2022年オーストラリア在住者の買ってよかったもの10選(食べ物・コスメ・生活雑貨etc)

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




年の瀬も迫ってまいりましたので、今年もいってみましょう。

2022年、オーストラリア在住者の買ってよかったもの10選!!



2022年買ってよかった飲みもの・食べもの

2022年オーストラリア生活で買ってよかった!と思ったもの、飲み物・食べ物から紹介します!

Pukkaのハーブティ

オーストラリアのスーパーマーケットで買えるイギリスの人気ハーブティ「Pukka」(パッカ)

 

パッケージの水色がかわいくて「Joy」を選びました。気分を上げる効果がある、、、とのことですが、どうなんでしょ、、、、

 

ふくちゃん
「イギリスの良さげなお茶を飲んでいる」という事実が気分を上げてくれているような気がします。

 

オーガニック100%の高品質でカフェインフリーなので夜の飲み物としてもぴったり。

 

Night TimeやLoveなど安眠効果・リラックス効果があるフレーバーが人気です。

 

スーパーマーケットのお茶コーナーで目を引くパッケージ。

 

お土産やプレゼントでもらっても嬉しいですよね。

お湯を注ぐだけでOKのティーバッグの手軽さもありがたいです。

 

どれを選べばいいか迷ってしまう場合は6種類のハーブティがセットになった「ハーバルコレクション」からお好みのもを見つけてみてくださいね。

GABA入りカフェインレスコーヒー

日本に帰国した時、よく「GABA」という言葉を目にして気になってました。

 

よく眠れ、パっと目覚めることができる成分とのことで試してみたくなり、ブルックスの「カフェサプリ」を取り寄せてみることに。

 

味は普通のコーヒーとまったく同じ。おいしいです。

 

カフェインレスだから夜、仕事しながらコーヒーが飲めるのは嬉しい♪

 

コーヒー飲んでも、寝るときに目が冴えることなくてぐっすり眠れます!

 

寝起きはもともと悪いので、GABAにはもうちょっと頑張ってもらいたいと思いました。

 

こういうの効果の個人差が激しいので、いわゆる「※個人の感想です」なんですが、

  • 寝付きが悪い
  • 睡眠中に目が覚めてしまう
  • 夜コーヒー飲みたい

って方にはおすすめ。

 

▼1週間お試しセットあります。

>>睡眠の質を向上するコーヒー?【カフェサプリ GABA】


ウールワースのバスクチーズケーキ

オーストラリアのTwitter民が「おいしい!」と大絶賛していた大手スーパーマーケット「ウールワース」で販売しているバスクチーズケーキ。

 

何度か探しにいっても売り切れでした。

やっと手に入れることができ、嬉しさのあまりホール食いに挑戦。

 

甘さも食感もちょうど良くて、けっこうな量を毎晩食べてしまいました。

 

次回はいただいたアドバイスに素直に従い、小分けにして冷凍しときます。

 

【関連記事】ウールワースのバスクチーズケーキをホール食いした時の記録 ~発見から完食まで~

ウールワースのバスクチーズケーキをホール食いした時の記録 ~発見から完食まで~

2022.11.08

G-Free Donuts(グルテンフリードーナツ)

グルテンフリーのヘルシードーナツ「G-Free Donuts」

 

ドーナツを揚げる油にもこだわってるので、ほぼ健康食品みたいなもんですね。

 

甘さ控えめで、ドーナツにまぶされたシナモンシュガーがおいしい~!

 

軽い食感と絶妙なシナモンの風味で、3秒あれば1個食べることができます。

 

オーストラリア全土の週末のマーケットやショッピングモールに出店しているドーナツ屋なので、公式サイトで販売している場所を確認してくださいね。

>>G-Free Dounuts公式サイト

旺旺のおせんべい

台湾のおせんべい「旺旺」はハッピーターンや雪の宿にそっくりな商品があることで、私の中ではおなじみのお菓子メーカーでした。

 

【関連記事】台湾のおせんべい【旺旺】を検証!「ハッピーターン」「雪の宿」に似てるって本当?

台湾のおせんべい【旺旺】を検証!「ハッピーターン」「雪の宿」に似てるって本当?

2019.12.29

 

その旺旺の「紫芋&とうもろこし&チーズ味」がおいしい!とTwitterで教えていただき、すっかりハマっています。

 

日本の「もろこし輪太郎」や「うまい棒コーンポタージュ味」に似ていて、食べ始めたら止まりません。

2022年買ってよかったオーストラリアのコスメ

美容にはそれほど興味がないので・・・コスメ編からは2品のみの紹介です。

 nude by natureのミネラルファンデーション

オーストラリアって意識してなくても手に取った商品がたまたまた「ヴィーガンコスメ」ってことよくあります。

 

nude by natureもそのパターン。

肌に悪いもの入ってなくて、ビタミンCをたっぷり含むカカドゥプラムを配合してるから、メイクしてても肌に優しい!

