ウールワースのバスクチーズケーキをホール食いした時の記録 ~発見から完食まで~

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




オーストラリア在住日本人の間で「美味しい!!」と話題になった大手スーパーマーケット「Woolworths」(ウールワース)のバスクチーズケーキ。

 

ふくちゃん
「おいしい」と言われれば気になってしまうのが人ってもんでしょう。

 

ウールワースのバスクチーズケーキをホール食いした記念にスーパーで発見・購入から完食までの軌跡を残しておこうと思いました。

 

この記事ではケーキの詳細について詳しくお伝えしてないです。

同じくオーストラリア在住でバスクチーズケーキの記事を投稿されたコアラさんのブログを参照してください。

オーストラリアのスーパーで買える噂のバスクチーズケーキを食べてみた!



10月某日、ウールワースのバスクチーズケーキ発見

 

バスクチーズケーキを求めてウールワースに行くも、3回ほど売り切れだったんです。

 

「午前中にいけばいい」「このエリアのウーリーだったら売ってる」といったアドバイスをSNSでいただき、ついに購入にいたりました。

喜びのあまりウールワースのお店の前で記念撮影。

1日目:ホールでバスクチーズケーキを食べる暴挙に!

憧れの「ホールでケーキを食べる」ことに挑戦し始めました。

 

子どもの頃はできなかったからね。

 

それに、うちのパートナーはチーズやミルクを摂取するとお腹が痛くなってしまう体質。乳製品たっぷりのバスクチーズケーキは食べることができません。

 

これは・・・

やってやるしかないでしょう!!

 

小分けにして冷凍しておけば保存できるよ~とツイッターでコメントいただきました。が、もう走り出してしまったので聞く耳を持てませんでした。

2日目:晩酌代わりにバスクチーズケーキ

さすがに1日で食べるのは不可能でした。

 

賞味期限内に食べきることを目標に2日は「晩酌」と称しせっせとバスクチーズケーキを食べました。

 

おいしいのでパクパクいけます。オーストラリアのケーキには珍しく甘みも控えめ。

3日目:あの歌が脳内を駆け巡る・・・「負けないで」

バスクチーズケーキのホール食いに挑戦をスタートして3日目・・・「負けないで」(ZARD)の脳内再生が始まりました。

 

気分は24時間テレビのマラソンランナーです!

 

多少のツッコミは入りましたが。

 

ふくちゃん
何かに集中して取り組むことは久しぶりだったので「負けないで」をBGMにしたかったんですよ。

4日目:今夜ゴールできる!!と思いきや・・・力不足でした

そろそろ加山雄三と谷村新司の大御所のスタンバイです。

 

今夜、感動のゴールを切ることができるか!?

ちょっとした緊張感すら覚えたバスクチーズケーキ4日目。

 

でもね、、、無理でした。

我が家は晩ごはんがけっこう重いので。。。

 

修行が足りませんでした。

認めたくなかった「老い」を感じました。

 

無理は禁物だと判断し、この日のゴールは断念。

5日目:バスクチーズケーキ完食、感動のフィナーレ!!

そして5日目。

感動のフィナーレです!

 

Twitterのお友だちが各自で「負けないで」と「サライ」を歌っていることを信じ、ひとりで着々とゴールに向かいました。

 

温かく見守り続けてくれたパートナーへの感謝の気持ちも次第に大きくなります。

タムタム
毎晩よく食べるねぇ・・・

 

最後の一口を食べ終えた瞬間、5日前にウールワースでバスクチーズケーキを発見してから今までのことが走馬灯の如く駆け巡りました。

 

あー、美味しかった~!!

最後に:ウールワースのバスクチーズケーキを完食して判明した事実

今回、人生初のケーキのホール食いをしてみてわかったこととして、

  • 私の実力ではどんなにおいしくても5日はかかる
  • バスクチーズケーキは1キロ、カロリーは見て見ぬふりがベター
  • スーパーマーケットのコスパが良いケーキもレベルが高い

 

そして、

バスクチーズケーキを完食後、間髪入れずに「バイロンベイクッキー」の半額セールが始まりました。

 

【バイロンベイクッキー詳細】バイロンベイクッキー初めて食べてみた!日本の家族に食べさせたい美味しさ

 

夜な夜なバイロンベイクッキーをむさぼる生活が始まってしまいました。

 

もうね、いいかげん食べすぎですって。

 

結論として以下のツイートでこの記事を締めたいと思います。

 

バスクチーズケーキの詳細はコアラさんのブログをご参照くださいませ!

オーストラリアのスーパーで買える噂のバスクチーズケーキを食べてみた!