ど庶民のオーストラリア在住者 2023年買って(もらって)よかったもの

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。




2023年、買ってよかったものをまとめておこう!

と思ったんですけど、

今年は大半が「もらったもの」「おすすめされたもの」になりました。

 

それではいってみましょう!

オーストラリア在住者の2023年買ってよかった(いただいて嬉しかった)ものです。



2023年買ってよかったもの:食べ物・飲み物

在宅フリーランス&めったに外出しないので自宅で飲み食いするものの選定は重要です。

粉末焼きそばソース

「粉末やきそばソース」が便利だとTwitterの友達がツイートしていました。

 

一時帰国の際に「Amazon欲しいものリスト」から送っていただきました!

 

いままでなぜ気が付かなかったのか?

  • 軽い
  • かさばらない
  • 使い勝手がよい

の3拍子を兼ね備えた万能調味料でした。

 

どんな麺類にも合うし、ご飯類や野菜にもバシっと味が決まります。

 

さすが日本の焼きそば味。

 

【関連記事】粉末焼きそばソースの使い道・活用アイデアを海外からお届け!

粉末焼きそばソースの使い道・活用アイデアを海外からお届け!

2023.10.27

スタバのコーヒー

カフェにめったにいかないので行かないので、おうちでスタバ気分を味わいます。

 

正直、他メーカーとの味の違いはわからないんだけど。

 

スタバのパッケージだけでななんとなくおいしく感じます。

 

オーストラリアのスーパーマーケットで見つけた缶入りのスタバ。

 

飲み終わったので安いコーヒーを入れて再利用しています。

 

繰り返しになりますが「スタバのパッケージ」ってだけでコーヒータイムが豊かになります。

マレーシアのお茶「BOH Tea」

パートナーがマレーシア人なので彼が一時帰国した際はBOH Tea(ボーティ)のフレーバーティをお土産で買ってきてもらいます。

 

マレーシア、意外にもお茶の名産地なんですよ。

 

ふわっと香るフルーツの香りとかわいらしいティーバッグがお気に入りです。

 

BOH Teaについてはマレーシア在住のKura-Kuraさんの記事がわかりやすいです。

マレーシア土産、堂々の第一位はボーティー!【殿堂入り】

マレーシア旅行の前に要チェック

ブログ▶Kura-Kura.net

ツイッター(現X)▶@kurakuranet

2023年買ってよかったもの:生活雑貨

今年は人からいただいたり、おすすめされたりしたものが生活に欠かせないアイテムになるパターンでした。

エコバッグ(シュパット)

買い物に欠かせないエコバッグ。

「Shupatto」(シュパット)を2つ、Twitterで繋がった方からいただきました!

 

エコバッグ、小さく折りたためるものって、

元に戻すために折りたたむの地味にめんどうですよね。

 

そんな日々の小さな悩みを解決に導いたシュパット、おすすめです。

 

がつがつ品物を入れても、マチ付きで丈夫。

 

洗濯機で丸洗いできるから清潔さをキープできます。

 

でもって、使用後は一瞬で折りたためる!

感動しました。

考えた人えらい。

 

折りたたみ方は販売ページご参照ください。

どんなぶきっちょさんでも安心です。

【リニューアル】 マーナ Shupatto シュパット s Sサイズ エコバッグ

 

オーガニックチョイスの洗剤&エアフレッシュナー

「Organic Choice」の洗剤&エアフレッシュナー。

 

その名の通りオーガニックなんですけどね、

「なんだこのいい匂いは!」と嬉しくなるメーカーです。

 

エアフレッシュナーはリネンにスプレーしてもOK。

就寝前にベッドシーツにふりかけとくとぐっすり眠れるんですよ。

 

スーパーでセールしてたら迷わずまとめ買い!

 

日本では食器用洗剤とマルチクリーナーを販売しています。

竹製せっけん置き

Twitterでおすすめされていた竹製の石鹸置きを購入。

 

シンプルきわまりないデザインと竹素材の温かみがすてきです。

 

環境に配慮しサステナブルな竹を使用した商品、日常的によく見かけるようになりました。

2023年買ってよかったもの:ねこグッズ

近所のねこと触れ合うことが増え、ねこの魅力にどんどん取りつかれていきました。

自然とネコグッズが増えていきます。

しゃぼん玉

一時帰国の際に近所のスーパーで安売りになっていたねこのシャボン玉。

 

シドニーに持ち帰り、仕事の合間に公園でシャボン玉を飛ばしています。

 

息抜きのおともに最適。

家で仕事している方、ぜひ屋外でしゃぼん玉を飛ばしてみてください。

思いのほか癒されます。

ねこTシャツ

今年の夏はネコT-シャツで乗り切りました。

 

こちらもAmazonほしいものリストからの贈り物です。

 

送り主様、ありがとうございます!

 

実家の近所の洋品店で購入。

 

お散歩によく着ていきますし、

仕事のミーティングもこれで参加します。

 

2023年買ってよかったもの:美容商品

美容にたいして課金はしてないんですよね、、、、

今年、新しく取り入れてみて毎日使ってるのはこの2つ。

Colgateのホワイトニング歯磨き

コーヒー、紅茶を毎日飲むので歯磨き粉をホワイトニング効果があるものにしてみました。

 

ネットで話題の「Colgate」はオーストラリアでは歯磨き売り場の定番商品です。

 

毎日使っても歯のエナメル質に悪影響はなく、日々の飲食で蓄積されている着色汚れを防ぐ成分が入っています。

 

自宅で毎日ケアできるコスパも良さも◎

メラノCCの酵素洗顔フォーム

日本でバズってたメラノCCディープクリア洗顔を一時帰国中に1本買ってみました。

 

酵素の力で毛穴の汚れや余分な角質を除去する、、、とのことです。

 

プチプラだからあまり期待はしてなかったんですけど、

まとめて買ってくればよかった!

 

洗顔フォームを使う習慣がなかったパートナーも「つるつるになる」と喜んで使っています。

 

▼お得なセット販売はこちら

2023年買ってよかったもの:仕事関連

職業はWEBマーケター兼ライター、、、

 

ざっくり説明すると企業のプロモーション活動・商品開発のお手伝いや、メディアへの寄稿や連載でごはんを食べさせてもらっています。

 

どんな案件でも「文章を書く」「文章で伝える」ことからは逃れられません。

 

ことし、長年メディア編集長を務めている「まむしさん」がライティングの本を出版され、献本いただきました。

 

献本、つまりタダで読めたわけなんですが、

買いました。

手元に置いときたくて。

 

レビューこちら(noteに飛びます)

【献本御礼】文章で戦うすべてのひとへ~読んでおくべき「まむし本」~【PR】

最後に:今年もありがとうございました

今年は「買ってよかったもの」に

  • もらってよかった
  • おすすめされてよかった

が多くて、

SNS、note、ブログでの繋がりに改めて支えられてきたと実感しました。

 

普段、あまり人と接しない生活を送っているため、

サポートいただいた方たちの温かさが身に沁みました。

ご支援(amazonほしいものリスト&投げ銭)くださったあなたへ

(※noteに飛びます)

 

ありがとうございました!