 

粉が細かいのか、ブラシでササっとするだけでピタっと密着する感覚があり、隠したい部分を自然にカバーしてくれます。

 

ふくちゃん
でもって、コスパもいい!カラーバリエーションも豊富だからアジア人の肌にも合う色味がそろってます。

 

ドラッグストアや公式サイトで頻繁にセールやってるので、メイクやスキンケア探してる方はチェックしてみてくださいね。

>>nude by nature公式サイト

ビタミンCセラム、ローズヒップオイル

詳しいことはよくわかりませんが、

 

「ビタミンCが含まれてるオイルやセラムを顔に塗っとけばいい感じに仕上がるのでは?」

 

くらいのテンションでビタミンC入りの基礎化粧品を投入しました。

 

劇的に肌の調子がよくなったのか?と問われれば・・・

「別に・・・」

なのですが、

 

紫外線が降り注ぐオーストラリアで暮らす40代ですから、現状維持ができているだけでもありがたいことです。

 

ただでさえビタミンCの含有量が多いローズヒップにさらにビタミンCを加えたA’kinのフェイシャルオイル。

 

これつけとけば乾燥対策もばっちり。かなりしっとりします。

 

あれこれ顔につけるのがめんどうくさいので、スキンケアをこれ1本で済ませてしまうことも。特に肌トラブルもなく過ごせてます。

 

 

ふくちゃん
オーストラリアのスキンケアのおすすめは以下の記事にまとめておいたよ。

【関連記事】オーストラリアのスキンケアおすすめ15選【ドラッグストアで買える】

2022年買ってよかった生活雑貨

生活雑貨?って言うんですかね?

あってもなくてもいいんだけど「あれば嬉しいもの」です。

エコバッグ

物欲は少ない方だと自覚してます。

しかし、このエコバッグをColes(スーパーマーケット)で見つけた時は「買わなければ」と謎の使命感がわいてきました。

 

ワンちゃんたちがクリスマスの格好しててかわいい。

 

買い物には使わずに、眺めてニヤニヤしています。

 

ふくちゃん
ちなみにお値段は2.5豪ドル(現在の為替レートで約226円)私、コスパ良すぎ。

1週間~2週間に一度、お花を買うようになりました。

 

花がリビングや仕事部屋にあるだけで、こうも気分が変わるんだ!と実感しています。

 

具体的にどんな気分なのかと言いますと、お花が目に入るたびに、

「うわぁ~、きれい!!」

と思うじゃないですか。

 

で、

「きれい」という前向きな感情が自分の中で増えることで、メンタルも安定するというか。

 

お花に似合うすっきりとした部屋にしておきたいと思うので、ごちゃごちゃと散らることもなくなりました。

 

お花を飾ることのメリット、思いのほか大きいです。

 

これ日本のサービスだけど、ポストに届けてくれるお花のサブスク便利そう。

>>500円から始められるお花の定期便【Bloomee LIFE】


2022年、仕事関連で使い始めたもの

2022年に仕事(WEB関係です)で使い始めたのは以下の2つのサービス・商品です。

VPN

私には必要ないと思ってたVPN。

Nord VPNのお試しをしてみたら、その便利さにすっかりハマりました。

 

特に今年はサッカーワールドカップでVPNにお世話になった海外在住者が激増したんじゃないでしょうか。

 

仕事の場面だけではなく、日本のドラマ見たいときにも大活躍。

日本語にどっぷり浸かる癒しの時間です。

 

あれば海外生活がちょっと便利になるお役立ちアイテムです。

>>【30日間返金保証】海外生活になぜVPNが必需品?おすすめ「Nord VPN」を紹介

【30日間返金保証】海外生活になぜVPNが必需品?おすすめ「Nord VPN」を紹介【PR】

2022.06.04

PCスタンド

ノートパソコンのスタンド、使い始めました。

 

amazonの欲しいものリストを公開していた時にフォロワーさんから贈っていただいたんです。

 

ありがとうございます!!

 

直にテーブルに置くよりパソコンに熱がこもらないし、ちょうどいい角度に調整できるからタイピングもしやすい。

 

ふくちゃん
折り畳めるし、軽いから持ち運びも楽ちん。

 

最後に:2022年「いいお金の使い方した!」と思ったこと

2022年に買ってよかったものを10個あげてみました。

 

そのほか「いいお金の使い方したなー」と思えることは、

3年ぶりの一時帰国で使った

  • 日本行きの航空券
  • 家族旅行費
  • 移動費・ホテル代

 

普段の生活は節約を心掛け、家族や好きな人に会うためのお金はケチらずにやっていきたいなと思います。

 

あわせて読みたい他の人の「買ってよかったもの」

オーストラリア在住、共働き主婦のさわ田さん(@anryu247

オーストラリア在住、共働き主婦が2022年買ってよかったもの5選

 

日本在住、中国人の旦那様と新婚生活を送るスーちゃん(@sifei0926

中国人夫も絶賛!新婚夫婦が2022年買ってよかったもの5選