとつい長居したくなっちゃうんですよね。

 

店内は広々、テーブル&ソファも広々で思いっきりくつろげるのがパンケーキオンザロックスのいいところ。

 

24時間営業だから遅めディナーのあとデザートを食べたい時も、早朝に朝ごはんを食べたい時もここならいつも開いています。

パンケーキオンザロックスのメニュー

多種多様なパンケーキはどれをオーダーしようかけっこう悩むんですよね。でもシンプルにメープルシロップでいただくパンケーキが一番好き。

 

チョコやクリームたっぷりのパンケーキはちょっとくどいかな、と思ってしまうお年頃です。

 

ピザやサラダ、ナチョス、ポテトフライ、ステーキなど食事メニューも豊富です。

なので、パンケーキとしょっぱい食べ物を一緒に頼んで、「甘い」と「しょっぱい」を交互に楽しめます。永遠に食べていられそうな錯覚に陥ります。

 

◆パンケーキオンザロックスのメニュー一覧をみる>>Menu-Pancakes on the Rocks

パンケーキオンザロックスで「しょっぱい」「甘い」を同時に楽しむ

この日、オーダーしたのはナスのピザとパンケーキ(生クリームとアイスクリームとメープルシロップどばどばかけた!)

 

ピザはMサイズってところでしょうか。パンケーキも食べるなら2人でシェアしてちょうどいい大きさです。ふっくらの生地にたくさんの具がのってておいしかったです。

 

パンケーキは2枚、3枚、4枚と枚数を選べます。2人だったので「2枚じゃ少ない、4枚じゃ多いかも」と思って3枚にしました。

 

程よい厚さの素朴な味のパンケーキは何枚でも食べれそうですが、ピザも一緒に食べてたのでかなりお腹いっぱい。

 

炭水化物の組み合わせになっちゃいましたが、他のテーブルのお客さんもこんな感じで炭水化物祭が開催されているようでしたので、この店ではこれでいいんです。

 

コーヒーはたっぷりサイズのマグを注文しました。

 

私はコーヒーの美味しい・まずい、の区別がつかないので特にコメントはありません。評判のカフェのコーヒーでも家でのむインスタントでも美味しいんです。

(じゃ、ブログ用に写真を撮るなよ、って話になっちゃいますが)

 

パンケーキオンザロックス(Pancake on the Rocks)店舗詳細

住所 22 Playfair St, The Rocks NSW 2000

最寄り駅「Circular Quey駅」より徒歩10分

TEL (02) 9247 6371
営業時間 24時間
定休日 無し
WEB Pancakes On the Rocks

 

 












ABOUTこの記事をかいた人

静岡県からオーストラリア・シドニーへ海外移住した元保育士。現地での仕事を辞めて、ゆるゆると心地良い引きこもり生活の真っ最中。事実婚パートナーの中華系マレーシア人との適度に適当な暮らしをブログで綴ります。