【辛ラーメンアレンジ】辛くないピリ辛カルボナーラ風を作ってみた【簡単】

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




先日、韓国人街で「辛ラーメン」買ってきたんですよ。

インスタントラーメンってそんなに食べないし、辛いのも苦手・・・

(じゃ、なんで買ったんだろう?雰囲気で買ってしまったんだろうな)

 

しばらくキッチンの棚に放置してたんですけど「辛くないアレンジ」に挑戦しようと思いつきました。

 

Twitterで仲良くしている人々にアイデアを募った結果・・・

「日韓合同カルボナーラ」みたいな麺料理ができあがった!!

 

というわけで、辛ラーメンのアレンジ、辛くないバージョンの調理の模様をレポートします。



辛ラーメンのアレンジ【辛くない】材料

辛ラーメンによる日韓合同カルボナーラの材料

  • 辛ラーメン1袋
  • 豆乳(牛乳)400cc
  • 醤油 少々
  • ごま油 少々
  • チーズ 好きなだけ
  • たまご 1個

辛ラーメン、辛くないアレンジの調理スタート!

①豆乳400cc、お水150ccをぐつぐつ

 

②沸騰したら麺を投入

 

③麺をゆでている間に、卵を溶く・チーズ・ネギを準備。

 

④ネギを夢中で刻んでいたら、吹きこぼれたー!!

 

⑤気を取り直して、ごま油・お醤油を少々。

 

⑥付属の辛いスープの粉は各自で調整してください。私は半分くらい入れました。

 

⑦最後に溶き卵を入れて、ネギ、チーズをのっけてできあがり。

 

⑧いただきまーす!

 

◆食べた後に残ったスープの中にご飯をぶっこんでリゾットにしましょうとのアドバイスもありましたので、気になる方はお試しください。

◆チーズや豆乳が思いのほかお腹にたまるので、麺は半分でもいいんじゃないか?と思います。

辛くない辛ラーメンの味の感想

辛ラーメンのアレンジ料理の感想は、

  • 卵、豆乳、チーズがイタリアの風を吹かせ
  • お醤油とゴマ油が母国・日本を思い出させ、
  • ピリ辛風味が韓国イケメン俳優からのアニョハセヨ

韓国・イタリア・日本の3か国のコラボレーションって感じです。

 

冒頭でもお伝えした通り、

日韓合同カルボナーラです。

初めて味わう味でした。

美味しかったです。また作ります。

最後に:Special Thanks

最後に「辛ラーメンの辛くないアレンジ教えて」との質問に光の速さで回答いただいた助っ人たちに感謝。

 

全員、オーストラリア在住の方です。Twitterと運営されているブログもあわせて紹介させていただきますね。

 

◎ダッシュさん@DashEnglish1)

ブログ▶Dash Mel Life

 

◎おりさん@orinote1

ブログ▶ORI MEMO

 

◎うりんこさん@1oo9sTwamTjScAO

ブログ▶めるじかん

 

6月29日現在、シドニー、パース、ゴールドコースト、ダーウィンがロックダウン中。

 

不穏な空気が流れているオーストラリアですが「家で楽しむアイデア」をシェアし合えるネットで繋がった仲間たちの存在に感謝です。